プロが教えるわが家の防犯対策術!

今朝彼女の浮気に気づきました。
自分は26歳、彼女は22歳。付き合って5年になります。結婚の話もお互いしています。4ヶ月前からプチ遠距離になり、彼女は平日休み、自分は土日休みで時間がすれ違っていました。昨日の夜自分の部屋に泊まりに来て、今朝仕事のため、地元に帰っていきました。彼女の様子が2ヶ月ほど前からおかしいのが気になって、朝寝ている間に携帯を見てしまい、浮気が分かりました。
彼女にそうさせてしまったのは自分の責任もあると思っています。
自分としては彼女と引き続き付き合っていきたいと思います。
今日夜会いに言って、自分の気持ちを伝えてこようと思っています。
もし、彼女が僕を選ぶのなら、相手の方にも来てもらって今後二度と会わないように約束すること、そして自分がどれだけ彼女に対して本気なのかを伝えたいと思っています。
なにかアドバイスがあればよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

NO.2です。


彼女と自分が被ってしまいます。たぶん彼女から浮気をしようとしてそうなったわけでなないんじゃないかと・・・
私は自分から彼氏に話しました。隠しているのがつらかったんです。今思えば、自分の罪悪感から逃れたかったんですよね。

浮気をしてよかったとは思いません。今でもその時の彼氏を好きですし、本当に悪いことをしたと思っています。
ただ、逃げ場が欲しかったんだと思います。なので、心のどこかで、しょうがなかったという気持ちがあるのも本当です。

彼女も、あなたに甘えられずに苦しかったりさみしかったりした気持ちを誰にも言えず、他に発散させることもできずにいたんでないでしょうか。そんなところに、話を聞いてくれる、彼氏のかわりに心の支えになってくれる人に頼ってしまったのかと。

いつも笑顔でいる人、悩みなさそうだねって言われる人、仕事だからと頑張ってしまう人って、自分の辛さに気づくもの遅いし、人に発散できない人が多いと思います。
彼女のがんばりをわかっているのを伝えてあげてください。
私は今、「いつだって、何があったて、味方だよ」とずっとに昔言ってくれた人と付き合っています。気持ちがすれ違ってしまった時も、その言葉が支えになっています。
大切な彼女、守ってあげてくださいね。
    • good
    • 0

NO1です。



>僕は人の女に隠れて手を出す時は

って、だから彼女は貴女の所有物じゃないんですよ。
その人と遊ぼうと思って実際に遊んでいたのは彼女なんです。

>相手の方は自分の彼女に対し、遊びだと思っています。
貴方の理論だと彼女も同じですよね?

いずれにせよ、彼女がその男性から誘われたとしても、彼女の気持がNOであたら、その男性と彼女の関係は
成立していなかったんですよ。
彼女に非があるんです。

これはあくまでも貴方と彼女の問題です。
会う必要はありません。
    • good
    • 0

第三の意見です。



彼女に言う=携帯を見たと告白

私も男ですが、携帯は絶対に見ちゃ駄目だと思っている人間です。

そんなことを告白すれば、引かれます。
相手にあって男らしい?こんな自己満足は避けたほうが無難かも?
    • good
    • 0

え~…経験者です。

女性のほうの。。
それでも彼女をって言えるのが、とてもかっこよく、頼もしく思いました。
どうしてそんなことになったのか聞いてあげて、今後の改善(対策)を話合うのが必要かと思います。また、自分の責任もあったというのは、あまり言わない方がいいかと思います。彼女が甘えてしまったり、「しょうがなかった」と認識してしまって再発するのを防止するためです。
ポイントは、
1.自分もすれ違いで寂しくなることがある
2.あまり一緒にいれなかったり、気にかけることができないことを気にしていたし、もどかしかった
と、自分もさみしかったけど、彼女が心の支え。これからも彼女と幸せになりたい。という気持ちを伝えることかと思います。
相手の男性には、彼女が拒むようであれば、会うのはやめた方がいいと思います。電話で言うことは効果的だと思いますが。

☆彼女がどんなタイプかわかりませんが、彼女に気持ちを強く訴えすぎて「重い・怖い」と感じさせないでください。とにかく、シメは優しくやわらかくです。

がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

経験者ということで、とてもリアルな意見ありがとうございました。
とても参考になります。
5年という自分にとっては長い年月を共にしてきた人なんで、こんなことで終わってしまうのが嫌なだけです。
女の価値は男で決まり、男の価値も女で決まると思っています。一番一緒にいる時間が長い人だから。相手がしょーもないことをするのは、多少なりとも自分がいい刺激を与えてやれなかったからだと思っています。
特に最後のアドバイス、悪い意味で「重い」と思われないよう気をつけて会おうと思います。最後はフワッと終わらせます。

彼女は
・誰にでもいい顔をしてしまうところがあります。(でも自己認識あり)
・自分にはわがままはあまり言いません。
・仕事には強い責任感を持っており、自分も尊敬しているところです。
・我慢強いと思います。(高卒から今まで仕事を一生懸命がんばってきました)
以上簡単ですが・・。
あと、経験者と言うことでお聞きしたいのですが、振り返ってみてその時遊んで(浮気)してよかったと思いますか?
なんかクソ真面目な感じですみません・・。頭がいっぱいいっぱいなんで。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/02 14:18

彼女に貴方の気持を伝え、彼女の気持を確認する事は必要です。


でも、もし彼女が貴方を選んだ場合の「相手の方にも来てもらって…」とありますが、
相手の人はいらないんじゃないですか?
彼女の相手は貴方に関係の無い人です。
彼女は貴方の所有物ではありません。
彼女が「もうその人と会わない」と言ったらそれを信じるしかないですよ。

この回答への補足

早い回答をありがとうございます。
一人で悩んでいたので、客観的な意見本と助かります。

自己満足ですが、自分が相手に会いたいという気持ちがあります。
その場で会ってはっきりと見届けないと、今後またあるかもしれないと思ってしまうからです。
もともと根は真面目な彼女なので、そこではっきり話をすれば、自分も今後多少安心できるという気持ちがあります。自己満足です。

見届けるというのは、彼女と相手の関係をです。男女間の関係なので一人では成り立たない。
僕は人の女に隠れて手を出す時は、バレた時の覚悟も必要だと考えています。コソコソ会っている以上、相手の方は自分の彼女に対し、遊びだと思っています。

それとも、やはり相手には会わない方が彼女にとっても良いのでしょうか?

補足日時:2008/11/02 13:33
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!