アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前ディーガ(DMR-E80H)で録画していたDVD-RAMを、現在使用しているヴァルディア(RD-E301)で録画番組を消去したいとおもい操作していたら、プロテクトされている出来ないという内容のメッセージが出てしまいました。
ディーガのほうは、DVDを挿入する扉が開かずに買い替えたもので、ディーガにて操作することが出来ないのです。
録画した番組は犠牲にしても構わないのですが、ディスクは再利用したいのでプロテクトを解除できないものかと思っています。

A 回答 (2件)

DVD-RAMはPanasonicの独自仕様ですので、東芝のVARDIA(RD-E301)では消去も再生もできません。

どうしてもDVD-RAMを使用したいのなら、Panasonicのレコーダーを買い求める等の必要があります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
独自の仕様だったとは今まで知らずに使っていました。
これ以上今のレコーダーであれこれ試行錯誤する必要は無くなっただけでも十分すっきりしました。大変助かりました。

初期化(フォーマット)でもダメですか?

• 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございました。
初期化も「プロテクトが・・・」というメッセージが出るだけで、他のことは一切出来ないみたいなので困ってしまった次第です。