【復活求む!】惜しくも解散してしまったバンド|J-ROCK編 >>

物騒な事件が増えてきた今日この頃ですが、

もしも万一の事態にこれを持っていると身を守るために有効だと言える工具にはどんなものがありますか?
想定としては日常携帯可能なものとします。
銃刀法?とかにひっかからずに携帯可能だと尚良しです
ですが法に執着しすぎた回答は却下します。
尚これは知的好奇心を満たすための質問であり実行するわけではありません。

よろしく教えてください!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (13件中1~10件)

 私は商売上(車の修理屋)の関係も有りスナップオンの40~50cm位のスピンナハンドル(ソケットレンチ用のラチェット機構の無いただのハンドル)と17、19、21mmのソケットを助手席の足元に転がしてます。



 コレは普段タイヤレンチとして使用しており、十字レンチより汎用性が高いのと、救助作業の際にガラスを叩き割ったり隙間を作る際に「てこ」として利用出来、さらに検問等に引っ掛かってもまず問題ありません。
 
 No,1の回答にあった「バール」は検問等あった場合余計な疑惑(特に近隣で空き巣や金庫破り等発生した場合)を与え、されんでいい職質を延々受けるハメに陥る事も。ましてや「護身用」として使用した場合、相手に致命傷を与える可能性も高く、過剰防衛に取られるかも。だモンでコレはお勧め致しません。

 ただね、素人がいきなりエモノを持っても使いこなせない上にかえって相手が逆上してマズイ事になったりするから気をつけてね。私なら車のキーで相手の鳩尾を突くとか小物でも対処出来る様普段から色々してるけど。
    • good
    • 1

マグライトのでかいヤツをホルダーで吊していると注意を受けますよ。


準凶器として捉えられるそうな。
バールや大型モンキー、スパナなども車内に単独で置いていると引っかかります。
そこに存在する妥当性に欠けるからね。

トランクなどにはあっても大丈夫
工具箱、道具箱に入っていればOKです。

車内にあっても妥当なのは、窓割りハンマーぐらいかな。
ただし、持ち歩いていると車上荒らしに間違われるかも。
財布などを吊すチェーンが精一杯でしょう。
    • good
    • 0

マグライトやシュアファイアなどのアルミ削りだしボディの懐中電灯の大きめなものが良いでしょう。

実際、アメリカの警官や森林警備隊は警棒代わりに持ち歩いていますから、実績もばっちりです。
違法性はありませんよ。
    • good
    • 0

車そのものが立派な凶器になります。



『エアロ』なんぞという軟弱なものを外してちょっと懐かしい『アニマルガード』の装着をお勧めします。

日本には野生のカンガルーとかはいませんが・・・・・
『万が一の事態』で攻撃すべきアニマルには有効かと(魔笑)
    • good
    • 0

純粋に攻撃としてみるなら・・・・・



傘・杖でしょうが・・・・・

自分ならステンレス製のポールペン一本で十分でしょう

まああまりでかい物になると、凶器準備とみなされぱくられるし。


見た目一番安全そうな物が一番の武器だったりしますよ。












はるか昔のヤンキーどもが持ってた鞄も鉄板入れて武器にしてたしw
    • good
    • 1

27mm程度のメガネレンチ、もしくは、十字レンチ。


かなり長さもありますから、相手が刃物を持っていても、こちらとしても対応できる大きさ&長さだと思いますし、見た目で警察関係からお咎めを受けるようなものではないと思います。(見た目は、どう見ても「工具」ですから。)
全長で40センチくらい(もう少し小さいかも)くらいの鉄の棒ですから、護身用には充分だと思います。
でも、護身用であれば、唐辛子成分などを応用した護身用スプレーの方が飛距離も出るし、コンパクトですからお勧めです。大きな工具は仕舞うスペースが必要ですから、イザ使おうと言う時点でイチイチ、トランクを開けて…は即応&実用的ではありません。
    • good
    • 0

法に執着しすぎた回答は却下しますって言っても、その前に回答内容によっては削除されてしまうかもね(笑)



自分で護身用に持つのであれば警備員などが携帯している棒状のものがあるのですが、これがお勧めです。相手に致命傷を負わす可能性も低いようだと知り合いの警備員が言ってました。特に相手の足を攻撃すると必ず相手は弱ってしまうようです。

後は護身術などを学ぶのが良いのかもしれません。
    • good
    • 0

>尚これは知的好奇心を満たすための質問であり実行するわけではありません。


と、ありますが、こういう質問はしないほうがいいと思いますよ。
あなたがしなくても、この書き込みを見た人がするかもしれませんし。

大きなお世話かもしれませんが、心の片隅の片隅にでも気にかけておいて頂けたら幸いです。

では。
    • good
    • 0

握れるぐらい細身のステンレス保温ボトル。


丈夫なベルトが付いた袋入りならさらに良い。
    • good
    • 0

水没の時の脱出用のトンカチ

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q威力の強い防鳥用のエアガンを探しています。

現在畑で果樹を栽培しています。そろそろ収穫時期に近づいてきました。
しかし収穫時期に必ずといっていいほど鳥被害が出ます。
防鳥ネットで囲っているのですが、必ず侵入してきます。
カラスは大きいので侵入されても追い回してスタミナ勝負で対処できるのですが、スズメほどの大きさのムクドリに困窮している状況です。
動物にむけて打つことには抵抗がありますが、被害額に換算すると毎年何十万という金額になります。そこで、(1)ハンドガンで畑の中でも取り回しのいいもの。(2)威力はある程度強いもの(3)命中率の高いやつ(4)手入れが簡単(5)予算は1万から2万円です。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

法律や倫理的な話は置いといて・・・

私の実家の田舎でも良く聞く切実な悩みですので良く判ります。

そんな訳で違反と分かっていても書き込みます。

ガスガンだと連射するとガス圧が低下して連射出来なく成ります。
従って、電動ガンが良いです。

東京マルイの電動ハンドガンM93R、グロック18C、H&K UPKの3種が発売されています。
命中精度ですがどれも大差有りません。
参考までにムクドリサイズなら取り合えず私の腕なら15mぐらいでも十分当てられます。
連射するともっと効果的でしょう。

ただし、命中すると鳥の場合は死んでしまいます。(試した事有りませんが、15mでは即死でないにしろ絶対に殺すことに成ると思います。)

電池の持ちですが、答えられないぐらい良く持ちます。
値段は充電器とバッテリーが別売りなので本体込みで2万前後です。

別売りのホルスターとスピードローダー(玉を素早くこめる奴)の購入をお勧めします。
農作業の傍らなので出っ張りの少ないの奴が良いでしょうが、個人的にはM93Rが全長が長いので狙いも付け易いので良いかと思いますがその辺はご自身で決めてください。
ホスルターも上記3種なら大型用に成ると思います。

対照商品を検索出来ない環境なので直リンク貼れないので申し訳有りませんが、ご自分で検索してください。

頑張ってくださいとも言えませんが・・・とりあえず、我ら「食べるだけ」の愚民の為に日々の農作業ありがとうございます。

法律や倫理的な話は置いといて・・・

私の実家の田舎でも良く聞く切実な悩みですので良く判ります。

そんな訳で違反と分かっていても書き込みます。

ガスガンだと連射するとガス圧が低下して連射出来なく成ります。
従って、電動ガンが良いです。

東京マルイの電動ハンドガンM93R、グロック18C、H&K UPKの3種が発売されています。
命中精度ですがどれも大差有りません。
参考までにムクドリサイズなら取り合えず私の腕なら15mぐらいでも十分当てられます。
連射するともっと効果的でしょう。...続きを読む

Q助けて下さい。警察に捕まらない持ち歩ける武器とは?

銃刀法違反とか武器所持集合罪とか、ちょっとでも武器になるものを持ってたら捕まる世の中ですよね
でも、最近住んでる場所が物騒になってきてるので武器を持ち歩きたいのです
毎日のように暴走族が走ってる状態です
恐ろしいことです
勿論、危険な目にあったら基本は逃げます
走って逃げます
しかし逃げ切れる日ばかりではないと思うのです
出所してきたレイプ魔(らしい。少なくとも暴力沙汰で捕まったのは本当)に腕を掴まれたりもしました…
その時は直ぐにどっかに行ったので大丈夫でしたが…
レイプ魔が野放しにされているのに武装することが許されないなんて!
中学生の頃はカツアゲされたし(逃げ切ったけど)、十数年年前までかつあげ犯が常にたむろしてたって有名な場所まであるし…
持ってても罪に問われない武器を教えてください
やっぱり鉄板入りスニーカーとかですか?
鉄板入りグローブは罪になりますか?
お願いします

Aベストアンサー

簡易ブラックジャックなんてどうだろう。
缶ジュース(スチール缶・中身入り)を2~3本。適当な大きさの手提げ袋に入れておく。袋は振り回して物にぶつけても破損しない程度の強度を。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%83%E3%82%AF_(%E6%AD%A6%E5%99%A8)

Qトンファーって強いの?

最近マンガやアニメで見かけるトンファーっていう武器。
あれってどの程度実用性があるものなんでしょうか?
マンガやアニメのキャラクターはありえないような振り回し方をしていて、とても現実的とは思えません。
夜も眠れないほど気になっている!というわけではないので暇なときに回答してください。

Aベストアンサー

アメリカで使える伝統空手と護身術を教えている者です。 (私のプロフィールを見ていただければお分かりだと思います)

Tonfaと英語では書きますが、トンファを使って「踊る」ことは練習をすれば誰でも出来るようになります。 ヌンチャクと同じように「格好いい」といわれるもののひとつでしょうね。

私の所属している流派では古武術のひとつとして「踊る」だけではなく使いこなせなくてはなりません。 突く・叩く・防ぐだけではなく関節技、Take-down、体固め、に使うものとされています。

私の教えているポリスアカデミーでは逮捕術の一環として「義務教育」のひとつにもなっています。 こちらではこのトンファを改良したと考えられるPR-24の名前で知られています。

しかし、いろいろな問題があります。 使いこなすためのトレーニングの時間があまりにも少ないのです。 使いこなせない、と言うことは「事故」にも繋がることであるし警官の護身にも支障が起こります。

一番自由の利くとされる手(手首から指まで)がトンファを持つことによって使えなくなるのですね。 殴って(運が良く)もその後のPR-24の管理(weapon retainingと言いますが)がおろそかになり逆に使われてしまうと言うことことにもなりかねません。

また、PR-24に頼ると言う心理的問題、また、トンファの先をつかまれたときの「てこ」の応用によってトンファを保持することが出来なくなるような物理的不利点もあります。

長い部分を腕に保持して「防御」すると言う使い方があるわけですが、フックのような攻撃に対し生体的に脇・顔面があいてしまう為反撃を促す形になってしまうのですね。

また、手で握る部分を緩めてトンファ・PR-24を回転させるため、回転中の保持が難しくなります。

ま、いろいろ問題点のある「武器」ですが、ヌンチャク(州によっては販売・使用禁止となっています)と同じように実践に使うとなるとまず使い物になりません。 ストレートのバトンに戻す警察署が多いのはこれらが理由となっています。

また、トンファが必要となる状況自体がまずないということもひとつですし、携帯にも不便です。 銃などへの護身にはかえって邪魔になります。 ナイフに対しても自由が利く警棒の方がより「使い出」があるのです。

トンファを古武術の武器としてちょっとかじった「自称武道家」の口車に乗ったという感が大いにあることはこの業界ではかなり広まっています。

しかし、警察に予算と時間さえあれば使いこなす訓練をすることでPR-24の持つ利点を大いに発揮させることは可能と私は思います。 ただその予算と時間、また、指導員の不足により、現状では実現するには程遠いと思うほかにありません。

これらすべて実際に何でもありの状況でかかってくる相手に対しトンファを使う訓練および経験がなければ「かっこよさ」や「表面的知識」に基づいた感想を持つだけになると思います。

これでいかがでしょうか。 分かりにくい点がありましたら、補足質問してください。 

アメリカで使える伝統空手と護身術を教えている者です。 (私のプロフィールを見ていただければお分かりだと思います)

Tonfaと英語では書きますが、トンファを使って「踊る」ことは練習をすれば誰でも出来るようになります。 ヌンチャクと同じように「格好いい」といわれるもののひとつでしょうね。

私の所属している流派では古武術のひとつとして「踊る」だけではなく使いこなせなくてはなりません。 突く・叩く・防ぐだけではなく関節技、Take-down、体固め、に使うものとされています。

私の教えてい...続きを読む

Q日本の工具メーカーはどれが一番よいと思いますか

日本の工具メーカーのほうが国産車に適合するように作られてよいと思っています。しかし、
日本を代表する自動車用工具メーカーにはKTC、TONE、 KOKEN がありますが、どれが一番よいと思いますか。
また、それぞれメーカーの得意分野が分かれば教えてくださいませ。

Aベストアンサー

まずは、(http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2301076)の No.6 を読み下さい。

上記をお読み頂いたあとで、


Ko-ken がベストですよ。ソケットツールしか出していませんが、Ko-ken が出しているものは全てKTCを上回っています。

Ko-ken は、世界でも信頼されている、日本を代表するソケットツールメーカーですね。


私はKTCも好きですよ、良いと思います。しかし、世界的には全く無名の、コソコソと日本の中だけで主に商売をやっているメーカーにどうしても見えてしまいます。

よって、Ko-ken で揃う工具は全て Ko-ken で、Ko-ken に無いものはKTCで、というのが当方のお勧めですね。


KTCの中国工場製のものには[中国製]と、日本製には[日本製]と、パッケージに記載してほしいところです。
(http://www.kyototool.co.jp/company/profile.htm)
このところの中国の技術力の高さには目を瞠るものがあります。どれが中国製なのかが知りたいです。
これもコソコソ隠すところあたりが、KTCはコソコソのイメージが付いてしまいます。
パソコンだって何だって中国製で良いものがどんどん出てきている時代なのですから、
コソコソしない方が、もっと良いイメージになれるのにと、少し残念なメーカーです。


海外メーカーにもいろいろ良い物が有りますよ。詳しくは上記URLをご覧下さい。
.

まずは、(http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2301076)の No.6 を読み下さい。

上記をお読み頂いたあとで、


Ko-ken がベストですよ。ソケットツールしか出していませんが、Ko-ken が出しているものは全てKTCを上回っています。

Ko-ken は、世界でも信頼されている、日本を代表するソケットツールメーカーですね。


私はKTCも好きですよ、良いと思います。しかし、世界的には全く無名の、コソコソと日本の中だけで主に商売をやっているメーカーにどうしても見えてしまいます。

よ...続きを読む

Q家の護身武器

なにかあったときのため、お守り代わりの護身武器を持っておきたいと思っています。
マンションの一人暮らしなので、家に押し入られたりしないように、犯罪者への威嚇とかの意味も含めて、護身武器を持っておきたいと思いました。
もちろん、それを使って攻撃するとかではなく、あくまでも威嚇、護身のために買うつもりです。
どんなものが良いでしょうか?
法律上の問題や、あとあと面倒なことにならないことも含めて教えてください。
とりあえず、3段に伸びる特殊警棒は持っていますが、これって下手すると法律に引っかかる・・・?
子供用バット、スタンガン、火かき棒、催涙スプレー、皆様ならどんなのがいいと思いますか?

ちなみに、あくまで護身武器について聞いてますので「大声を出す」「戦ってはいけない」「逃げるが勝ち」「それより、家のセキュリティを・・・」などの回答はご遠慮ください。
そういったことは、すでにやってます^^

Aベストアンサー

実際の攻撃範囲は数ミリしかありませんが、威嚇だけが目的ならばスタンガンです。

実用目的ならば長めの靴下と乾電池(あるていど重さを感じるくらい)を用意して、靴下の中に電池を入れる。靴下の入り口側を手に持ちこれで暴漢を殴ります。威嚇する時は薄い壁などをこれで殴りましょう。結構な音が出ますので威嚇になります。

Q「コルク半」がなぜいきがってる事になるんですか?

10年ぐらい前にコルク狩りというのがあったと聞きました。
なんでもコルク半というものをかぶっていたら狩られるらしいですね。

しかし、どれだけアウトローなヘルメットなのかと検索かけてみると、その辺のオッサンが原付に乗る時にかぶってるような半キャップが出てきました。
正直、なんでこれをかぶっていたらいきがることになるのかが全く分かりません。
それ以前に「コルク」がメーカーなのか種類なのかも分からないです。

コルクと言うメーカーの物がアウトローご用達のものでダメなのか、この形がダメなのか・・・?
見た目は単なるつばのついた半キャップですよね?
普通二輪以上のバイクでこれをかぶってるとダメとか?

いったい何が狩人たちの気に触ったんでしょう?

Aベストアンサー

>それ以前に「コルク」がメーカーなのか種類なのかも分からないです。

 あっはっは~あまりレースには興味がない方ですか?それでは仕方がないですが、『コルク半』と言うネーミングは、史上初めてレースの世界で使用される様になったヘルメットの形状に由来しています。

 第二次大戦前まではヘルメットというモノは無く、クルマやバイクのレーサー達は布や革で出来た『ボマーキャップ』(戦闘機乗りや爆撃機の乗員が被っていた、短いツバとしっかりしたアゴヒモが付いていて耳までカバーする帽子)や、ハンティングで使うディアストーカーキャップやハンチング(これらは乗馬用ですね)などを被っていました。当然、頭部を保護する機能はほぼ皆無に近いので、クラッシュ≒頭部外傷で死亡 というケースがすごく多かったのです。

 戦後はさすがにコレはマズいということになり、ヘルメットが登場します。
 それが後に『コルク半』と呼ばれる様になる、オワン型のハーフキャップヘルメットのシリーズです。
 4輪のレースでは'50年代に一斉に普及し、フォン・M・ファンジオやスターリング・モス、マイク・ホーソーンなどレース史に名を残すトップドライバー達が、長いツバのついた半キャップ型(ミミまでカバーしない形状)のヘルメットをかぶっていました。
 2輪もこの頃ヘルメットが普及しますが、4輪との違いはツバが無いという点です(レース用バイクは当時既に極端な前傾姿勢だったので、ツバがあると前が見えません。)

 この時代のヘルメットは、衝撃吸収材にコルク(ワインの栓に使う、あのコルク)が使われていました。これは当時、効果的に衝撃を吸収出来る発泡高分子材が入手出来なかったからですが、故に今日のヘルメットに比べズッシリと重く、またあまり衝撃を吸収してくれないので危険でもあります。
 この時代の代表的ヘルメットブランドは、まだアライもショウエイもなく『クロムウェル』と言う英国のメーカで、コルクと革で出来ていました。ドイツのUVEXも有名で、こちらは結構最近までコルク製ヘルメットを作っていた様です。(ツバのない半キャップを『クロムウェル』などと呼ぶ年寄りがいますが、クロムウェルというネーミングがツバなし半キャップの代名詞として長いこと使われていたからです。)
 この後、'50年代終わりごろからブッコやエバオーク、ベルなどスチロールやウレタンの発泡材でジェット型ヘルメット(ミミの部分まで帽体を伸ばしたデザイン)を作るメーカが登場し、この時帽体がミミの上までしかないヘルメットをハーフキャップ(半キャップ)と呼んで分類する様になりました。

 で、コルク製の半キャップなので、日本ではこの手のヘルメットを(今やコルクなど使っていませんが)『コルク半』と呼ぶ様になったワケです。
 今日では特に、長いツバ付きの『スターリング・モス・スタイル』の半キャップを『コルク半』と呼ぶ様ですね。今のセンスでは安全性が低く決してカッコよくもなく、要するにハンパなヘルメットに過ぎませんが、実は由緒正しい?レーシングヘルメットが元ネタだった、という話です。

>いったい何が狩人たちの気に触ったんでしょう?

 長くなるので細かい説明はしませんが・・・・元々、日本の暴走族のスタイルは、'60年代に公道最速を誇ったバイク便集団、『プレスライダー』から来ています。(フロントの旗竿、極端に絞った鬼ハン、ウインドスクリーンを前に倒すなどのスタイルは、全てプレスライダーの流行を拡大解釈して取り入れたモノです。実際暴走族だったヒト達で、それらの由来を知っているヒトなんて今はいないでしょうが。)
 彼らはヘルメットが義務化される'74年以前から走っていましたが、ヘルメット義務化でシブシブヘルメットをかぶる様になり、その時のヘルメットが『ツバ付き半キャップ』でした。バイクではツバなしクロムウェル型の方が有名でしたが、恐らく豪雨の中でも全開で飛ばさなければならない彼らにとって(彼らはレッキとした職業ライダーであり、『走れ』と言われればどんな天候でもプロの意地をかけて走ります)、長いツバは顔に吹き付ける雨をよける為に有効だったんでしょう。(前走車の巻きあげるドロをよけなければならないモトクロスのヘルメットのツバが長いのと同じ理由です。)
 そしてやがて、ツバ付き半キャップも暴走族のアイコンと化したワケです。

 今日でもツバ付き半キャップは往年の暴走族のイメージがあり、ロクデナシ、更には安全に気が回らぬバカ者、などという印象を持つヒトがいるのは事実です。勿論、半キャップでもSGマークが付いている限りバイク乗車用ヘルメットとして完全に合法ですが、20年前のレース専用ヘルメットを凌駕するほどの安全性を有したフルフェイスが自由に買える今日、敢えて半キャップを被るのは暴走族的、或いは単に『イキがっている』と見られても仕方のないことかもしれません。
 そうなると、ツバ付き半キャップは暴走族とみなされる可能性もあり、族同士の抗争かもしれませんし、或いはもっと単純に『バカは路上から排除する』という世直し的発想かもしれませんが、何れにしろ襲撃の対象となってしまったのではないか?と思われます。

 自分が生まれる以前の古いレースまで守備範囲の『レースヲタク』であるワタシから見ると、金色のツバ付き半キャップなどは『ランチア時代のファンジオだ!カッコぇぇ~』などと思ってしまいますが、ま、殆どのヒトはそれよりも『ガラが悪い』と思ってしまう様です。

>それ以前に「コルク」がメーカーなのか種類なのかも分からないです。

 あっはっは~あまりレースには興味がない方ですか?それでは仕方がないですが、『コルク半』と言うネーミングは、史上初めてレースの世界で使用される様になったヘルメットの形状に由来しています。

 第二次大戦前まではヘルメットというモノは無く、クルマやバイクのレーサー達は布や革で出来た『ボマーキャップ』(戦闘機乗りや爆撃機の乗員が被っていた、短いツバとしっかりしたアゴヒモが付いていて耳までカバーする帽子)や、ハンテ...続きを読む

Q目潰しになる程の強力な光を放つ護身用のライトを

痴漢被害から身を守れる目つぶしになるほどの強力な光を放つ護身用のライトを探しています。
中学生の姪が被害に遭い、警察の許可も得て、スタンガンや、催涙スプレーなどを持たせてますが、相手に直接危害を加える様な道具を使う器量を持ち合わせていないため、現在は防犯ブザーだけの所持です。
そんな中、相手に強い光を当ててその間に逃げるという方策があるというこで、コレなら姪っ子にも向いていると思い、とりあえずアマゾンでそれほど値の張らないものを購入して、自分を実験台にしてみたのですがイマイチ効果に自信が持てませんでした。
そこで、
(1)一「目つぶし目くらましに必要な光の強さはどれがぐらいのルーメン数が必要なのでしょうか?」
また、
(2)「それほどの光を放てる、ポケットに収まる程度の大きさなのお勧めライトがあれば、是非ご教授ください。」

ちなみ、試しに購入したライトは、
ジェントス 閃 325 150ルーメン
CREE Q5 LED フォーカスコントロール小型ハンディライト400ルーメン
CREE XM-L T6 LED ハンディライト 懐中電灯ズーム機能付1000ルーメン
ウルトラファイヤUltraFire 502B XM-L U21300ルーメン→(すぐ壊れました)

明りの強さはどれも大差ないような気がしますが、操作が単純でこの中では作りが比較的良いジェントス 閃 325 を今のとこもたせています。

その道のお詳しい方どうぞ宜しくお願いします。

痴漢被害から身を守れる目つぶしになるほどの強力な光を放つ護身用のライトを探しています。
中学生の姪が被害に遭い、警察の許可も得て、スタンガンや、催涙スプレーなどを持たせてますが、相手に直接危害を加える様な道具を使う器量を持ち合わせていないため、現在は防犯ブザーだけの所持です。
そんな中、相手に強い光を当ててその間に逃げるという方策があるというこで、コレなら姪っ子にも向いていると思い、とりあえずアマゾンでそれほど値の張らないものを購入して、自分を実験台にしてみたのですがイマイ...続きを読む

Aベストアンサー

びっくりさせる・・・と言うのであれば遭難救助用のストロボライトの類かな?
とっさに使えるかどうかは微妙ですが・・・・

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%AD%E3%82%B9%E3%82%B3-Rothco-%E7%B1%B3%E8%BB%8D-%E3%82%A8%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%BC-%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AD%E3%83%9C%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%88%EF%BC%88%E9%81%AD%E9%9B%A3%E6%95%91%E5%8A%A9%E7%94%A8%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AD%E3%83%9C%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%88%EF%BC%89/dp/B004XKC4XY/ref=pd_sim_sbs_sg_2


ちなみにそこまで被害が頻発していると言うのであれば徒歩以外の交通手段を考えていただいた方がいいかもしれません。

車で送り迎えが理想でしょうが、自転車で走行しているだけでも難易度が上がると思いますが?

学校などへ事情を説明して自転車通学を認めていただくのはいかがでしょうか?

びっくりさせる・・・と言うのであれば遭難救助用のストロボライトの類かな?
とっさに使えるかどうかは微妙ですが・・・・

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%AD%E3%82%B9%E3%82%B3-Rothco-%E7%B1%B3%E8%BB%8D-%E3%82%A8%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%BC-%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AD%E3%83%9C%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%88%EF%BC%88%E9%81%AD%E9%9B%A3%E6%95%91%E5%8A%A9%E7%94%A8%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AD%E3%83%9C%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%88%EF%BC%89/dp/B004XKC4XY/ref=p...続きを読む


人気Q&Aランキング