プロが教えるわが家の防犯対策術!

屋根のひさしの部分にハトが巣をつくってしまって、糞とかで大変なので、巣を撤去したいのですが、かわいそうな気もしているんです。
どこかへ飛んでいく季節とかあればその時にとも思うのですが・・・
いつごろの季節にすればあまりかわいそうでないですか?

A 回答 (4件)

本来、野鳥は3月くらいに巣をかけて5月くらいに巣立ちするのが


普通です。つまり、ハトでも巣をかけておおよそ2~3ヶ月かければ、
かわいそうな状況は避けることができると思うのですが・・・・・
そこまで我慢できるかどうかだと思います。難しいですね。
    • good
    • 0

ここで鳩についての記事がありますよ。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%B3%A9
    • good
    • 0

こんばんは



8月9月のようですが
もともと巣を作ると帰巣性というのが有って
かえって来るようですね

ご参考までに
    • good
    • 0

やさしいですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!