成人の日ドラマSP「はたち~1982年に生まれて」で終わり5分頃の挿入歌を教えてください。
ちゅらさんに出ていた男の人がサックスを吹いていると同僚の先輩らしき人に「おい!いつまでラッパ吹いてる」って言われ男の人はサックスを持って作業場に帰るシーンから入り、主人公の女の子がもう一人の女の子を迎えに行って「二人で成人式しよう。たまには会社休め」って言って海?川?を見に行って話すところまでのシーンに入る挿入歌なのです。
歌はありません。マリンバで奏でている曲です。
どうか曲名の分かる方は教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

すいません回答ではありません。


多分その曲なら、4~5年前の日テレのドラマ、堂本剛主演の「君といた未来のために」でも使われてました。(メインで)神秘的な感じの曲ですよね~?ヒントになればいいんですが..
違う曲だったらゴメンなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。挿入歌で検索してみましたらヒットしませんでした・・・。ヒントの回答をありがとうございます。

お礼日時:2003/01/14 19:58

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q二十歳の彼女へ誕生日プレゼントが分からない;

こんにちは。

付き合って2ヶ月になる、年下の彼女が、今月ハタチになります。
二十歳の誕生日は一つの節目でもあり、やはり非常に大きなもの、なんですよね・・・?
私も社会人になり2年経ちますし、プレゼントとしては良いものをあげなければ、と思ってしまうんです。

しかしここで大奮発してしまうと、今後のプレゼントが難しくなっちゃいます。
また、近々X'masもありますし、経済的にも厳しくなる恐れが・・・。
初めてのプレゼントということで、何を買おうかという悩みもありますが、それはさておき^^;

女性は、二十歳の誕生日では、やはり通常の誕生日より良い物を期待するのでしょうか?
数年前に私も二十歳になりましたが、正直あまり気にしなかったんで・・・^^;
よければ、どなたかご意見をいただければと思います。

Aベストアンサー

そうですねぇ、二十歳の誕生日は確かに自分の中で
特別な感じありましたよ。
でも人からもらうプレゼントに特別なものを期待しては
いませんでした。あくまでも自分の中で大人なんだという
未来に対しての夢みたいなものでした。

頂いたプレゼントの中で私が嬉しかったのは
 ・大人っぽいエレガントなハンカチ(高そうでした・・)
 ・きちんとした席で着れるワンピース
 ・現金(笑い)
でした。

普段使うものより少し贅沢なものを頂いて、
「これに似合うような女性になれますように・・・」
という激励を受けた想いになりました。
これから大人になる事を楽しみにさせてくれた事に
今でも感謝しています。

なので、あまり高いのは買えなくて、良い品物というと
小物類がいいかなと。予算がわからないのですが2万円
以下でも学生さんなら十分な素敵なネックレスも買えますね。

まだ付き合って二ヶ月ですから最初からそんな高い物を
プレゼントすると後で息切れしてしまいます。
2万円以下の小物が良いと思いますよ。(^ー^)

 

Qちゅらさんの中で恵達(山田孝之君)が歌っている歌

ちゅらさんの中で恵達(山田孝之君)が歌っている歌は何という歌でしょうか?題名と歌詞がしりたいのですが…

Aベストアンサー

BEGINの「かりゆしの夜」ではないでしょうか?
(↓下記URLのドラマ掲示板「2617 」のところをご覧ください。)

http://www3.nhk.or.jp/drama/drames/mon9/68/page_005.html

↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。

http://www.hmv.co.jp/product/detail/909110

↓歌詞です。

http://www.uta-net.com/user/phplib/view_4.php?ID=33628

Q二十歳の誕生日プレゼント

最近ピアスをつけ始めたばかりの女の子(彼女ではないですがいい関係です)にピアスをプレゼントしようと思います。その子はもうすぐ二十歳の誕生日で、二十歳のいい記念になるピアスをあげたいのですがピアスについてよく分かりません。アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

20歳のという記念すべき誕生日を迎えるのであれば、誕生石をあしらったピアスが記念になると思います。
http://www.happy-gift.jp/birthstone/ribbon/
http://item.rakuten.co.jp/dia-watanabe/ts9902196-m6707/

後、種類もいろいろあります。
http://www11.ocn.ne.jp/~sinpou/iyatoku.html
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%D4%A5%A2%A5%B9

Q出演者が主題歌・挿入歌を歌ったドラマ

 いつもお世話になっております。

 私が尊敬している森口博子さん主演の97年秋の花王愛の劇場 『 さしすせそ!? 』 の主題歌は、御本人の 『 一人じゃないよ 』 という曲でしたが、残念ながら思った程ヒットしませんでした(^^;)

 TVドラマの主題歌や挿入歌を歌うのは、出演者(特に “ 主演 ”)が務めるケースが、以前から多いと思うのですが、今年1月から始まったドラマで、ソレに当てはまるのは、櫻井 翔氏が主演の 『 よい子の味方 』 の主題歌が、彼が属している 「 嵐 」 の 『 とまどいながら 』 くらいでしょうか。

 ただ、福山雅治氏は、御本人が出たドラマの主題歌には、なっていない様に思われますね( もし有ったら御免なさい )。
 今回の 『 美女か野獣 』 も彼の曲では無いですし ・ ・ 逆に主題歌を歌った 『 板橋マダムス 』 には彼は出てなかったと思いますし ・ ・ ・“ 歌手 ”( ミュージシャン )と“ 俳優 ”( 役者 )は、別モノと考えられている ・ ・ という事なのでしょうか・・・

 これらの様に、これまで主題歌もしくは挿入歌を出演者(“ 主演 ” でなくてもOKです )が歌っているドラマが、他にございましたら、皆様どうぞ御紹介よろしくお願いいたします。

 いつもお世話になっております。

 私が尊敬している森口博子さん主演の97年秋の花王愛の劇場 『 さしすせそ!? 』 の主題歌は、御本人の 『 一人じゃないよ 』 という曲でしたが、残念ながら思った程ヒットしませんでした(^^;)

 TVドラマの主題歌や挿入歌を歌うのは、出演者(特に “ 主演 ”)が務めるケースが、以前から多いと思うのですが、今年1月から始まったドラマで、ソレに当てはまるのは、櫻井 翔氏が主演の 『 よい子の味方 』 の主題歌が、彼が属している 「 嵐 」 の 『 とまどいな...続きを読む

Aベストアンサー

No.3とNo.5のmiharu324です。
何度もすいません。思い出しちゃうもので。
これで終わりにしようかな。(^^;)
でも、ホント沢山あって、質問者ではないですが、読んでて楽しいです。

堂本剛くんが『 金田一少年の事件簿 』 の主題歌を歌う『ひとりじゃない』は
シングルになってません。
確かファーストアルバムに入ってたような気がします。

えっと、先日書いた堂本光一くん主演のドラマは『銀狼怪奇ファイル』でした。
堂本演じる銀狼は二重人格で、学園でおきる事件を解決してゆく・・・といった話です。

No.18の方がご指摘しらっしゃいますが、
キンキキッズは主演&主題歌ってケースが多いですね。
どうりでキンキキッズばかり思いつくはずです。

あと、
>ただ、福山雅治氏は、御本人が出たドラマの主題歌には、なっていない様に思われますね( もし有ったら御免なさい )。
ということですが、思い出しました。
ドラマ『愛はどうだ』挿入歌に『GOOD NIGHT』が使われてますね。
これは主題歌ではないので別としても、
深津絵里さんと一緒に出てたドラマ『最高の片思い』で
主題歌(『HELLO』)歌ってました。

No.3とNo.5のmiharu324です。
何度もすいません。思い出しちゃうもので。
これで終わりにしようかな。(^^;)
でも、ホント沢山あって、質問者ではないですが、読んでて楽しいです。

堂本剛くんが『 金田一少年の事件簿 』 の主題歌を歌う『ひとりじゃない』は
シングルになってません。
確かファーストアルバムに入ってたような気がします。

えっと、先日書いた堂本光一くん主演のドラマは『銀狼怪奇ファイル』でした。
堂本演じる銀狼は二重人格で、学園でおきる事件を解決してゆく・・・といった話で...続きを読む

Q二十歳の誕生日プレゼント

ただわたしが欲張りなんだと思いますが、聞いてください!!わたしは今月で二十歳を迎えるのですが、彼氏が誕生日プレゼントを3万円までならなにか買ってあげると言ってくれました。しかし、欲しいものもなく任せるとわたし彼に言ったのです。そして、今日急に彼から今月は給料がたくさん入ると言ってきました。それを聞いた私は冗談ぽく期待してると言いました。そしたら、彼は給料が入ったらなにか買ってあげると言ってくれました。だから、わたしはスニーカーが欲しいと言ったら買ってやると言ってくれました。そこでわたしは誕生日プレゼントは決まったのかと聞いたら彼は靴と誕プレは別なのかと言ってきたのでムッとした私はスニーカーでいいと言いました。二十歳の誕生日にスニーカーって。なんかちょっぴり寂しい気持ちです。わたしが期待しすぎたのかもしれませんが、少し彼にはがっかりしました。
どっち欲しいなんてわたしが駄目なんでしょうね

Aベストアンサー

んー、非常に気持ちはわかりますよ。
20歳って特別な気がするし、いつもとは違うものを期待してしまいますよね!

私だったら、彼なりの私の喜ばせ方を知りたいから、
デートコースとかは任せますね。

欲しいものをリクエストするなら、デートプランはお願いねって。

そうしたらきっと特別な日にしてくれるのではないでしょうか。

何よりも、好きな人と自分の誕生日にいれることが幸せで、
自分の誕生日を祝ってくれる彼にありがとうと思う気持ちがあります。

彼と幸せな時間を過ごしていられればきっと素敵な想いでの誕生日になりますよ~~~

楽しみですね♪

Qドラマ「チアーズ/天国への応援歌」の挿入歌

日本テレビ系で4/3に放送してたドラマ「チアーズ/天国への応援歌」の終盤に流れてた挿入歌(男性/英語)のアーチスト・曲名って何でしたっけ?
よく聞く曲で、好きなんですけど・・・誰のなんという曲か知らないんで教えてください

Aベストアンサー

ひょっとして平井堅の「The Rose」かな?
ちょっと前にネスカフェのコマーシャルソングだったやつですよね?
試聴が出来るのを探してみたんですが
検索が下手なのかちょっと見つからなかったです・・・。
すいません。

Q付き合って1年目、二十歳になる彼氏の誕生日プレゼントに悩んでいます。

付き合って1年目、二十歳になる彼氏の誕生日プレゼントに悩んでいます。
私も二十歳で、短期大学生、彼は大学生です。

今年成人式ということで、ネクタイをプレゼントしよう!と前々から決めていたのですが、それだけでは何か足りない気がして…。
(個人的に使ってほしい!というだけであって、彼が望んでいるものではないためです。)
何か、望んでいるものも添えてプレゼントしたいなぁと思っているのですが、なかなか決まりません。

ベルトなど身につけるものか、バイクが好きなのでそれに関するもの悩んでいます。
ベルトを近場で探しに行きましたが、サイズがどこにもありませんでした。
体格がよく、腰でジーンズを履くと概ね90cm程あります。
時計、財布は以前プレゼントさせて頂いたため、身につけるものも思いつきません;
夕飯をどこか良いレストランやバーなどで御馳走するというのも良いのかなぁと考えましたが、男性はそれではものたりないと感じるでしょうか?

予算は2万円~2万5千円程度で考えています。
まとまりのない文章ですみません。
経験談やアドバイスなど、お聞かせくださると嬉しいです。
よろしくお願いします。

付き合って1年目、二十歳になる彼氏の誕生日プレゼントに悩んでいます。
私も二十歳で、短期大学生、彼は大学生です。

今年成人式ということで、ネクタイをプレゼントしよう!と前々から決めていたのですが、それだけでは何か足りない気がして…。
(個人的に使ってほしい!というだけであって、彼が望んでいるものではないためです。)
何か、望んでいるものも添えてプレゼントしたいなぁと思っているのですが、なかなか決まりません。

ベルトなど身につけるものか、バイクが好きなのでそれに関するもの悩んでいます...続きを読む

Aベストアンサー

まず僕が彼氏さんの立場だったら・・・・。

率直に言うと、ベルトはちょっと遠慮したいかな。
自分の思うファッションってあるからさ。
ほら、お仕着せの服って嫌だったりしなかった?「え・・・?これ、ホントに着るの?」みたいな。親の選んでくる服って恥ずかしくてとても着れたもんじゃなかったよね。
例えばベルトや靴って意外に譲れないところなんよ。(一点豪華主義者だったら特に。)そこに自分の主義主張を込めたいところ。他はしまむらで妥協してたとしても、せめて靴やベルトには拘りたい。そんな風に思ったりするわけ。
「ベルト好き」ってところからは、そんな風にも読み取れるわけで。ベルトなら何でも良いわけじゃないだろうね。むしろ、”自分の納得する一本”を探すのが好きなのかも知れない。
そんな理由で、ベルトはちょっとリスキーだね。

バイクならどうだろう?
ああいうものは、ファッション性よりも機能だから、比較的選び易い気がするよ。
まあ、僕がバイクにファッション性をあまり求めてない(というか、乗り物などには機能を追及して無駄な意匠は排したい、というファッションだからなのか?)からそう思うだけなのかもしれないけど。
タイヤとかどうかねぇ?
これこそ、大抵の人は機能しか求めてないと思うんよ。だって、外見なんか似たり寄ったりでしょ?(大まかに太いの細いの。大きいの小さいの。という外見の括りはあるけど。)
それに消耗品だし。一番手っ取り早いのは、今履いてるタイヤをそのままプレゼントすれば良い。
値段だって1万円~3万円程度だしさ。
まあ、例えば彼が好きなレーサーがいるとして、それと同じモデル探してプレゼント、「あの○○が愛用してるモデルだよ」とか言えば、単純に喜ぶ気もする。

でも、貴方が挙げてるもので一番嬉しいのは、夕食かな。
モノ貰うよりも、そういう思い出の方が多分嬉しい。



この辺は単に僕の好みを挙げただけだから、なんかの参考にでもしてくれれば嬉しいです。

まず僕が彼氏さんの立場だったら・・・・。

率直に言うと、ベルトはちょっと遠慮したいかな。
自分の思うファッションってあるからさ。
ほら、お仕着せの服って嫌だったりしなかった?「え・・・?これ、ホントに着るの?」みたいな。親の選んでくる服って恥ずかしくてとても着れたもんじゃなかったよね。
例えばベルトや靴って意外に譲れないところなんよ。(一点豪華主義者だったら特に。)そこに自分の主義主張を込めたいところ。他はしまむらで妥協してたとしても、せめて靴やベルトには拘りたい。そんな風に...続きを読む

Qドラマ恋文の挿入歌か、主題歌か、の曲

ドラマ恋文の挿入歌か、主題歌か、の曲の
アーティストと曲名を知っていらっしゃる方、
おしえてください…。
その歌は、、、
英語の歌詞で予想ですけど、ビートルズみたいな曲の…。
…よろしくおねがいします。。。

Aベストアンサー

The Beatles が1965年に発表したアルバム『Rubber Soul』に収められている In My Life でしょう。

参考URL:http://www.dzppr.com/disc/beatles/beatlesalbum1.htm

Q自分の二十歳の誕生日に両親へのプレゼント

10月に二十歳を迎える男性です。
今まで育ててもらった感謝の気持ちを両親に伝えたいのですが、コトバ以外に何かプレゼントをしたいと考えています。
どんなモノやコトが喜ばれるのか何かアドバイスがあったらお願いします。

Aベストアンサー

まだ早い様子ですがおめでとうございます。

お子さんがこんな立派に育ってさぞご両親も喜んでいらっしゃる事と
思います。
ありきたりな回答ですが、
まずその気持ちが一番嬉しいという事を忘れないで下さい。
素敵なご両親に育てられたのでしょうね。
20歳そこそこで親に感謝し、プレゼントしたいと
恥ずかしがらずにちゃんと言えるような息子に私も育てられたら
いいな・・と息子の寝顔を見ています。
(余談でした^^)

そうですね。。
「気持ちが一番」と言いましたが
もし金額に余裕があるなら、一緒に食事に行ったり
(誕生日にあなたがご馳走するとしたらご両親も同じように
考えているかもしれませんので少し早めか少し遅めの日程で)
時間までみんなの都合が合うなら近場で温泉に1泊するなんて
どうでしょう。。
これまでの20年の話を家族でゆっくり温泉につかりながら
振り返るなんてとても素敵ですね。

これは一例ですからこんな高額なものでなくても
例えば10月でしたら寒い冬を迎える前に何か冬支度になるような
小物を選んでプレゼントするなんてのも一つ。。
高価でなくても毎冬使えるようなちょっとしたものでどうでしょう?
お母様へは手袋
お父様へはマフラー
心のこもったものならなんでもいいんです。

20歳いい記念になるといいですね。
(あまり良い回答でないかもしれないのに長々と失礼しました)

まだ早い様子ですがおめでとうございます。

お子さんがこんな立派に育ってさぞご両親も喜んでいらっしゃる事と
思います。
ありきたりな回答ですが、
まずその気持ちが一番嬉しいという事を忘れないで下さい。
素敵なご両親に育てられたのでしょうね。
20歳そこそこで親に感謝し、プレゼントしたいと
恥ずかしがらずにちゃんと言えるような息子に私も育てられたら
いいな・・と息子の寝顔を見ています。
(余談でした^^)

そうですね。。
「気持ちが一番」と言いましたが
もし金額に余裕があ...続きを読む

Qちゅらさん2.3は見ることできますか??

最近スカパーでちゅらさんやっててはまりました。
2や3も見たいのですが、どうすれば見ることができますか。

Aベストアンサー

1です。リンクが正しく表示されていませんでした。

ちゅらさん3
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0006OR2DI/qid=1128838255/sr=1-1/ref=sr_1_2_1/250-5340301-9358630

ちゅらさん2
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000AVTPN/ref=pd_bxgy_text_2/250-5340301-9358630


人気Q&Aランキング

おすすめ情報