コンテンツの「無効にする」を「有効にする」にしたいのですが。どうしたらよいのでしょうか?

A 回答 (2件)

うーん、そいつは…

[有効にする(E)]ボタンを押すと開く[コンテンツ アドバイザ]ウィンドウで、[全般]タブの[ユーザー オプション]欄に[スーパーバイザ パスワードを入力し、規制されているコンテンツを表示する(S)]という項目がありますよね。それにチェックが入ってませんか?
もしチェックが入っていたら、コンテンツアドバイザはすでに他の誰かによってパスワードロックがかけられていると思うのですが…。

take2さん以外にそのマシンのユーザー、またはさわる可能性のある方はいらっしゃるんでしょうか?
    • 0

(IE5の場合)

ツール(T)→インターネットオプション(O)→[コンテンツ]タブ で、
[コンテンツアドバイザ]欄の[有効にする(E)]ボタンを押して有効になりませんか?
もしそのボタンが灰色になってたらお手上げなんですが…。

この回答への補足

sesameさん「有効にする(E)」ボタンを押すとパスワード入力の指示が出てきす。パスワード入力後「有効にする(E)」に切り替え通常にインターネットが使用できますが、Internet Explorer一度切、再度立ち上げると、再び「有効にする」が「無効にする」に戻っています。どうして???

• 0