こんにちは。今度私が10代の頃に一番好きだったバンドが30億円かけてアルバムを製作した模様です。なかなかアルバムが出ずに存在自体をすっかり忘れていたんですが、何かワクワクしてきました♪。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081022-00000 …←30億円かけたアルバムです。
 それを記念しまして(?)、皆様が最も熱中した歌手、グループ、バンドは誰ですか?もちろん現在進行形でも構いません。ジャンルも国内外問わず、ジャズやクラシックなどなど何でも構いませんので、良かったら皆様の熱中した方を教えて下さい。
 宜しくお願いしますm(__)m。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (24件中1~10件)

 こんにちは。


 NO4です。
 私はアバの実力は充分認めているつもりでしたが。
 ちょっと誤解を与えてしまったようですね。
 アバは化け物ユニットでした。
 スゥエーデンで一二を争うようなミュージシャン(あの男二人)と、対照的な美人の女性二人は、二人とも四オクターブも出る美声の持ち主でした。
 つまり、今の日本で言うなら、ツンクとDJオズマとGAMが組んだようなものでした。(微妙に違うかな)
 しかも、彼らは最初からスゥエーデン国内など眼中になく、アメリカあるいは世界を狙っていました。
 それもしたたかに。
 その際の戦略として、彼らはわざと訛のある英語で歌っていたと言われています。
 それは、例えば発音など、英語の苦手な私でも判るくらいでした。
 歌詞の単語も微妙にアメリカ英語とズレていた、と小林克也さんも言っています。
 差別的なことを言うつもりはありませんが、例えば我々が韓流ドラマを見て「可愛いな」なんて思うような心理を戦略的についたわけです。
 そして、ステージは従来のロックの無骨さとは180度転換した、カラフルで華やかなものでした。
 世界中が熱狂したのも当たり前だと思います。
 私はアバが特に好きというわけではなかったので、サラッと流してしまったのですが。
 未だにあれ以上のグループは、出ていないのではなかと思います。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 再度回答していただきありがとうございましたm(__)m。やはりリアルタイムで経験された方の説明はとても分かりやすいです。確かにあの英語は分かりやすいですね。アメリカの英語というよりは第二外国語としての英語という感じがしました。でもそれが却って私なんかには分かりやすく聴きやすいと思いました。今聴いても全く色あせず本当にスーパーグループですね。
 ありがとうございましたm(__)m。

お礼日時:2008/11/02 15:04

ありきたりですが、ローリング・ストーンズ!


アルバム「スティッキー・フィンガーズ」とライブ盤「ゲット・ヤー・ヤー・ヤーズ・アウト」はぼくの青春のバイブルです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ローリングストーンズは私にとっては愛すべき不良親父バンドっていう感じです(^o^)。リアルタイムではありませんが、ガンズが「地の塩」や「悪魔を哀れむ歌」、「Jumpin'Jack Frash(ブートレッグなんですが(^_^;))」などをカバーしていたので、それらの曲はすごく格好良いな~と思って聴いてました。Jumpin'Jack Frashはビデオテープも持ってるんですが(時代ですね~)、アクセルと一緒に歌うミックはメチャクチャ格好良かったです。一つのバンドが長年活動しているというだけでも尊敬します(ガンズなんてメンバー交代しまくりです)。これからも格好良い親父どもでいて欲しいです。
 ご回答ありがとうございましたm(__)m。

お礼日時:2008/11/10 14:58

BADFINGERです・・・!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

 すみません!!お礼が大変遅くなりましたm(__)m。BADFINGER、存じ上げなかったので調べてみたらイギリスのウェールズ出身のバンドなんですね。なんとWithout Youの元歌の方だったとは!私はてっきりHEARTだと思ってました。是非聴いてみたいです。
 ありがとうございましたm(__)m。

お礼日時:2008/11/09 13:38

忘れてました、小室哲哉。


逮捕されて現在ショック中です。

昔から突き抜けて個性的な方なので、ミュージシャンのお約束「麻薬」「訃報」ではなく、「詐欺事件」でした。
実業高校を出た人らしい刑事事件ですね。

サビが本当に、どの作家さんと比較しても突出して素晴らしいので、本当に良く歌っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 お~~小室さん!!本当に今時の人になってますね。ファンの方には失礼ですが絶頂から転落までがここまで分かりやすい人で、芸能人っていうのがあまりいらっしゃらないので、すごく話題になっていますね。ただCDが中古屋さんで250円で売られているとか、ちょっと小ばかにしているような感じにも見受けられてなんかそれはちょっとどうかな?と思います。確かにやった事は悪い事ですが、周囲の人に色々言われて自分を見失っていたのかも?と思ってちょっと可哀想です。ピ○ポンの福○とか明らかに小ばかにしてましたよね<`ヘ´>。あの人の態度って昔から嫌いです(だったら見るなよと思いますが(^_^;))。
 借金も全部整理してスカッとした気持ちでまた新たに曲を作ると違う境地になるかもしれませんよね、マッキーが逮捕後に作った歌が大ヒットしたのと同じような感じで。
 ご回答ありがとうございましたm(__)m。

お礼日時:2008/11/06 10:38

尾崎豊ですね。



覚せい剤で何度か捕まってましたが歌詞には共感できる部分が多々あり、高校生の当時、訃報を聞いた時にはショックを受けました。いまだに最初の頃の曲は聴いています。

あと中学校の頃によく聴いていた永井真理子。ZUTTOあたりまではよく聴いてました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 尾崎豊さんが亡くなった時は私も本当にビックリしました。私も学生だったんですが、周囲の熱烈なファンの子は相当ショックを受けて泣いていましたね。若くして亡くなったという事と、元々のカリスマ性で今でも輝いている方だと思います。
 永井真理子さん現在は何されているんでしょう?可愛くてボーイッシュというか(でも細い!!)ちょっと、ボーイッシュなaikoっていう感じがしませんか?多分今も活動されていると思うんですが。
 ご回答ありがとうございましたm(__)m。

お礼日時:2008/11/05 09:17

TM千里とんねるず


結局、キャニとエピソニのプロデューサーのおっさんのオケが好きだったんでしょうな・・・

ソニーの丸山っていうおじいちゃん?どんな顔してるんだろう?みたいな。元田中角栄の秘書みたいな顔してるんだろうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 一瞬こんな人いたっけ??と思いました(^_^;)。3組ですよね?TMネットワークが好きな方は沢山いましたね~。小室さんが残っていたらずっと活動していたんでしょうか。とんねるずは最近また新しいユニット出しましたね。まだ聴いていないんですが、あのドリームガールっぽい感じからして相当楽しそうと今から期待してます。
 ご回答ありがとうございましたm(__)m。

お礼日時:2008/11/03 12:44

90年代ビーイング系の曲が結構好きです。



http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%93%E3%83%BC% …

ビーイングは人によって極端に好き嫌いはありますけど当時の音楽と
して、最も無難だったんでしょう。

結構ぱくりと言っても過言ではないような曲を多数だしていますし。
なんというか、長戸マジックというやつです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ビーイング系って初めて聞きました(勉強不足です)。たしかに一時期とても多かったですね。でも今は落ち着いてきて残るべくして残ったような気がします。とんと音沙汰ない人あまり聞きませんし。
 ご回答ありがとうございましたm(__)m。

お礼日時:2008/11/03 12:07

NO.14です。

お返事ありがとうございます!
DR.ROBERT懐かしいですね。ワムなんかも好きでしたし、(お耽美系)。おい!ってところでFRANKIE GOES TO HOLLYWOODなんかも聞いてました。
この頃ColdplayとかFranz Ferdinandなんか、好みのBRIT.ROCKですが
マリリン・マンソン、友達に借りて嵌ってしまいました。タイ系、韓国系の激辛中毒みたい。それでジェネトーチュラース(名前の意味が凄すぎる!)も聞いてます。もともと、DIVINYLSの曲”I touch myself"のリメイクが好きです。
投稿者さまが男性なら、DIVINYLSの”I touch myself"を一度お聞きになる事、特にPVでみることをお勧めします。曲もいいですが、ヴォーカルのねーちゃんがメチャ、いろっぽいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 再度回答ありがとうございましたm(__)m。ワム!懐かしいですね~~。アイドルデュオっていう感じだったのに、どうしたGeorge Michaelっていう感じですよね^m^。「Faith」とか衝撃的でした。先頃も逮捕されましたし。どんどん思い出しました^m^、CULTURE CLUBも好きでしたね。ですが最近のボーイ・ジョージーったら・・・(^_^;)。あの声は建材なんですが、その声もなんか肉が詰まった系になってます。ジグ・ジグ・スパトニックっていましたよね~。あれは耽美というか奇抜っていう感じですが、いやキリがなくなりますので止めた方が良いですね(^_^;)。80年代洋楽アイドルだけでお腹いっぱいになりますので。
 私のBRIT.ROCKはマンチェスターサウンドを経由してブラーで終わっているのですが、完全に遅れた人になってますね。せめてオアシスぐらいはついて行かなければ!と思います。もうどれに手をつけて良いやらって言う感じですね。Coldplayは今度ようつべとかで聴いてみて、実際に買ってみます(^_^;)。
 残念ながら(?)女性なんですが、色っぽいねえちゃんは好きですので(そっちの方じゃないですよ)、PV見てみようと思います。沢山情報いただき、ありがとうございましたm(__)m。

お礼日時:2008/11/02 15:53

こんにちは。



好きだったといえば、
Michael Jackson,Jackson 5がまず思いつきます。
後からどんどん出てくるんですが、
The doors,beatles,Miles Davis,Pink Floyd,King Crimson,
Royal Crown Revue,Bobby Mcferrin,James Brown,

他にも一杯出てきそうですがここで止めておきます。

バラバラなジャンルで申し訳ないです。

しかしGuns N' Rosesの新アルバム楽しみですね。
わくわくしています。後21日ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 こんにちは。Michael Jacksonって最近は奇行ばかり取り沙汰されますが、良い曲を沢山作ってますよね。でもBADぐらいの頃で顔をいじるのを止めておけばよかったのにと思います。色が白くなるのは病気だとしても、どんどん変な方向へ行っているのが何となく辛いです。早く音楽だけに専念できる環境に身をおけてまた素晴しい曲を沢山作って欲しいですね。
 ドアーズやビートルズなどなど、私より少し上の世代の方だと思いますが、今でも全く古くなく格好良いスタイルのある曲ばかりで、あの頃って本当にすごかったんだな~と思います。Miles Davisは一度は聴いてみたいと思ってるんです。とりあえず「Kind Of Blue」が名盤だとこの間NHKで言ってましたので、それからチャレンジしたいです。James Brownも偉大でセクシーなミュージシャンですよね。
 ガンズ本当に出るんでしょうかね~。セカンドの時も何回CDショップに行って「すみません~延期なんですよ~」という言葉を聴いたやらです。ですので今年中に出れば良しとします。本当はオリジナルメンバーだったら最高なんですけど。
 ご回答ありがとうございましたm(__)m。

お礼日時:2008/11/02 15:14

藤山一郎先生ですお(^ω^)


ようつべで検索してください、いい歌がいっぱいありますから
日本一の歌手ですお(^ω^)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%97%A4%E5%B1%B1% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 また渋いところを突いてきますね~。昔の歌手の人って本当に発音というか、ちゃんと音楽教育を受けてこられたという感じがします。「懐かしのメロディー」「思い出のメロディー」の締めくくりはやはり、藤山一郎先生の直立不動の歌い方ですよね♪。
 ご回答ありがとうございましたm(__)m。

お礼日時:2008/11/02 14:59

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q旭化成の年収ランキングですが来年はランキング外に転落するでしょうか?

旭化成の年収ランキングは120位。40歳で900万程度あるそうです。

これも改ざんしたりして利益を上げているからですか?

http://president.jp/articles/-/16579?page=4


来年以降はランキング外に転落するでしょうか?

Aベストアンサー

役員の一時金自体とか報酬減額とかはあるかもしれないですが、即社員の給与に影響が出る事は無いでしょう。これから年末に掛けての組合と会社との一時金交渉では「現状維持」とかはあるかもしれませんし、来年の春闘でも今後の業績によっては現状維持とかがあるのかもしれませんが。

ちなみに旭化成建材は100%旭化成出資の会社なので、旭化成の決算情報の建材部門(というのがあるかどうかは見ていませんが)とかの情報(売上げとか営業利益とか)を見ると業務全体に占める割合とかがわかると思います。そうすると建替え費用などが旭化成本体にとってどれくらいの痛手かもおおよそ見当がつくのではないでしょうか?
風評被害(というのが正しいかどうかわかりませんが)によるへーベルハウスやサランラップの売上げ減がこれからどう出てくるかの影響も大きいように思いますが。

Q1年のうち、いつ頃が一番好きで、いつ頃が一番嫌いですか?

遠い昔、「1年のうちで何月が一番好きで、何月が一番嫌いか」という質問をしました。

今回は、1年のうちで一番好きな時期と嫌いな時期を教えて欲しいです。たとえば、「夏休み中が一番好き」とか、「年度明けが一番嫌い」とかいう風にです。
当方ですが、クリスマス~年末年始が一番好きで、一番嫌いなのは梅雨時です。

クリスマスから年末年始は楽しく感じられてる一方、梅雨時はお出かけなどが雨で制限されたり心までじめじめしたりと、どうも好きになれません。

Aベストアンサー

好きな季節は、秋~冬(10月~2月)
○寒いけど雪国生まれなのでOK
○昼が短く早く暗くなる
○クリスマス・正月のまったり感が好き
○着込める
×代謝が悪くなる・太りやすい
×水道水が冷たい

嫌いな季節は、夏
○痩せやすい
×汗っかきなので辛い
×暑いのが苦手
×露出が苦手(薄着キライ)
×日焼けする
×昼が長く、いつまでたっても明るい
×食べ物が早く痛む・くさる・虫がわく

気分的に、昼が短く早く暗くなるほうが落ち着きます。
春秋は、カメムシが大量発生する季節なので苦手です。

ズボラな意見ですが、ちょっと出かけたいなぁというときでも、
冬は服装を気にせず出られるので楽です。(コートを羽織ればOK)

Q  平均年収ランキングについて(大企業)

  平均年収ランキングについて(大企業)

  1位から10位までに、テレビ会社、放送局などマスコミが5社入ってますね。 
   
  額に汗して働いてるわけでもないのに,どうしてこんなに高給を取れるのでしょうか。      
 
  いきどうりを感じるのは私だけでしょうか。(それなりのご苦労もお有りでしょうが。)
  
  上場企業沢山あるのに、、何が原因なのでしょうか。 

  広告収入減ってますよね。しかしながら他でカバーしているのでしょうか。 
  
  ついでに聞きますが、テレビの人気司会者現在やや下降気味ですがなぜあんなに高ギャラなの
  
  でしょうか。教えて下さい。
  

Aベストアンサー

 こんばんは。

 民放でも在京のテレビ局が上位に入っていると思います。

 平均年収が多いのは、広告収入が少なくなったため、番組制作を製作会社に製作費用を叩いて低くして作らせているからです。
 番組制作会社も高い製作費用が掛けられないので、制作費用が安い、つまらないお笑い芸人やギャラが安いタレントを多く使ったクイズ番組が多くなっているのです。クイズ番組などはスタジオのセットなども安く作れ、海外ロケもほとんどなく、できるだけ安く作ろうとしているのが良く分かります。

 この傾向はリーマンショック以降顕著に出ています。広告収入も少ないので、経営が苦しい局もあります。

 司会者では、最もギャラが高いといわれているみのもんたも、午後の時間帯からギャラが安い早朝の時間帯に変わっています。当然ギャラは以前よりは下がってはいますがでも高額です。視聴率が稼げるからギャラが高くなるという構図です。

 お笑いタレントではタモリが物凄く稼いでいます。たけしやさんまも多いです。こういう人物が出演する番組は安定した視聴率を稼げ、良いスポンサーも付くのでその結果、高いギャラを払うことができます。
 こういう有名人は高額納税者なので、収入は凄いものだと思います。

 こんばんは。

 民放でも在京のテレビ局が上位に入っていると思います。

 平均年収が多いのは、広告収入が少なくなったため、番組制作を製作会社に製作費用を叩いて低くして作らせているからです。
 番組制作会社も高い製作費用が掛けられないので、制作費用が安い、つまらないお笑い芸人やギャラが安いタレントを多く使ったクイズ番組が多くなっているのです。クイズ番組などはスタジオのセットなども安く作れ、海外ロケもほとんどなく、できるだけ安く作ろうとしているのが良く分かります。

 この傾向は...続きを読む

Q40歳以上の人に質問 若い頃好きだった歌手は誰

40歳以上の人にアンケートします。

10代の頃に好きだった歌手は誰ですか。

その歌手の歌で特に好きな歌は何ですか。(何曲書いてもかまいません)

今でもその歌手の歌をCDやレコードで聞くことがありますか。

Aベストアンサー

男性はもちろん、沢田研二さんです!”お前は魔法使い”
もっと評価されていても良かったんですけどね。あの人は。

女性はカルメン・マキさん。”私は風”にあこがれました。
友達に言うと、なぜか笑われたんですが、どうしてでしょうか??

海外ですと、ブロンディのデボラ・ハリー。。。彼女みたいになりたかったです。

久しぶりに、故郷横浜は桜木町のパブに行った時に、壁にマキさんのレコードアルバムが貼ってあって、キャーキャー騒いだら、レコードに針を落としてくれました。同じアルバムに入っていた、”今日も私はブルースを歌うよ~”というのも、懐かしかったです。

時が経ってしまいましたね。。。深いため息。

Q企業の人気ランキングや年収ランキング

が分かる資料はないでしょうか?
サイトでも雑誌でもかまいません。

Aベストアンサー

No2です。追加です。
http://nensyu-labo.com/2nd_kigyou.htm

Q【アニメ】あなたが子供の頃好きだったアニメは???!

あなたが子供の頃、好きだったアニメは何でしょうか???
複数回答OKです。あなた色、アニメ悶着を具体的にどうぞ。
また、そのアニメのどんな所にはまってしまいましたか?
あなたにとって、その思い出はどんな意味を持っていますか?

皆様のお答えの嗜好は多岐に渡る事と予測されます。

Aベストアンサー

ドリモグ。
まあ、今となっては「ドリドリ・モグモグ~」という主題歌の出だししか覚えてないんですけど。

Q「歌唱力のある歌手」とはどんな歌手でしょうか

「歌唱力のある歌手」というのは、どんな歌手なのでしょうか。

人に聞くと、吉田美和やSuperflyのような歌手だという返事でしたが、
一般的にどんな歌手のことを言っているのでしょうか。

Aベストアンサー

一般的に「歌唱力のある歌手」というと、「その曲を表現できる人(お腹から声が出ている、音程をとれる、声をコントロールするのは前提として)」だと思います。
コントロールと言いますと、小手先のテクニックのようなイメージになってしまいますが、実際は盛り上げるところ(サビ)はトーンを上げてはっきり歌う、サビでないところは大事に丁寧に歌うなどの感情の表現も重要です。

正直、ドリカムの吉田美和さんは声を張り上げているだけで、私は上手いと思ったことはないです・・・。自分で「私うまいでしょ?」って言ってるように聴こえます。Superflyの志保ちゃんも声はよく出て発声法もきちんとできていますが、「曲の仕上げ方」が甘いなあというか、正しく歌うことだけで終わっているのかなあと感じます。吉田美和さんよりは志保ちゃんの方が、断然上手だと思いますよ。

若手で上手いと思うのは、ジュディマリのYUKIさんです。彼女はかなり歌い方に個性がありますが、歌に感情がちゃんと入ってるなあと感じます。大事に語りかけるように歌って、サビは突き抜けるような流れる声を出します。

また、過小評価されがちですが、倉木麻衣さんも上手いと思います。この方の曲は声は張り上げずに歌うものが多いのですが、歌詞を丁寧に歌えますし、曲の完成度はすごく高いです。

和田アキ子さんは、歌い方が潔くてとても好きな方です。この方は、小手先のテクニックなどは用いず口も大きく開けるので声も大きく聴き取りやすいです。感情も伝わってきますし、「和田アキ子の歌」として完成しています。

あとは鈴木雅之、坂本冬美、佐良直美、森昌子、中森明菜なども「歌唱力がある歌手」に入ると思いますよ。
佐良直美さん・・・低い声はつつみこむような優しい声、高い声はつややかで明るい声の持ち主です。
http://www.youtube.com/watch?v=aEQc0z_X-70

一般的に「歌唱力のある歌手」というと、「その曲を表現できる人(お腹から声が出ている、音程をとれる、声をコントロールするのは前提として)」だと思います。
コントロールと言いますと、小手先のテクニックのようなイメージになってしまいますが、実際は盛り上げるところ(サビ)はトーンを上げてはっきり歌う、サビでないところは大事に丁寧に歌うなどの感情の表現も重要です。

正直、ドリカムの吉田美和さんは声を張り上げているだけで、私は上手いと思ったことはないです・・・。自分で「私うまいでしょ?」...続きを読む

Qあなたはいつ頃の日本が一番好きですか?

あなたはいつ頃の日本が一番好きですか?

今の日本はインターネットなどが便利だと思いますが、
私はミスチルやSAY YESや米米CLUBや小室さんなどが流行った90年代前半が一番好きです。

あなたが日本で一番好きだった年代を教えてください。

先程も同様の質問をしましたが、80年代を90年代前半に書き直すため、質問しなおしました。
失礼しました。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

20年しか生きてないんですが、大正時代に生きてみたかったです。この頃の日本は、自然も経済も割と裕福だったと思います。

J-popで考えると、1998~2001年も良かったなあと思います。

嵐がデビューしたり、ポルノがメジャーになったり、浜崎あゆみもかわいくて、明るい時代でした。

私はスマップも好きなんですが、スマップが公にデビューした1992年~も勢いがあって良かったです。

「夜もヒッパレ」の頃は、楽しかったです。

Q歌手にルックスは必要か?

歌手に必要な能力は第一に歌唱力だと思い、また歌唱力とルックスは正比例しないと思うのですが、現在人気のある歌手はルックスのいい歌手が圧倒的だと思います。そこでアンケートです。

(1) 歌手は歌唱力さえあればいい、ルックスは必要ないと思いますか?(アイドル歌手を除く)

(2) ずば抜けた歌唱力があってルックスの悪い歌手がいたら(顔だったら)整形手術、(肉体だったら)肉体改造をするべきだと思いますか?

Aベストアンサー

初めまして。

私の好きになった歌手で云うと、皆ルックスは良いですね;
音楽性で好きになったので、ルックスはあんまり関係無いと思いますが、やはり、ステージに立った時見栄えがする方が良いので。
歌詞等も、カッコいい方が、信憑性がある内容のもありますし。
あればあるだけ、人気以外にも、特な所は沢山あると思います。

(2)の質問ですが、そこまでは思いません。
如何いう路線で行くか、というのもあると思いますが。
事務所の意向とかもあるんじゃないでしょうか・・・。

こんな回答ですみません;

Q30~40代のバンドブームにどっぷり浸かった人、当時好きだったバンドは?

30過ぎて音楽番組なんか見ると、最近はジャンルの幅が広がったな~なんて思う今日この頃です。
私は中学、高校とバンドブームにしっかり浸かったバンドキッズ(コレは、死語かな?)なのですが、30~40代の方で当時、好きだったバンドとかありますか?
ちなみに私は「ストリートスライダーズ」や「バービーボーイズ」なんか好きでした。まだまだありますが、好きなバンド、マニアックなバンド(スターリン、餃子大王、TOPSなどなど)書き込んでください。
10~20代の方でもお兄さん、お姉さんの影響で好きなバンドがあれば書き込んでください。
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

ジッタリンジンよりたまの方が好きでした。
チェッカーズが流行った頃、サリーがすきでした。
宝島愛読者だったので、「突然ダンボール」「こどもバンド」「サイズ」「すかんち」「筋肉少女隊」なんかも聴きました。
高校からハマったのはヤプーズ(戸川純)。RCサクセション。
高校生バンド大会の優勝者「いんぐりもんぐり」とか(笑)
カラオケならプリプリかSHOW-YA・レベッカ(メジャーすぎ?)でしたね。
もう少し後に爆風スランプ・ブーム・ユニコーン・聖飢魔II…と続いていきます。


人気Q&Aランキング