プロが教えるわが家の防犯対策術!

独学で日商簿記2級を取得をねらっています。
過去問題やテキストはかなりの種類があるようです。
予算的にも2千円~3千円くらいを想定しいますが、金額は後回しにしても、内容充実または、お薦めのテキストや過去問題集を教えてください。できれば、その商品がなぜにお薦めなのかを教えていただければと思います。"○○日で合格テキスト"などあるようなのですがイマイチ決め手に欠けてしまって迷っています。お手数かと思いますがよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

私は独学では無いのですが、ビデオ授業というのを受けて2級は合格しました。


ビデオ授業は、はっきり言って、独学に近いものがありましたが、役にたったのは、TACの問題集でしたね。
パターンで問題を解いていく、パタ解きっていうのが、おもしろかったなと思っています。
TACでも買えるし、大きな書店にもおいてありますよ。
ただし、私が合格したのは5年前。
今も、その本が発売されているのか・・・
TACの予想問題集も良かったですよ、実際の試験より難しくて、基礎がわかって無いと問題が解けないような。
最近、日商簿記は、出題パターンを変えてきていて、基礎がわかっていないと、過去問だけでは対応しにくい問題が増えてきているように思います。
私が受験した平成15年の問題は、過去問で見たことのない出題パターンだったので、問題が何を言いたいのか、一瞬悩みました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!