プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。
私は17歳で高2の高校生なんですが、こんど2歳年上で大学1年生の彼氏の誕生日プレゼントにお財布をプレゼントしようと思っています。
予算は私がバイトも何もしていない高校生なので、5000円~8000円位、高くても1万円を予定しています。

今、候補に挙がっているのはトミーフィルガー・カルバンクラインなどです。
彼はあまりブランド物にこだわりはなく、むしろ実用性を求めます。
なので二つ折りの財布がいいかなと思っています。
普段の服装もシンプルなもので、よく20代の社会人と間違えられてるくらいです(笑)
本人も別にあまりそれを嫌がっておらず、落ち着いた雰囲気がいいみたいです。

プレゼントとして、トミーフィルガーやカルバンクラインなどは大丈夫でしょうか?
もし他におすすめのものなどあったら教えてください。
そろそろ誕生日が近づいてきているので、できるだけ早めの解答だと嬉しいです。
よろしくお願いします!!

A 回答 (4件)

大学二年生です。


トミーヒルフィガー・カルバンクラインの財布なんてもらったらめっちゃ嬉しいと思いますよ!!

ただ財布を買いに行くなら、彼氏と一緒に買いに行った方がいいと思います
割合ちゃんとしたものを買われるようですし。。財布ってしょっちゅう使うものの上に長く使えるものですから。
それに、落ち着いた雰囲気な人って割合,長財布とか好きな人も多いです。(僕の周りではですが・・・
僕自身、根っからの理系体質で実用性を求める人間ですが、落ち着いた雰囲気が好きで、財布は長財布です。
(普段財布を入れてる場所とか、カードの枚数とか、お札・小銭の割合なんかによっては、長財布の方が実用的だったりします)

彼氏がブランドを気にしない人なら、カルバンとかトミーとかにはあまりこだわらずに、一緒に財布選ぶときに彼女がアドバイスなんかしてくれたら嬉しいと思います。
「調べてみたんだけど、この財布使いやすいらしいよ!!」とか、
「こーゆー財布って、○○なとこがあって不便みたいだよ」とかサラッと言われると、自分のために調べてくれたんだ!!って感激しちゃいます。(人に依ると思いますが^^;笑

かといって、ブランドのある店に行っちゃうと、3万当たりを軽く超えてる財布なんていっぱいありますから、5000から10000あたりの予算だと一緒に買いに行きづらいかもしれないですよね。(僕は5000円でも十分いい財布だと思います。)
その場合は、彼氏に、今の財布の不満点 なんか聞いてから検討してみるといいかもしれないですよ!!プレゼントはやっぱり、気にいってもらえないのが一番さびしいです。

良いプレゼントで満足してもらえるといいですね!!頑張ってください!!
    • good
    • 0

20代後半の男性です(^^)


お財布のプレゼントということで、条件に
・実用性
とあるので、No.2さんのご回答の中にあった
【 キプリス 】の
【 エスクール ( 商品番号:CYP-W3507 ) 】のようなタイプのお財布をお勧めさせていただきます。

上記のようなタイプと、二つ折りタイプ【 エスクール ( 商品番号:CYP-W3513 ) 】のようなタイプの両方使った時の私の体験談です。

二つ折りタイプ【 エスクール ( 商品番号:CYP-W3513 ) 】の場合、
ポケットなどに入れて気軽に持って歩ける点では良いのですが、
(1)気が付くと、鞄の中などで、財布からカードが飛び出していた。
(2)お札が曲がったり、取り出しにくい。
(3)小銭をそんなに入れられない。
(小銭がたくさんあると、小銭入れのボタンが止まらない)
という事がありました。

しかし、【 エスクール ( 商品番号:CYP-W3507 ) 】では、
(1)カードが財布の外に飛び出すことが無い。
(2)お札を真っ直ぐ入れておくことができ、取り出しやすい。
(3)小銭入れのスペースが広く、ファスナーのため、開け閉めが楽。
です。

上記理由で【 トミーフィルガー 】や【 カルバンクライン 】でも、
【 エスクール ( 商品番号:CYP-W3507 ) 】と似たタイプのお財布があれば、そちらをプレゼントされてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

こんばんは.20歳の男性として回答させていただきます.



トミー,カルバンクライン共に定番ですし,いいんじゃないかと思います.
ただ,プレゼントというのは相手の好みによるところが大きいですし,そこがまたプレゼントする側の悩ましいところですね(笑)

僕も回答No.1さんの意見と同じで,実際に彼に選んでもらうのが一番いいんじゃないかと思います.
特に財布は実用性が問われますしね.

オススメなのは,質問者様が何種類か候補を決めておいて,誕生日に「コレとコレとコレだったら,どれがいい?」と相手に選択の機会をあげてはどうでしょうか?

また,1万円以下で実用性のある財布とのことでしたら…

キプリス
http://www.rakuten.ne.jp/gold/stones/allcypris01 …

ポーター
http://www.rakuten.co.jp/gloopy/1813674/600035/# …

なども評判がいいので,お勧めです.特にキプリス.

良いプレゼントになるといいですね(^^
    • good
    • 0

実用的なものは、デザインだけではなく、使い勝手も大事です。


本人を店に連れて行って、選ばせるのが一番です。

大人のカップルでも、少し高いものをプレゼントする時は、そうします。
じゃないと、相手の好意だけ受けとって、肝心のプレゼントは使い物にならないとか、気に入らないということになりかねません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!