アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。

私事で恐縮ですが、↓の質問の私と彼女との関係の事です。
因みに私は付き合っていないと思っています。
家族の間では、妹もまた付き合っているとは言えないとの事。
一方父母弟は付き合っている関係ではと言います。

そこで質問ですが、付き合っているか付き合っていないかで
言いますと、どちらになりますでしょうか?

回答はどちらかで(理由も頂ければと思います)、
宜しくお願い致します。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4443012.html

A 回答 (3件)

 お相手の女性と同年代の女です。

 
お二人の関係は「付き合っていない」と思います。

 理由は
「紹介者がいるのに、彼女の態度がはっきりしない」から。
あなたは気遣いながら好意をアピールしているのに。

 叔母さまの紹介で二人は会うことになったのですよね。
疑問ですが、紹介者の叔母さまには会った印象などを
報告していないのですか?
女性の方も紹介者に報告する義務があると思うのです。
簡易とはいえ、あなたと女性のお見合いなのだから。

 叔母さまが報告を受けていれば、双方の気持ちがわかっているので、
「今回はお互い合わないみたい」とか
「もう少し時間をかけてみたら」などとアドバイスもらえると思います。
「お互いいい年齢だから、二人でやってちょうだい」と
言われているのでしょうか?
最初の印象が双方◯ならば、後は二人で・・・となりそうですが、
今のお二人ではそういうわけではなさそうです。

 女性からのメールの返信はあまりないようなので、
あなたと女性で連絡取り合い次につなげるのは難しいように感じます。
しかも紹介者の手前、メールの返信は失礼のない程度するはずなので、
彼女の態度がわかりません。
YesでもNoでも紹介者に伝えるべきだと思います。
9月半ばからもう1ヶ月以上経っているのに。
お見合いだとわかっているのかな?
「軽い気持ちで会ってみて』と頼まれただけのようにも感じます。

 余計な回答までしましたが、
前回の質問から疑問に思っていたのでつい書いてしまいました。

この回答への補足

皆様有難うございました。先程、先方の友人よりお断りを頂きました。
『お友達以上にはなれない…』との事。
お友達になった覚えはないのですが…。
皆様から頂いたアドバイスは活かしたいと思います。
しかし今後引きずりそうです…。

補足日時:2008/11/03 07:21
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

>紹介者の叔母さまには会った印象などを報告していないのですか?

私の方からは報告はしていますが、その逆は叔母経由での連絡はありません。友人からの連絡がほとんどです。

>「お互いいい年齢だから、二人でやってちょうだい」と言われているのでしょうか?

それは言われましたので、1か月以上経て先日の食事で二人でお逢いすることができました。

>「軽い気持ちで会ってみて』と頼まれただけのようにも感じます。

今までの経緯からしまして、そうなのかなと思っています。

お礼日時:2008/11/03 07:21

30代 男です。



まだ付き合っているには至ってないです。
接点は切れてはいないので、今後の進展如何で変わります。

お互い「好きだ」とか「付き合ってください」とかの
文言は必要ありませんが、少なくともお互い距離が近くなったと
感じてない内は付き合ってるにはならないと思う。

頑張れ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。

回答は『付き合っていない』ということですね。

>今後の進展如何で変わります。

進展は無いようです。

お礼日時:2008/11/03 07:08

30代女性です。



お互いのやりとりだけを考えれば、つきあっている状態とは言えないと思います。これで「僕たち付き合ってるよね。」的なことをもし言われたら…正直引きます。

まず、毎日(特に2回とかあったら)のメールは正直負担です。メールをするのが大好き!という感じならわかりませんが、私は友達とはPCを使い、携帯メール・電話はあくまでも「急ぎの連絡用」(待ち合わせ時など)と「仕事用」なので、携帯で返信を打つのは正直好きではありません。また、自身が気の乗らない時、忙しい時は返事を遅らせることもあります。勿論、好きな男性からのメールには飛びつくかもしれませんが…。

問題は、相手の方も「お見合い(結婚を前提とした紹介)」だと意識されているのか?です。まだ30歳ですし、お友達も交えた合コンのようなノリだったのですよね。どなたかを通した(伯母さま)紹介で「お見合い」と意識しているならば、普通は電話番号を教えたり、デートを了承する時点で、「前向きに考えている」とは思うのですが…。質問者様のご両親は、この点を考えて「付き合っている状態」と認識されているのでは?

ただ相手の女性が「気のりしていない」「テンションが低い」などはすべて質問者様の主観ですので、実際にご本人がどう思っているかはわかりません。思い込んでしまっているフシもあるかもしれないですよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速な回答有難うございました。

回答は『付き合っていない』ということですね。

>問題は、相手の方も「お見合い(結婚を前提とした紹介)」だと意識されているのか?

先ほど女性の友人から連絡を頂いたのですが、友人としての付き合いのようなニュアンスでした。
私の方はお見合いなので友人以上の関係と思っていたのですが…思い込みだったのでしょうか。

お礼日時:2008/11/03 07:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!