プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

明後日、彼と初めて箱根に旅行しようと思います。宿は箱根湯本駅徒歩三分のところに取りました。そこで、小涌谷にあるユネッサンと、黒卵で有名な大涌谷に是非行ってみたいと考えています。こちらは朝出発したら、一日で二つ回れるものなのでしょうか?あと、皆さんお勧めの箱根のデートスポットやレストランがありましたら、是非教えてくださいm(__)m
ご協力宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

そこに何分滞在しますか?



1日掛けても面白いと思うのなら1日に2箇所回れませんし。

私は3秒で飽きましたけどね(^_^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません!
そうですね~ユネッサンは思う存分遊んで、大涌谷は30分~一時間くらいかなと思うのですが・・・

お礼日時:2008/11/02 16:03

#4です。



失礼、ユネッサンのシャトルバスは、グループ内のホテルとユネッサンなどを巡回していて、駅にはいってませんでした。
    • good
    • 0

駅から徒歩三分というと、電車で行かれるでしょうか?



二つまわれます。
本日、箱根ユネッサンにいってきました。
駅からシャトルバスがありますね。

ローフウェーの早雲山からハイキングコースで、大涌谷まで歩く人はおおぜいいました。一時間程度です。
このコース
http://www.meizan.jp/mtguide/kamiy.html
で、神山にのぼらず、早雲山から大涌谷にでるのです。
早雲山から大涌谷へいく分岐点でも、富士さんも眺められるし、相模湾も見えます。
私たちは神山まで登り、より富士山の景色を堪能することがができました。

ユネッサンは朝九時からですから、それよりも早く行動でしたら、先に大涌谷に行き、それからユネッサン、というコースの方がよいかと思います。

でも、それよりも、3日は、箱根の大名行列ですね。
http://park15.wakwak.com/~hakoneyumoto/pr/daimyo …
まさに、これを楽しむべきでしょう。

その他のおすすめは、箱根ではないのですが、小田原から箱根方向にひと駅、風祭の駅から徒歩一分のところに、かまぼこの鈴廣のかまぼこ博物館があります。
かまぼこ作りも体験できます。かまぼこを売ってるだけではありません。
カフェのケーキもおいしいし、地ビール館や手打ち蕎麦など、各種楽しめます。
正直言って、箱根の食事は、高くてあまりおいしくないものが多いですから、ここはいいです。
このかまぼこの里
http://www.kamaboko.com/odawarakanko/sato/
のなかに、土産品売り場やカフェやかまぼこ工場でのてづくり体験や地ビール館など、各種あります。カフェのシフォンケーキがおいしかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみませんでした!私達は電車で行きます^^
素晴らしいイベントが明日あるんですね~。
実は彼が外国人なので、こういうのは楽しめるかと思います。
大涌谷と小涌谷、大名行列・・・全部欲張りに見れるものでしょうか・・・・?

お礼日時:2008/11/02 16:09

回れると思いますよ。

車でしょうか電車でしょうか?
まず大涌谷に行きます。駐車場またはロープウェーの駅から黒たまごを作っている所までは30分あれば往復できます。そのあとユネッサンに行けば宿に入る時間までゆっくり楽しめます。車でしょうか電車でしょうか? 車の場合、連休ですので渋滞は覚悟してください。大涌谷の駐車場に入るのも待つかもしれません。
【スポット】
芦ノ湖の海賊船
【レストラン】
 アルベルゴ・バンブー:http://www.bamboo.co.jp/albergo/
  イタリアン。建物もとてもいいです。要予約
 草庵:http://www1.odn.ne.jp/~cek58630/souan-index01.html
  お箸で食べるフレンチ。たたみの部屋にテーブルです。要予約
  HPのランチAコースの値段が違っているかも。
  (3000円台だったような気が)
 箱根ホテルのブッフェ:http://www.hakonehotel.jp/restaurant/index.html# …

その他こちらをご参考に
 http://www.hakonenavi.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。詳細な情報ありがとうございました!
私たちは電車で行きます^^
大涌谷に行ってから、遊覧船に乗って、小涌谷に戻ってくるというのは可能ですか?
レストランの情報もありがとうございます!

お礼日時:2008/11/02 16:05

十分です。



箱根 彫刻の森美術館
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません!
そうですか、良かったです^^
箱根彫刻の森美術館は有名ですよね♪
念頭に入れておきます。

お礼日時:2008/11/02 16:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!