プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ドレスは明るいピンク。ストールはアイボリーです。

以下の写真のドレスとストールです
http://www.belluna.net/openDetail.html

パンプスを履く予定ですが、何色が良いでしょうか?

また、足の綺麗さに自信がないので黒のストッキングをはこうかと思っているのですが、このドレスに黒だと重たいでしょうか?

意見を伺いたいので宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

No.3です。

リンク先見れました!素敵なストールですね。この色だと余程照明がきつくて白飛びしない限り、白には見え無さそうに思えます。いい商品が早く届きますように♪
それとストッキングはやはりベージュ系ですね!ピンクとアイボリーに黒のストッキングは浮くと思います。脚の綺麗さに自信が無い、とのことですが、それは太さ、とかでしょうか?ベージュでも少し濃い目のものや、1本ラインが入っているもの、もしくは艶感のあるものって、陰影を付けてくれて脚がスラッと見えると思います。
それでは、楽しいお式となりますように^^
    • 0
この回答へのお礼

太さもですが、傷などが残ってしまっていて気になるんです(´・ω・`)

でも皆さんの助言どおりベージュで行きます!

本当にありがとうございました!

結婚式の服装って悩みますよね。

お呼ばれされる機会が多いので、参考になれば・・・。(ちなみに、私もリンク先が表示されませんでした)
明るいピンクなら、NO.1・2さんと同じくベージュのストッキングがいいと思います。柄物のストッキングはダメ!とか昔聞いた気がするのですが、今は結構皆さん柄物です。私は足首にワンポイントのものが多いですが、ローズ柄とか、レース柄とかで参加したこともあります(その時、脚にたくさん虫刺されの跡が残っていたので。うまく柄が隠してくれましたよ)。でも、この前参加した式では、黒のミニドレスに黒の網タイツ・赤の靴の人がいて、なんだか異常な雰囲気でした・・・。なので網タイツはやはり気が引けるかな。
私が気になったのは、アイボリーのストール。パシュミナとかニットではないですよね?それと、色はかなり薄い色ですか?もしそうだと、遠めに見た時や写真を撮ったときに白に見えてしまいます。あまり気にしない花嫁さんや親戚の方も居ますが、特に上半身は白っぽい色は避けた方がいかな、と。座っているとドレスより羽織ものの方が目に付きますので。
素敵なお式になるといいですね^^
    • 0
この回答へのお礼

写真で白く写ってしまうかどうかは私も気にしているところなのですが、
商品の写真を見る限りでは、白!!という感じではないので大丈夫かなと・・・。
ただ、商品が品切れ中のようで実際に手元に届くのが11月中旬になるのでまだ分かりませんが・・・。

ストールはシルク素材のものです(*´∇`)ノ

URLを再度UPしますが見れますでしょうか?
http://www.belluna.net/sh/do/online/ProductDetai …

先日私も知人の結婚式がありましたので参考までに。

NO.1さんと同意権です。黒のストッキングだとドレスから浮いてしまうと思います。
私も小物類を選ぶとき、お店の人に「靴やカバンなどの小物は色を揃えた方がいい」と言われました。色数を多くするのは結婚式では不向きなのでしょう。

ストッキングは普通のベージュのものか、足首などにポイントがあるものがいいんじゃないでしょうか。(結婚式で派手な網タイツやカラータイツは好まれません)
パンプスはラメのあるアイボリーなどの白系をおすすめします。
    • 0
この回答へのお礼

バッグが薄いベージュっぽいのになりそうなので、靴はベージュっぽいのか、ストールに合わせたアイボリーにしようかと思います( ´∀`)

ラメのあるアイボリー可愛いですね!

回答ありがとうございました!参考にさせていただきます☆

こんにちは

ドレスのリンクを見ることができませんが・・・。

ピンク×アイボリーに黒のストッキングは止めた方が無難です。
足に自信がないからと言っても、黒は逆効果です。

ミスマッチになり、別の意味で余計目立ちます。
なので足元はすっきりまとめた方がいいと思います。

例えば、靴がシルバーやゴールドなどでしたら、ラメ入りのストッキングがいいです。
勿論、タイツではなく普通のものです。縦にストライプが入ったものも
縦長の効果があります。

パンプスは、先ほども書いたように、ゴールド、シルバー、ブロンズ、ベージュなど明るい色の方がいいと思います。

ご参考までに!
    • 0
この回答へのお礼

黒のストッキングはやはりミスマッチなんですね( ´Д`)
質問してよかったです。

縦にストライプが入ったストッキングもお店で見てきます!

回答ありがとうございました!参考になりました☆