アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

月末に、五色台に宿泊の予定です。
なるべく近くで、車を横着け出来る所があれば、ジギングでアオリイカかガシラを釣りたいのですが、初めてでも行きやすい場所はありますでしょうか。
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

五色台白峰寺から西に坂出方面に降り、産業道路を北に向かって瀬戸内海に出たところに「林田新港」があります。

岸壁まで車が横付けできますので便利です。私は、釣りしないので何がいつ釣れるかは知りません。
 また、五色台スカイライン北端から北に降りると瀬戸内海に出たところが「大崎の鼻」です。ここは崖で釣りに向かないと思いますが、そこから海岸沿いに県道が坂出方面に伸びています。この県道を坂出方面に向かうと途中で何箇所か釣りをしている人をよく見かけます。ただ、この県道があまり広くなく、駐車スペースが少ないので注意してください。この県道を坂出方面に向かうと瀬戸大橋がきれいに見えます。そして、前述の「林田新港」にも行けます。

• 0
この回答へのお礼

suroesteさん、ありがとうございます。

うっかりしてまして、ジギングと書いてました。
エギの間違いでした。失礼いたしました。

スカイラインから海岸沿いに林田漁港への道を、駐車スペースを探しながら行ってみたいと思います。