電子書籍の厳選無料作品が豊富!

色を見て、どんな匂いを感じますか?

私の場合は、
赤・・・鼻が痛くなりそうな刺激臭。キムチのような。
青・・・無臭。純水みたいな感じ。
黄・・・軽い刺激臭で、カレー粉みたいにちょっと粉っぽい感じかな?
緑・・・嫌な匂いではないけれど、ややしつっこい。抜け出られない樹海みたい。
黒・・・かすかな吐き気を感じる生臭い匂い。イカ墨が近いかも?
白・・・染み付くと取れなさそうな匂い。白のペンキみたいな。

どの色についてでも結構ですので、お聞かせ下さい。
宜しくお願いします。

A 回答 (11件中11~11件)

こんにちは。



赤・・・落ち着いた重低音のような重いムスクの香水のような。
青・・・ミントの飴の強い爽快感と刺激感があるような。
黄・・・レモンドロップみたいな春の高原の風のような。
緑・・・雨上がりの森林のしっとりした包まれる木々の香り。
黒・・・焦げ臭いような、燻製しすぎたような。粉っぽいかんじ。白・・・薬品のような喉を傷めそうなキーンとした匂い。

競馬はやらないですが、この色って競馬の馬と乗り手の人の
イメージカラー?のような気がします。。違ったらすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

赤には落ち着いた重さを感じますか。残念ながら、香水には縁がなく、ましてやムスクの香水なんて嗅いだこともありませんが・・・(汗)
青は、爽快感と刺激感でミントの匂いというのは、分かりますね。
黄は、レモンドロップの匂い・・・酸っぱそう。。。
緑のしっとりとした木々の匂いは、私の感覚と近そうです。
黒の焦げ臭さは、少し抵抗がある感じでしょうかね。
白は、意外と刺激臭のイメージがありそうですよね。

競馬の色は、ゲートの枠順で決まっていて、その枠と同じ色の帽子を騎手がかぶることになります。
1枠:白 2枠:黒 3枠:赤 4枠:青 5枠:黄 6枠:緑 7枠:橙 8枠:桃 となります。
別に、覚えたらよく当たるわけではないですけどね(笑)。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/11/02 07:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!