不勉強で大変恐縮ではありますが、教えてください。
以前からエイスオブベイスのファンなのですが、
サードアルバムくらいからでしょうか、突然妹のリンの露出が減ったように
思うのですが…。(写真がわざとらしくぼかしてあったり、一人だけ後ろのほうに
いたり…)周りに詳しい方がおらず、あきらめかけていた疑問ですが、
このような質問サイトがあることを知り、早速投稿しました。
また、よかったら最近の彼らの活動状況、プライベートでのニュース等ご存知でしたら是非是非教えてください。宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

 だいぶ前の質問ですが この頃ACE~活動再開なため、書き込みます。


 結論としては,LINN姉さん脱退ですTT
 理由としては1 一躍有名になったことからプライベートがなくなり距離をおく。2 音楽以外の打ち込めることができた などなど、複合的な要因のためかと思います。。 3枚目からですねLINNの露出が減ってきたのは、そのころからだんだんと音楽活動からひいてきたんだとお思います,
 他にも,飛行機嫌いのためプロモ活動・TV出演はさけるや、(ファンとしては見るのを避けたい 妹との確執><)など憶測的な情報もありましたが^^;
 ショックですが3人のAOBそしてLINNを見守っていきたいです

参考URL:http://www.geocities.co.jp/MusicStar-Keyboard/29 …
    • good
    • 0

確かですが、ファンからかわかりませんが、傷害事件か何かを起こされて露出を避けていると聞いたことがあります。

詳しく聞いたわけではないので確証は持てませんが・・・
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q外国の人の名前の意味

日本では名前をつける時に何らかの意味を持たせる事が多いですよね?
例えば「優しい子に→優子」や「嘘を付かない子に→誠」など。

これは漢字のある国独特の文化なのでしょうか?
マイケル、ポールなどの名前にも何らかの意味があるんでしょうか?
名前に意味を持たせるのは世界共通ですか?

Aベストアンサー

ほぼ漢字を使う国独特のものと考えてもいいようですが、例外もありますね。最近は。

でもマイケルやポールなど、英語圏のよく聞く名前はほとんど聖書から取ったものです。
キリスト教圏は、割と聖書から名前を拝借する事が多いようですよ。あとは、親や祖父母などのミドルネームをもらったり、とかですかね。

Qボストンの幻のサードアルバム

ヤフーオークションでボストン(BOSTON)の幻のサードアルバム(?)
というのを入手しました。”demos & unreleased”と書いてあります。発売中止となったそうです。全然聴いたことのない曲もたくさんありますが、既存の曲も多くあります(とにかく曲数が多いです)本当にサードアルバムとして予定されていたのか、真相を知りたいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

http://www.k4.dion.ne.jp/~b_harp/sub1.html
このページ中段にそういう説明があります。
真意のほどはTom Schulz(トム・ショルツ)に聞かないと分からないですよね。

'70年代はシンセサイザー黎明期でした。
Bostonはシンセサイザーを使わない頑固さがありましたね。
1st以前の音源ならファンには好かれると思いますよ。

Q名前の由来、名前に込めた思い、なぜその名前に決めたのか は全て同じ意味

名前の由来、名前に込めた思い、なぜその名前に決めたのか は全て同じ意味ですよね?

Aベストアンサー

要は「どうしてその名前にしたのですか?」ということであり、いずれも同一の意味と捉えて差し支えないでしょう。

Qサードウォッチ6エンディング曲

WOWOW3月10日と17日のエンディングに使用されている曲のアーチスト名と曲名それぞれご存じの方教えてください。11日は男性、18日は女性です

Aベストアンサー

今晩は
ちょっと調べてみたところ17日(連鎖する悲劇)のエンディングは
Abra Mooreの「Family Affair」という曲のようですが
10日(帝王の逆襲)のエンディング曲の方はちょっと分かりませんでした。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1882490

Q韓国人の名前にも意味があるのですか?

こんにちは。韓国人の名前って可愛い響きやおもしろい(失礼!)
響きがありますね。例えば、ヨンファ・キョンヒ・ヨンジャ・ヨンナム
ジェウク・ジョンファン・ソテ・ボア・ヨンスク・・などなど。
日本人の名前にも意味があるように、韓国人の名前にも
意味が含まれているのでしょうか?響きだけでつけているのでしょうか?

Aベストアンサー

意味もあるし、ルールもあります。
基本は木火土金水といって、その順番で名前の漢字の一部に使うといったルールがあります。5代目でまた最初に戻ります。もちろん法律ではないのでこれを無視した名前もありますが。
女性は淑や美という字を良く使います。意味は字のとおりです。読み方はスク、ミとしか読みません。響きが似てくるのは、音読みしかないからでしょう。ちなみに子はジャと読みます。

Q 3rd Force (サード フォース) について

このグループはどのような音楽を演奏したり、どのようなアルバムをだしているのか知りたいのですが。
 フュージョン・グループでしょうか?
 詳しい方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。#1です。
お力になれることでしたら、何度でも補足をさせて頂きますので、何回でも聞いて下さいね!

早速ですが、私の持っているCDアルバムは、
『Collective Force(彼らのベストアルバム)』と
『Vital Force(こちらもオススメ!)』の2枚を所持しています。
よって、『Gentle Force』のCDアルバムは持っていなくて、
Follow Your Dreamについては、先ほど試聴して確認したのですが、
確かに同じような曲調やリズムの音楽が多いですね。
しかし、中には一回聞いただけで惹かれてしまうような曲も多いと思います。
よって、私の中では、彼らの音楽は全体的にポイントが高いですよ。

アマゾンでは一部しか試聴が出来ないみたいですが、こちらでは全アルバムが全曲試聴できるみたいですので、
是非、ご自身で確かめてみて下さい。
↓  ↓  ↓
http://www.hmv.co.jp/search/index.asp?artist=3rd+force

もし、お時間が無いのであれば、私の持っているオススメの2枚のアルバムだけでも構いません。
かなり雰囲気の良い音楽が多数入っていて、
私自身が、他のアルバムも購入したいほど惹かれてしまいましたから・・・。
一通り聞いてみると、大まかに言えば似ていますが、
それぞれ一曲一曲に個性が感じられると思いますよ。

(参考までに・・・。)
◆Collective Force (彼らのベストアルバム)
3. Bridge of dreams
4. In the full moon light
5. You gotta be real
8. Coming Home
10. Here comes the night
13. Give it all you got
15. Lift me higher

◆Vital Force (上のベストアルバムと多少かぶります)
1. In the full moon light
3. You gotta be real
5. Lift me higher
7. Set yourself free
11. Thru the shadows

※私は、あまりクセの無い、爽やかな聞きやすい曲が大好きで、よく聞いています。
上記は、そのような爽やかな曲を中心に選曲しました。
気に入ってもらえると嬉しいです(^^)
これらを聞いていただくと、それぞれ曲ごとに個性が感じられると思います。

長々と余談を書いてしまいましたが、
少しでも参考になれば幸いです(^^)

参考URL:http://www.hmv.co.jp/search/index.asp?artist=3rd+force

こんにちは。#1です。
お力になれることでしたら、何度でも補足をさせて頂きますので、何回でも聞いて下さいね!

早速ですが、私の持っているCDアルバムは、
『Collective Force(彼らのベストアルバム)』と
『Vital Force(こちらもオススメ!)』の2枚を所持しています。
よって、『Gentle Force』のCDアルバムは持っていなくて、
Follow Your Dreamについては、先ほど試聴して確認したのですが、
確かに同じような曲調やリズムの音楽が多いですね。
しかし、中には一回聞いただけで惹かれて...続きを読む

Q名前の意味(後付け由来)を考えています。

名前の意味(後付け由来)を考えています。

はじめまして~
主人の親が字画とかを凄く気にしていて、子供の名前を考えるのに実家にあった本から苗字とのバランスのいい名前を選び、あとは響きで決めました。
でも子供が大きくなって名前のことで聞かれた時のために意味を考えておきたいと思っています。
ちなみに「文里」と書いて「あやり」といいます。
この名前から受ける印象や人柄など…
何でもいいので意見をいただけたらと思います。

Aベストアンサー

うーん、漢字にはあまり詳しくはないので、あくまでも自分だったら、ということですが
「文」は昔懐かしい手紙でのやりとり、のようなあたたかいイメージを感じます。今、携帯とか、ネットとか、いろんなものが普及して、人との繋がりなどが希薄になっている現代社会ですから、手紙や言葉など、アナログなものを大事にする気持ちというか、人との会話やコミュニケーションを忘れずに大事に出来る人、
里についても、お里のような故郷的なあたたかいものを感じます。
なので、ふるさとのような、これもまた人のあたたかさを大事にできるような、そんなイメージがあるので、私なら、人とのコミュニケーションやつながりの大切さをわすれないあたたかさをもった人になってほしい、みたいなことをいうと思います。

Qジョー・リン・ターナーについて

元RAINBOWのボーカル ジョー・リン・ターナーについて・・・彼はとっても美しいのですが、しぐさや服装など、どう見ても 女性を感じてしまいます。ひょっとして?そこのところ、ご存知の方 教えてください。I SURRENDER 歌ってるとこなんか 女の子が せつなく 歌っているように見えてしまいます!

Aベストアンサー

俺にはどう聴いても男の声にきこえるが・・・。
イングヴェイも女性にだったら「俺のソウルメイト!」と最初は言っていたくせに、
何年かしたら「アイツは最低だ!」と態度をひるがえす、
そんなようなことはしないでしょう(良くわからんけど)。

ちなみに本当に女性になってしまった人にこの方がいます。

http://www2.bbweb-arena.com/m-asylum/review3_009.htm

Q韓国人によくある名前(苗字でなく、下の名前)と名前の意味

最近の韓流ブームでたくさん俳優・女優さんが来日していますね。また、ドラマ・映画も数多く入ってきています。俳優さんの名前やドラマの役名は日本人には馴染みにくい響きのように思いますが、ちゃんと漢字表記ができるものもあると聞きます。そして、かなりバリエーションも豊富ですね。
韓流ブームに接しているうちに、韓国人に多い名前や、それぞれの名前の意味、赤ちゃんの名前の名付け方などが知りたくなってきました。
お知り合いの韓国の方の名前には、実は素敵な意味があった、とかのお話でもOKです!

Aベストアンサー

韓国人です。

名付け方はですね、「行列」って言う規則で決められた字を使って名付けます。格家門にそれぞれの「行列」のチャートがあって、生まれた世代によって決められた1字にいい意味の字を選んで2文字又は1文字の名前にすることが昔からの慣習です。
名前をみればどの姓氏(家門)の何代目であるかが分かります。例えば、金氏家門で20代目に生まれた赤ちゃんの場合、20代目の行列の字である「正」に、いい意味の「優」を組み合わせますと、金正優(キムジョンウ)って名前になります。兄弟やいとこの場合も同じく20代目の字を使って名付けます。この金さんの子供は21代目の字を使って名付けられます。

最近はハングルの名前も増えてますが、公共機関などでは名前のハングルと漢字の両方の記入を求められることが多いです。

韓国人に多い名前ベスト15は...

男性-スンジュン、ミンス、ミンウ、ジフン、ジュンホ、ソンミン、ジョンミン、ミンソク、ジェミン、ジョンフン、ドンヒョン、ハヌル、ヒョンウ、ジュンソ、ミンソ、ミンホ、ヒョンス、スビン、ヨンジュン

女性-スビン、ミンジ、ジへジヨン、ジウン、ユジン、ジヒョン、スジン、イェジ、イェジン、イェリム、ヒョンジョン、ウンヨン、ダビン、ウンジ、ジス、ミンジョン、スミン、へジン

ちなみに私の名前もベスト15です(^^;
10~20代に多い名前ですね。
小学生のとき、同じクラスに同じ名前の子が3人もいました。漢字は違いましたが、ありふれた名前なんで気に入らなかったんです(^^;

韓国人です。

名付け方はですね、「行列」って言う規則で決められた字を使って名付けます。格家門にそれぞれの「行列」のチャートがあって、生まれた世代によって決められた1字にいい意味の字を選んで2文字又は1文字の名前にすることが昔からの慣習です。
名前をみればどの姓氏(家門)の何代目であるかが分かります。例えば、金氏家門で20代目に生まれた赤ちゃんの場合、20代目の行列の字である「正」に、いい意味の「優」を組み合わせますと、金正優(キムジョンウ)って名前になります。兄弟やいとこの...続きを読む

Qビートルズのちょっとマニアックな話で恐縮なんですが...

 
 すいませんが真相をご存知の方、下記の2点について教えて下さい。

 僕はいずれも a.だと思っていたのですが(過去の文献などから)、 最近、Bnetのサイトでは
 下記に挙げているような他の説が述べられておりまして、一体どれが本当なのかと思いまして...。


  1.1962年9月4日、アビーロードスタジオでの撮影として有名な、ジョージの
    左目のアザについて、その本当の原因は一体下記のいずれなのですか?

    a.前日の晩にキャバーンクラブで女性問題でケンカ
    b.前日の晩にキャバーンクラブでドラマー交代問題でケンカ
    c.当日スタジオでドラマー交代問題でケンカ

  2.1969年1月30日、アップルの屋上で行われたルーフトップギグにおいて
    ジョンとジョージのギターアンプが一時的に音が出なくなった本当の原因は
    下記のいずれなのですか?

    a.偶発した単なるアンプやコードなどのトラブル
    b.警察が来たので、誰かが意図的にそうした。

 以上、宜しくお願いします。
 

 
 すいませんが真相をご存知の方、下記の2点について教えて下さい。

 僕はいずれも a.だと思っていたのですが(過去の文献などから)、 最近、Bnetのサイトでは
 下記に挙げているような他の説が述べられておりまして、一体どれが本当なのかと思いまして...。


  1.1962年9月4日、アビーロードスタジオでの撮影として有名な、ジョージの
    左目のアザについて、その本当の原因は一体下記のいずれなのですか?

    a.前日の晩にキャバーンクラブで女性問題でケ...続きを読む

Aベストアンサー

1は、bのドラマーの交代でけんか
前ドラマーのピート・ベストからリンゴに代わったことに
怒ったファンから殴られたためにできたあざです。リンゴと親しかったジョージが仕組んだことだと思われていたためのよう。このドラマー交代は相当ショックだったようで、8月22日にキャバーンで行われたTV撮影で演奏された
「Some Other Guy」の最後に「ピートを出せ」というファンの声が残っています。

2は、bの意図的?
ルーフ・トップの10曲目の Get Back(version3)のことだと思うけど、警察が来て演奏を止めるように言ってきたため、スタッフがアンプを切って、ジョージやジョンもちょっと演奏をストップしたけど、ポールが演奏し続けるのを見て、スイッチを入れて再び演奏し始めたのです。
映画「Let It Be」で見られるんだけど。


人気Q&Aランキング