アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんわ

洗濯機と掃除機の買い替えを考えております。
ただ、商品が最安値になる時期を狙って購入したいのですが、
以下の3つのケースで相対的に最も商品価格が安くなる時期はどれですか?
また、(1)(3)の場合は具体的な月日曜日時間帯がわかれば教えてください。
※例)3月の月末の金曜日の夕方

■ケース
(1)通常時期
(2)冬季ボーナス(年末)商戦の方
(3)決算時期(10月,3月)

素人目でいうと、(2)の時期は収入が入り、需要が高くなるから、価格を下げなくても売れるのではと思い、(1)(3)かと思ってます。

A 回答 (4件)

>>※ネット系家電販売店は、郵送料や保証がついていないため、結局割高になります。


ええ。そうです。
私が挙げたヨドバシアウトレット京急川崎・ビックカメラ立川アウトレット(11月中旬オープン)・ヤマダアウトレット生活館いずみ中央店・ジョーシンアウトレットは全て実店舗なので保証もしっかりしていてポイントもついたり使えたりとお勧めです。

>>今候補として、もっとも有力なのが以下です。
日立 ビッグドラム BD-V2
ならばヨドバシアウトレット京急川崎ですね。
ちなみに91,800円のポイント15%、実質 78,030円なので価格comより17,000円程度安いです。
参考までにBD-V2000は123,800円のポイント15%でした。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

すごい安いですね!
ありがとうございました。

早速今日いってまいります。

お礼日時:2008/11/03 11:24

一番安いのは新型が発売される前後の旧型です。


確かに3月、9月、12月は一番の値引きシーズンですが、それを過ぎた直後は反動で売上が落ちるので、そういった時期に新型が発表されると旧型は大幅に値下げされて在庫処分されます。
また、近隣のライバル店の動向にも影響されますので、とにかく新製品情報をこまめにチェックしておく方がいいですよ。価格コムなどを見ていれば、各メーカーが毎年いつごろ新製品を発表するか推測できるはずです。
    • good
    • 16

3月、9月、12月が一番の値引きシーズンです。


比較してそんなに値引き幅が違うとは思えません。
強いて言えば、数字を作るため売り場は必死ですから
月末の方が多少は安くなると思います。
曜日は集客の多い土、日が安いです。

ただ、家電商品の場合、発売から時間が経つほど商品価値が下がる
ので値引き幅が大きくなります。
ですから、いつが一番安いという質問には発売から一番期間が長い時期というのが正しい答えです。
    • good
    • 12

(1)日曜のPM5~くらい?


(2)(3)月末の日曜日の閉店間際
みたいな?
あとは開店セール・閉店セールを狙うべし!です。

というより決算は3月9月なので10月は×。
いつ下がるとかは新製品とかのタイミングも影響するので、
そこらへんはJATEを見ればまあわかると思います。
http://www.jate.or.jp/

ただ、別にこの時期を狙う必要はないでしょう。
自分はアウトレットで買ってしまうので。
そうするとたいてい価格comより安く買えますから。
具体的にいえば、ヨドバシアウトレット京急川崎・ビックカメラ立川アウトレット(11月中旬オープン)・ヤマダアウトレット生活館いずみ中央店・ジョーシンアウトレットです。

ちなみに購入予定の洗濯機・掃除機の型番は何でしょう?
是非教えてください。
それによって勧める店も変わってくるので。

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございます。

曜日、日時で共通しているのが、
日曜日の閉店間際ですね!
※ネット系家電販売店は、郵送料や保証がついていないため、
結局割高になります。
よって、店舗がある大手家電量販店を購入場所に想定してます。

勉強になります。

今候補として、もっとも有力なのが以下です。
日立 ビッグドラム BD-V2

どうぞよろしくお願いします。

補足日時:2008/11/02 09:30
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事