AKB48の推しメンをセンターにできちゃうかもしれない!? >>

こんばんは。初心者質問ですみません。
個人的に気になってるので教えて頂けたらと思います。

現在125ccのスクーターに乗ってるのですが
今度250のマジェスティを購入しようと思ってます。
(通勤に125cc ツーリングなどにマジェ)

あるサイトで見たのですが、125と250では馬力や体感速度は
そう変わらないとあったのですが本当でしょうか?

そんな訳ねーだろみたいな質問かもしれませんが、
そんな変わんないなら400にしようか悩んでるので
よろしければ教えて頂ければと思います。

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A 回答 (2件)

フォルツアMF08に乗ってます。


その前はリード100に載ってました。法定速度は変わりませんが
走行安定性は大きく変わります。リードで90キロだすとワダチとか
恐怖ですが立体シャーシーのMF08は90から100キロまでの安定性が段違いでした。
最高速度は120キロ前後だったかな。250は重くて発進加速がマイルドなので出足は125に負けますが80キロ前後では勝ってます。
最近の250スクータはマニュアルモードがあるので本気だしたら結構
鋭い加速をします。(250CCレベルの中ですが)でもマジェ125にはかないませんでした
それと高速と有料道路に乗れるのが250と125の大きな差です。
伊豆まで行くのに高速や有料でいけば大幅な時間節約になります。
しかし250スクーターは高速では遅くて弱者ですが。
今125でもアドレスやシグナスやマジェスティー125みたいに排気量は同じでも違うシャーシは数種類あります。
250はかなり取り回しが重く置き場所に困ります。
125でも50がベースであればアドレスみたいに取り回しが楽なものあります。
実用性でいえば125CCで見栄をはれるのが250CCだと思います。
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それなりには違うでしょうが、街中でしたら125ccの方が


早い(速い、ではありません)でしょうね。
125CCと一口に言っても、アドレスのような50CC並の車体なら
体感速度は速いでしょうし、コマジェ級なら遅く感じるでしょう。

ツーリングに行かれるのでしたら、高速含めて400ccの
方が楽でしょうが、維持費を考えると250ccですね。
高速やタンデムが多いのなら400ccではないでしょうか?

実際の乗り味の違いは言葉では説明できませんので、
YSP等で試乗するのが確実かと思います。
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