タイトル通りなんですが、(9)はゲーム雑誌にも情報があまり載ってなかったような気がして、全然進めないままブームが去り、どの本にも載らなくなってしまいました。ディスク2で挫折して、それきり手をつけていません。もし何か役に立ちそうな情報をお持ちでしたら、教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

FF9は攻略本を出さないらしいです。


こればっかりはどうしようもありませんので、攻略サイトを参考にされてはいかがでしょうか。

参照URLは、複数のサイトが合同でFF9の攻略を行っているところで、イベントごとにチャートがあったりしてとても詳しく解説されています。
他のゲームも同様に攻略されていますので、ブックマークに入れておくと便利ですよ。

あと、xYassYxさんが紹介されているサイトは、FF7や8でもあった「ULTIMANIA」のスタッフが作ったサイトで、唯一の“公式”攻略ページです。
他のサイトに載ってないようなことまで載ってますよ。

参考URL:http://ff-11.com/9ff/9ff.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして申し訳ございません。さっそく覗いてみたところ、わかりやすいページで今中断しているのですが、またチャレンジしてみる気持ちになりました。ありがとうございました。

お礼日時:2001/04/08 21:32

自分自身で調査、研究して攻略した時の喜びを重視、と言うかわかってほしいとのことで、結論的には発売されなかったんじゃないかと思います 



インターネットの公式攻略ページにその説明があったような、なかったような
    • good
    • 0

今回は友達同士で話し合いながらクリアしてほしいということなので攻略本は出ないみたいです。

僕も途中でわからなくなってしまい挫折してしまいました。10は必ず攻略本出してほしいです。インターネットで攻略法紹介しますったってパソコン持ってない人はじゃあどうやって攻略すんですか。
    • good
    • 0

実は何度もおなじ質問がでています。

下からとんでみてください。
あと、とんだ先で(私が)紹介している本はすごく良いですよー。下の方が紹介しているサイトの管理人さん達が出してる本なんですよ。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=36972
    • good
    • 0

先ほどの回答に補足です。


下記サイトの方が攻略にはいいかもしれません。

参考URL:http://www.playonline.com/onlineultimania/conten …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして、申し訳ありません。ご丁寧にご紹介いただいてありがとうございました。パソコンで攻略ページを見てゲームをする方は、覚えたりメモを取ったりして、ゲームを再開しているのでしょうか?攻略を見ながらゲームをするっていうのが出来ないのが残念ですね。(達人はできるのでしょうか?)気長に構えてがんばります。ありがとうございました。

お礼日時:2001/04/08 21:41

 ドラクエ7の発売で盛り上がっていたので思わずFF9を衝動買いした者です。


書店の方に攻略本の有無を聞いてみたところ、出版されていないという返事を頂きました。かんたんに邪推できる理由がいくつかありますが、本当のところはごめんなさい、私が知りたいです。
 攻略本は存在しないようです。
 ネットで調べるのがお金もかからずお勧めです。

 私もジタンの最強武器の存在を今知って焦ってしまったところです。
あと、中古本店にゲーム雑誌が二束三文で叩き売られています。そういうのはいかがですか?

参考URL:http://members.tripod.co.jp/goh_x/
    • good
    • 0

参考URLのサイトで攻略法がいろいろ書かれています。


私はゲームをやるときは、攻略本は使わず、進まなくなったところでネットで質問しています。
ネットの方が充実してたりしますし。(笑)
gooで「ファイナルファンタジー」をキーワードに検索してみても良いですよ。
いろいろあって結構面白いです。

参考URL:http://village.infoweb.ne.jp/~fwgj5199/
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qジオンの系譜で前に全然進めません・・・イライラ

普段あんまり、ゲームやらないんですけど、プレステのジオンの系譜を買って、攻略本も買ったんですけど、全然前に進めません。
ヒントになるようなサイトがあれば、紹介してください。

Aベストアンサー

PSのジオンの系譜という事は2、3年前のものですよね。
それならこの辺りは如何ですか??
カキコに対する返答もそこそこあるかと・・・

http://www.netlaputa.ne.jp/~oni/zion/zion.html

http://www.ocv.ne.jp/~naoki-h/giren/bloodofzion.htm

ある程度やりこんだらこの辺りも・・・
http://www.h3.dion.ne.jp/~ge-iro/giren2002/

参考URL:http://www.ocv.ne.jp/~naoki-h/giren/bloodofzion.htm

Qブームを起こした「モンハン」、ブームを起こせなかった「スマブラX」。その違いはどこにあるのでしょうか?

とりあえず事実を先に述べておきますと…

モンスターハンターポータブル2ndG(PSP)は、発売初週で80万本以上を売上げ
その後1ヶ月あまりで累計170万本を超える大ヒットとなりました。
今でも週に10万本以上の売れ行きをキープしているようで
200万本突破も時間の問題ではないかと思われます。
(既に出荷本数では、200万本の大台を突破しています)

スマブラX(Wii)は、発売初週で同じく80万本以上を売り上げましたが
その後は急速にペースが落ちて、累計160万本程度にとどまっています。
週間売上げも1万本強に落ち着いているようで、200万本突破は難しそうです。

なぜこの2本を取り上げたのかと言えば
どちらも前作の売上げが高く、前評判もかなり高いタイトルだったからです。

スマブラに関しては、特にゲームキューブで発売された前作「スマブラDX」が
「本体の普及台数以上に売れた」という奇跡的な売上げを記録していて
(GCが30万台しか普及していないのに、スマブラDXは初週だけで35万本を売り上げた)
今作も発売前からかなり話題になっていて、評判もかなり高かったと記憶しています。

しかし、「Wiiスポーツ」や「Wiiフィット」のようなロングセラーを期待されていた割には
以外に早く失速してしまった感があります。(発売後の評判も上々なのに…)

※販売本数自体は、前作のスマブラDX(累計130万本)を上回っていますが
 発売時にGCが30万台しか普及していなかった時と比べると
 Wiiは実に10倍以上(累計400万台近く)普及していたわけですから
 やはり期待通りの売れ行きだったとは言いにくいところがあると思います。

しかしモンハンP2Gは、前作に追加要素を取り入れたソフトであるにも関わらず
前作(累計170万本)をはるかに上回る売れ方をしています。

2年程前に、DSソフトを中心とした「脳トレブーム」が起こりましたが
あの時もブーム以前に発売されていた「脳を鍛える~」よりも
その後発売された「もっと脳を鍛える~」の方がより多く売れるという現象が起きていました。

ブームを起こした「モンハン」、ブームを起こせなかった「スマブラX」。
その違いはどこにあったのでしょうか?

私自身、モンハンシリーズで遊んだことが全く無い人間ですので
(スマブラXは少しだけ遊ばせてもらいましたが、それ以前は全く知りません)
特に「前作」と比べて今作のゲーム内容がこうだったとか
広告・宣伝の方法がどうだったのかといったことや
皆さんの周りでの両ソフトの評判がどのような感じであるかといったことを
教えて頂きたいと思っています。

とりあえず事実を先に述べておきますと…

モンスターハンターポータブル2ndG(PSP)は、発売初週で80万本以上を売上げ
その後1ヶ月あまりで累計170万本を超える大ヒットとなりました。
今でも週に10万本以上の売れ行きをキープしているようで
200万本突破も時間の問題ではないかと思われます。
(既に出荷本数では、200万本の大台を突破しています)

スマブラX(Wii)は、発売初週で同じく80万本以上を売り上げましたが
その後は急速にペースが落ちて、累計160万本程度にとどまっています。
週間売上げ...続きを読む

Aベストアンサー

色々な理由があると思います。
No1さんのおっしゃっている理由の他に

携帯できるか出来ないか
ということも要因の一つになっています。
実際モンスターハンターも据え置きの方はそれほど売れていません。

つまり、携帯ゲーム機を利用した初めての本格的ネットワークゲームという理由です。
同じような理由でヒットした作品としてラグナロクオンラインがあります。(アニメ調ゲームキャラを使用した初めての本格的PRG)

ラグナロクオンラインとの共通点としては、廃人要素が強い割に敷居が低いので入りやすく長く遊べる為、一度火がついたら広まるのが速いという特徴があります。

スマブラは据え置きゲーム機である上にシリーズ物で
シリーズの早い段階で、ゲームとして完成されている為、敷居が少し高くなっています。
ここら辺の理屈は対戦ゲームをやってる人ならなんとなく察しが付くと思いますが、新規がなかなか入れません。
(一人では楽しくないし、NET対戦は若干敷居が高くつらい)

Qソニックブームがでません。コツをおしえてください。

ソニックブームがでません。コツをおしえてください。

Aベストアンサー

スティックならボタンが早すぎるかも。入力認識時間は結構長めなので
しっかりレバー入れたことを確認してボタン押しても間に合います。
パッドなら、方向キーの入力が甘いのかもです。

どちらにしろ、タメ時間を体感で把握できるくらい
やりこむことが大事かと思います。

QDs おいでよどうぶつの森 かぐブームについて

住人が「あたし、グレーのかぐを集めているの」と毎回言います。
でも、その住人の部屋には木製の茶色い家具が置いてあります。
グレーのかぐってあるのでしょうか。
攻略本やいろいろなサイトを見ても、グレーのかぐというのは見つけられません。

「かわいい家具を集めているの」と言う他の住人の部屋には、あおい家具がたくさんあり、あおい家具をプレゼントしたら喜んでくれました。

住人が言う「○○なかぐ」と実際のかぐの色などは違うのでしょうか。
また引っ越しすると言い出しそうで困っています。

通信はしていません。
何かご存じの方がいらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

見たままの色の事だと思いますよ。
私も確かグレーの家具って言われて適当にいんせきとか実験いすとか持って行ったら喜んでもらいました♪

持って行かないと引越しされるかというと、あまり関係ないと思います。
仲良くしていても引っ越すどうぶつもいるし。気に入ってるどうぶつだったら私もいつも引き止めています。(笑)

QNDSカロリーナビ についてご存知でしたら…

最近、NDSのカロリーナビ というソフトがあることを知りました。

ニンテンドーのHPを見てみましたが、詳しいことが分かりません。
いったいどんなソフトなのでしょう?

私のイメージとしては
性別、年齢、日常活動量、BMI計算、標準体重の計算、そして目標体重、目標日数(○ヶ月で○キロ痩せる目標)を入力= 一日摂取のカロリーの計算ができて。

日常食する機会のある多数の食物のカロリーが入力でき、計算、
一日の摂取カロリーが一目瞭然…

あと…
計測体重がグラフになったりする機能が付いていたりすると良いなあ
と 思っています。

詳しくご存知の方が居ましたら どうぞ教えて下さい。


また、同じような内容で『ダイエット』を目的とする、『ダイエットナビ』見たいなものは、出ていないのでしょうか?
また、販売予定はあるのでしょうか?

複数の質問になり、申し訳ないとは思いますが、どうぞよろしくお願い致します…

Aベストアンサー

カロリーナビについてはこんな感じでしょうか↓
http://iek.on.arena.ne.jp/k-navi/
ダイエットには
「どこでもヨガ」などがあります。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報