プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

基本、女性は下ネタが多い下品な漫画(例えばジャングルの王者ターちゃん、ついでにとんちんかん、おぼちゃまくんなど)を嫌うそうですが
やはり嫌なものですか?私は男なので結構こう言うの好きなのですが(中には嫌いなのもあります)下品な漫画で嫌いな漫画を教えてください。

A 回答 (8件)

質問者さんが例として挙げた漫画類とは少し毛色が違うと思いますが、


 ・中崎タツヤ
 ・吉田戦車
のような、ある意味シュールというか一風変わった漫画は嫌いじゃないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中崎タツヤの漫画は私も好きです。回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/19 15:26

 親戚の子供(男)が「うんこ」「おしっこ」級の、シモネタ単語だけで笑い転げてるお年頃なのですが(オチも意味も山もない、ある意味やおい状態)、アレは大人の嫌がる反応や、言っちゃいけない事を言ってる感を楽しんでいるのですよね?


 大人になってからも男の人はそういう傾向があるよなーとは思ってましたが、下品漫画の下品部分は何が面白いのか分からないのです。
 イヤなわけじゃなくて、それだけでは笑えないというカンジです。だから下品が過ぎると詰まらないギャグを連発するお笑い芸人みたいなもんで「もぉエエっちゅーに。うぜぇ」となります。
 おぼっちゃまくんは、子供心にウザかったかも。

 西原恵理子や映画版クレヨンしんちゃんのように、感動モノが下品だからといって、減点になる事もないように思います。

 子育て中の友達は、子供が下品漫画の真似をするので辟易してますね。そういう意味でイヤなのもあるかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

> おぼっちゃまくんは、子供心にウザかったかも。

私もこの漫画あまり好きではありません。
でも昔、ちゃま語って流行りましたよね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/19 15:35

質問者様が出されているマンガはあまりまともに読んだ事はありません。

多分下品すぎて受けつけなさそうだから避けてたんでしょう。その他
ちびまる子ちゃんやまじかるタルるーとくんも一部気持ち悪くて受付ませんでした。まことちゃんもおもしろそうだけど下品そうだから避けました。
同じ時期の下品漫画では究極変態仮面なんかは下品の方向性が違いましたからか大好きでしたがね。
女性と言うか下品なのが生理的に受付ない人が嫌いなのかも。兄も嫌いそうでしたし。
    • good
    • 0

質問者さんの挙げている3つはダメでした。


どこで笑ったらいいのか、分からなかったです。
弟も嫌いでした。
でも、「稲中卓球部」「グリーンヒル」「僕といっしょ」「珍遊記(?)」「花さか天使テンテンくん」あと、江口寿のマンガは好きです。
すいません、好きなのが多くなってしまいました。
    • good
    • 0

すみません…あげていただいた3つの作品


原作、テレビアニメ見てました…。
ターちゃんの声岸谷五朗さんでした…。
いつも緑色のポロシャツ着ている男性にカトリーヌと
あだ名をつけたことあります。

下品なまんがは結構好きです。すみません…

苦手なのは、マガジン系?の
思春期ちょいエロスまんがです。
名前忘れちゃったなぁー10年以上前に流行ったまんがで
絵はすごく上手なんです。でも、女性の体の描写がすごすぎて。
胸とおしりが必要以上にむっちんぷりりん(しかもリアル)は
ダメです。まいっちんぐマチ子先生くらい単純な画風なら
まだ見れます。
    • good
    • 0

弟にかりて読みました。

(自分で買うのはヤダ。)

嫌いとか好きとか、な~んも考えて無かったです。

山上タツヒコの漫画がイッチバン下品でバッチイと思いますが、別に平気です。

鳥山明が「アラレちゃん」でいった事、「ワシはウ〇チを描くのは大好きだが、本物は大嫌いなんだぞ。」

私も、漫画で見ているのは平気ですが本物は嫌いです。
    • good
    • 0

>苦手なのは、マガジン系?の


>思春期ちょいエロスまんがです。
>名前忘れちゃったなぁー10年以上前に流行ったまんがで

BOYS BE・・・?

男からすると、少女(レディス)漫画のほうがエロでグロで
下品で目を背けたくなるのもありますけどね・・・。
    • good
    • 0

No.7さんが忘れていたマンガの題名を


教えてくれました。それです。

下品ではないのです。でも苦手でした。
女の子の顔とか髪の毛の描き方とかすごくきれいで
かわいらしいんです。でも、胸とお尻の表現が
みょうに生々しいというか…

おぼっちゃまくんやターちゃんの下品は
まだかわいいほうだと思います。
アダルト入っちゃうとだめです。
あの、ほら、コンビニの雑誌売り場で
一番トイレに近い側に置いてあるマンガ雑誌とか。
漫画ゴラク(通称マンゴラ)とか…だめです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!