【復活求む!】惜しくも解散してしまったバンド|J-ROCK編 >>

椅子に座っていると、ひざあたりの裏側の筋部分が痛くなります。
きっかけは分かりません。椅子が合ってないのか、腰も痛いです。
病院で診てもらいましたが、原因不明といわれました。
何もないのに痛くなるってあるんでしょうか?
詳しい方、教えていただけると幸いです。お願いします。

A 回答 (1件)

私は立っているときや、歩いているときはまったく痛みがありません。

しかし普通の椅子か座椅子などに座ると、太ももの裏側の椅子に接触している両膝に近いところの表面的なところかと思いますが、座っているとだんだん痛だるくなってきます。
 takachan_2 さんのご質問に良い回答が出るのを待っていましたが、なかなか出ませんね。

私は今まで、(1)やわらかい低反発座布団を敷く、(2)低い椅子を使用したり、(3)足置き台を置いて腿裏の先を浮かせたり、(4)低反発クッションの骨盤座布団を敷いたり、(5)椅子の前のほうに座ったりして、要は腿裏の先をなるべく浮かせて圧迫しないように工夫しています。
 バランスチェアが角度的に良いのかもしれませんが、今回はまだ試していません。

1年半前に腰の手術を2回して完治していますが、今回は両足同時ですから腰の神経からではなく、筋肉か靭帯的ものと思われます。
 ここまで原稿を書いて、医者からもらって残っていたシップ(経皮鎮痛消炎剤)を思い出しました。
 早速貼ってみたところ、今のところ痛みが出ていませんが、一時的でないことを願っているところです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。