アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日、1日旅行で富山方面から白川郷に行きます。帰りは名古屋で、夜までに到着です。朝九時前には白川郷に到着予定です。お昼をどうしようか悩んでいます。白川郷でどこか食べる所はありますか?白川郷を昼前にでて、このあたりの名物(何かはわからない)を食べたいとも思っています。お勧めのプランをアドバイスください。よろしくお願いします。白川郷観光についても教えていただけるとありがたいです。

A 回答 (3件)

今の時期、しかも3連休です。


正直な話、白川郷で落ち着いておいしいものを食べようというのが無理な話しだと思います。
混雑した食堂でしっかり待たされて、何とか食事にありつければ幸せ・・・・・
そんな程度だと思います。
今の時期の白川郷の見物自体、人ごみを見るようなもの。
あまり人が多かったら、次回に回してドライブを楽しんだほうがいいと思います。
   
皆さん書いている高山まで出て、キッチン飛騨あたりがいいと思いますが連休で混雑???
http://www.kitchenhida.com/
   
もう少し近くなら、道の駅「道の駅ななもり清見」付近で適当に食事
http://www.nanamori.jp/index.html
  
で、私のお勧め。
東海北陸自動車道をひたすら走っても、面白くもおかしくもありません。
あれは移動時間を稼ぐための道路です、目の高さまで塀があるので景色は全く見えないのです。更に、東海北陸自動車道はトンネルばかりです。
    
この時期なら紅葉がきれいだと思います、国道156号線を南下してください、色鮮やかな紅葉の中をドライブすることが出来ると思います。
紅葉ドライブでもいいのでは?
そして食事ですが、国道沿いのそこそこ流行っていそうなレストランでいいのではないかと思います、12時前に入るのがコツ。観光客は一般的に12時過ぎから1時頃に昼ごはんを食べようとします。
(普通の生活より遅いです、だから早めに食べれば混雑を避けられる)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。156号線南下しますね。食事も早めにいただきます!

お礼日時:2008/11/01 16:30

白川郷付近には適当なランチ場所がありません。

時間的にもすこし早いようですし、高速で飛騨高山へお越しいただければ、いろいろな食事どころがあります。名物は「飛騨牛」のステーキ。下記参照下さい。
(清見ICから中部縦断道で高山直結です。)
http://hida-yado.net/shop/shop2.htm

飛騨高山には温泉もいくつもあります。
ちょっとした立ち寄りには「クア・アルプ」が適当です。
http://www.hidanet.ne.jp/~kuralp/spa.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!参考になりました!

お礼日時:2008/11/01 16:32

白川の御食事処


http://www.vill.shirakawa.gifu.jp/db/eat/index.h …

集落を見下ろす位置のところにおいしいお蕎麦屋さんがあったのですが。。

郷土料理風のものをイメージしているなら、高山市内まで
いったほうがいろいろと選べます。
http://www.kyoya-hida.jp/

秘境の露天風呂あります。
http://www.bea.hi-ho.ne.jp/omizu/osira.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!高山は少し遠いようです。

お礼日時:2008/11/01 16:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!