プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

酸素を吸入しながら入浴できる、銭湯か温泉を兵庫県内で探しています。
どなたかご存じないでしょうか?
呼吸器の疾患を持っているおじさんを連れていきたいと思っています。

常時キャスター付きの酸素ボンベを持ち歩き吸っていなければいけない状態で、
息は切れやすいけど足腰はしっかりしています。

行きたくても酸素を見られるのが恥ずかしいし、そんなの持ち込んでも
大丈夫なところなんてないんじゃ・・・
と言っています。
ぜひ連れて行ってあげたいので、どうかよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

難しいと思います。


まず、携帯用の酸素ボンベはそう長い時間持たないでしょう。
近くに温泉、公衆浴場があれば別ですが、のんびり、風呂を楽しみたいでしょうから、酸素はそのままはずさない事になりますね。酸素が続く時間を計らないと困ります。
公衆浴場なら、すいている時間帯に入れると思います。浴場の人に聞いてみてください。
それより医師に相談ですね。ボンベの空気調整機器に湿気が入ってもいいかどうか。ですね。防水ではないはずですので。酸素吸入会社にも相談ですね。
OKであれば入れてやってあげてください。喜ばれるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

湿気はきっと良くないですよね…気付きませんでした。
酸素ボンベの会社に相談してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/08 22:09

こんにちは



直接の回答ではないですが
私のよく行く温泉には
貸切のスロープつき浴室があります

もちろん家族風呂としても使えますが
いろんな障害がある方も使っています
補佐も手が開いていればしていただけるようです

まずは市(県)などに問い合わせてみてはいかがですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

市などに問い合わせることは思い付きませんでした。
ありがとうございます。
また貸切の浴室があるところも調べてみます。

お礼日時:2008/11/08 22:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!