プロが教えるわが家の防犯対策術!

冷蔵庫に、吸盤をつけるための補助シート(クリアのもの)をつけていたのですが、取れなくなってしまいました。つけるとき多少、糊のようなものがついていたかもしれません。どうしたら取れるでしょうか。

A 回答 (3件)

 冷蔵庫の塗装を痛める可能性があるので、剥離剤は使わないように、またプレートに浸透性が無いため効果もありません。


 硬いプラスチックのヘラを用意してください。ポリエチレンが良い。
 ドライヤーでプレートをしっかり暖めてください。手で触れなくなるぐらいまで。
 そしたら、端からゆっくりヘラを差し込んでいきます。急いでもはがれません。ヘラが入っていく速度にあわせて押し込む感じ。
 温度が低下したらドライヤーで暖める。ヘラが軟化するのでヘラははずして・・

 うまく行かなかったら、再度補足を
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ドライヤーと、ヘラがないので定規でやったら取れました!!本当に助かりました。どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/11/01 14:50

布タイプのガムテープで糊痕部分に貼ったり剥がしたりの繰り返しで綺麗になりますよ。


セロハンテープでも可能ですが粘着力が弱いので時間がかかります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

シートはとれたので、あとはその方法でやってみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/01 14:51

シールをはがす薬≪薬とは言えないかも≫は有るけどホームセンターで売っていると思うけど行って聞いてみてはいかがですか?(^^)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

今回は他の方法で取れました。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/01 14:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!