プロが教えるわが家の防犯対策術!

来月、弾丸ツアーで韓国に行きます。
ちょうど、好きな俳優さんが出ている映画が公開されるということで
映画館に行きたいと思っているのですが、
韓国での上映スケジュールの調べ方がわかりません…
また、オールナイト、レイトショーなどがあるのかどうかもわかりません。

弾丸ツアーで時間のないなか映画館に行こうと思い立ちましたので
夜しか動くことができません。
どのように上映スケジュールを調べたらいいのか、夜の上映があるのか、
ご存知のかたがいらっしゃいましたら教えてください。

ちなみに、渡韓は2度目で買い物に必要なくらいの韓国語しかわかりません。
この程度の語学力だと夜の外出は控えたほうがいいでしょうか…?

A 回答 (2件)

こちらに週末のオールナイトの案内があります。


http://www.seoulnavi.com/play/play_r_article.php …
安全に関しては、何があっても自分の責任ですので
それさえ理解していれば・・・と思います。

普段のオールナイトは、ミョンドン付近ではMMCで
行っているようですが、たぶんに見たい映画ではないのでは?
下のリンク先は、今現在で判っているミョンドン付近の案内です。
案内はハングルですが、判りますよね?
上映館をクリックすれば、地図案内等出て来ます。
http://www.cinecine.co.kr/playing_info.asp?head= …

時間が経つと情報が出て来なくなりますが、日付をクリックで更新です。

実は今、他の方の質問「韓国映画館での近日公開上映情報」に
答えている所でして そちらの案内もしておきます。
参考になれば、と思いますので。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4421777.html
    • good
    • 0

韓国ではオールナイトはあまりないように思います。


大抵、23時~24時くらいが最終上映になっています。

上映スケジュールは、直接映画館に行くか、
各映画館のホームページで調べればよいでしょう。

ロッテシネマ(韓国語)
http://www.lottecinema.co.kr/reserv/theater/time …

CGV(韓国語)
http://www.cgv.co.kr/Reservation/Ticketing/R_sch …

金浦空港にもCGVがありますので、
少し早めに空港に行って見るのも手かもしれませんね。

どこの映画館で、何の映画を見たいか、
具体的に書いていただければ、
お調べできるのですが・・・・・・。

夜の外出は、それほど治安が悪くないので危険なことはありませんが、
慣れない国ですので、ホテルの名刺を持って外出し、
帰りは「模範タクシー」と呼ばれる
黒塗りのタクシーを利用なさることをオススメします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!