プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコン+周辺機器を今ある部屋から隣の部屋まで移動したいんですが・・・
電話線のコードが短くて隣の部屋まで届きません。
こういうときなんか良い方法はないのでしょうか??

皆さんは、パソコンを移動させたいときはどうしているのでしょうか??
教えてください(^^)

うちのパソコンはモデム回線(?)です。
機械オンチなのでド素人でもわかる言葉で教えてもらえたら幸いです(^^;)

A 回答 (5件)

パソコンのモデムと電話(FAX?)とを繋げている、今付いている電話のコードを長いのに取り替えれば良いです。


短いのを抜いて、同じように付け替えるのみ。
10メータくらいならのばしても全然平気です。
 ただ長いのも困りますから、だいたいの距離を測って、近くの電器屋さん(○○カメラさん)とかに行くと色々な長さのが、売っています。そんなに高くはないと思います。
参考になればと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
なんか簡単そうなので安心しました(^^)

お礼日時:2003/01/14 13:51

 私の場合は、5m×2を、コネクタで接続してます


けど?余り、長いと、ノイズ等の問題が発生します。
電気店で、数百円で購入できますので!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがおとうございます!
簡単そう+安いってわかって安心しました(^^)

お礼日時:2003/01/14 13:56

電話のモデムをつなげる二股ソケットみたいのが売っています。


確か300円以内だったと思います。

また、電話線の線もきちんとPCショップに売っています。
長さによって値段は違いますが、1000円くらいだったと思います。

一度PCショップに行ってみるといいと思いました。

私は、配線を伸ばして使用しています。もっと伸ばしたい時もあるのですが、
つないで動かすのも面倒なので、動ける範囲のところでPCをしています。
無線も出始めているので、いつかは、無線でできたらいいなとも思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
さっそく買いにいってこようと思います(^^)

お礼日時:2003/01/14 13:54

短いコードを電気屋さんにもっていって、長いのくださーいっていえば大丈夫ですよw 


とりはずしができるならね。
1000円で余裕にかえます。
モデムにいろんなコードついてるなら、それぞれのばせばOKです。
もっていくのがベストです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
わかりました電気屋さんにいってみることにします(^^)

お礼日時:2003/01/14 13:53

電話線のコードが短いならば、長いのに取り替えたらいいですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました(^^)

お礼日時:2003/01/14 13:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!