アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、ガリバーにて車を売り新たに購入しました。
先に述べて措きますが、納車された車は程度も良く気に入っています。
私は愛知県岡崎市に在中、乗りたい車がありガリバーに連絡隣の安城市よりセールスが来、買取の高さ、小売店に比べ中間マージンが無いため販売額が安い!繊細な説明があり感じの良いセールスマンでした。
社外秘?と言われるネット画面を見ながら、絶対おすすめのセールス。
今なら、これだけの買い取り額と値引き額!!おーう!!
たまたま、時間が出来たので近くの中古販売店へ・・・ん??家に帰ってネット検索・・・ん??
担当者に電話、社外秘?のネット画面の設定金額相場より相当高くねぇ!  買ってくれるなら更に値引きを!!!!!
馬鹿で愚かな私は、更なる限定の言葉に契約、ディラー認定中古車なみの値段で買っちゃった。ここまでの話は笑い話。でも、中間マージンの無い安い話は?????。
ここからは私にとって笑えない。小額すぎて笑う人も居るかも。
ガリバー安城店から本年10月26日車が来た、整備前に車の確認との連絡あり、翌日27日確認。その時に白い車だから納車前にコーテング処理して欲しい、高いの? この車程度良いから10000円位でコーテング出来ます。納車日にお金払います。
10月31日自宅へ納車、コーテング処理しておきました証明書は車検書に入れて置きます。まいど!領収書もコーテング代金で頂きました。
あれー、コーテングしたばかりなのドア下に油汚れ、トランク溝にも汚れ、いくら表面処理でもコーテングするのにこんなに汚れ残さないだろう?と思い書類を確認。前所有者が平成18年5年保障のコーテング保証書、車検書に挟まれた保証書は処理会社のスタンプが押されたまったく無地の保証書が入れられてました。
処理会社が豊橋市、電話を入れました。現在使われておりません???
刈谷市の整備会社確認距離34032km 納車時34061km、刈谷市、安城市、岡崎市、納車までの移動距離妥当と思います。
???豊橋市往復最低40km、短期間に空でも飛んだんだろうか?
お客様相談にも連絡、車の確認要請しましたが回答はありません。
小額ですが、処理してなければ詐欺ですね。

A 回答 (6件)

ANo.5です。

お礼ありがとうございました。
誤解があるといけませんので、少し補足させてください。

>この情報時代に、最低限の情報も持たずに売り買いする、当然の結果かも知れません。

まさか。ガリバーはとりあえず置いて置いても、悪いのは騙される方ではなくて騙す方ですよ。
あれだけテレビや雑誌、ネットに広告を打っている企業ですから、
一般的に見ても、優良企業だと思っている人の方が多いと思いますし
私自体、ガリバーと取引した事ある分けではないので、実態は噂?でしか知りません。
ただ、私はたまたま知ってしまったので、今後ガリバーでは絶対に取引する気になれない。
と言う意味で、質問者さんが知らなかった事が悪いと言う趣旨ではありませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度も有難う。
もちろんです。
明くまでも自己反省です。
ガリバー、処理業者より連絡があり保証書が送られて来ましたが、根本的な解決には成りません。
投稿内容には自身確信を持っています。
ただ、この投稿にまじめに回答頂いた皆さんや、NoroVirusさんに対しての嬉しい気持ちが怒りを抑えます。
有難う。

お礼日時:2008/11/06 12:07

ガリバーの悪い噂はネットで良く耳にしますね。


得に販売時の詐欺的(駆け引き?)なんかはかなり酷い噂?がありますね。
マニュアル化されているみたいで、大体販売パターンが決まってて
質問者さんのパターンも良くネットで報告されているパターンですね。

また、ガリバーはクレームガード保険に、任意で入れと言われるらしいね。
保険に入っていないと、売り主が無事故車と言って事故車を売ってしまった場合
ガリバーから訴えられる事もあるらしい。
そもそも、プロとして査定して好き勝手に金額を決めて居るのに
見抜けず、後で分かったから訴えるなんて事自体あり得ないし
売り主が、悪意があって無事故と言うならまだ分かるが
中古車で買っていた場合、前のオーナーや前の前のオーナーの
嘘にまで責任を持たされる。自分が査定した責任を無視して。
他の中古車業者にそんな保険はない。つまり、素人集団が車も見抜けないで
右から左に横流ししている会社なんです。
社員教育も徹底していないためか、販売員とトラブった後に
嫌がらせをされるなんて噂?も良く耳にします。

売る前にそいう情報を上手くネットで調べて居れば
そんな所に車を売る気も無かったでしょうが…。
このまま泣き寝入りするのもシャクに触るなら、消費者センターにでも
連絡してみましょうか。小さな情報でも数が集まれば
業務改善命令なんかも出るかもしれません…。
あまり期待できませんが。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

有難う御座いました。
この情報時代に、最低限の情報も持たずに売り買いする、当然の結果かも知れません。  おれおれ詐欺笑えませんネ。
今回投稿理由は、売る側、買う側5を10これは有りです。
しかし、0を10これは絶対有ってはならないと思います。
しかも、明らかに「やってません?」を証明する書類が揃っている。
そう言う点では信用できますが????
怒って良いのか悪いのか・・・・・・。
ガリバーには、ハッキリと答えを貰おうと思います。

お礼日時:2008/11/04 11:31

>10000円のコーティングに遠方に積載車など使って移動させますか?



これはお店や担当次第でしょう、私は以前60キロ離れたところにある中古車を見たいので積載車で搬送して貰ったことも有ります(買わないこと前提で無料)
もちろんその対応と車が気に言って試乗後すぐに半を押しました、もちろん私は買い取り店と言う物には一切の出入りをしていないので単純に比べることは出来ないですし、悪い噂も聞きますが自分で経験するまでは情報として頭に入れておくだけです。

どのお店でも万人に人気が有るわけではないので・・・
ただリスクが高いところには出来るだけ近寄らないようにしています(以前国産のディーラー系の中古車センターでだまされたことがあり)それ以降は看板だけで信用しません。

先に書いた私の経験でもお金を取っておいて一切作業していなかった例も書いていますが、そのような事も有りますから・・・

質問文からではあくまで想像するだけで、真実は担当の店舗や実際に作業しているか確認するしか手が内でしょう(白状はしないでしょうが)
    • good
    • 0

え~まず中小の中古車屋の体質と言うか流れについて書きます。

基本的に売っている商品の程度が千差万別、バラバラなので売る方も適当な所があります。酷い店だと契約から納車までの間、客は契約時の程度など忘れていると決めつけ、整備費用を取って於いてもタイヤの空気圧と洗車(艶を出す為にボディに水気を残すのがポイント)しかせず納車、客は整備してもこの程度??と思いつつ中古車だからとあきらめ納得。ちなみに店は販売前には高く売る為に特殊なワックスで塗膜を削ってでも艶を出しますが契約のハンコが押された時点で中古車屋の仕事と言うか熱意は終わります、今回ご質問者様の場合も、いつもの流れで、契約取った後は客に渡しちゃえばオッケ~的な感じで進めた結果だと思います。今後購入するなら自己資本(自分の財布)でやってる店じゃなく、大手資本(会社の金)でやってる店で購入することを勧めます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
売る側も、買う側も商品をとうして信頼が得られ、僅かな行動が信頼を得られ又失う。
若い担当者でしたが、最後に余りに単純で露骨な事をされました。
残念です。
お客様相談室の対応、担当者に届かないのが残念です。

お礼日時:2008/11/03 19:41

えーとね、販売とか細かい事は判らないけど、ガリバーってあまり信用できない阿漕な企業なんよ・・・・・。



おそらくもうけ主義一辺倒で違法じゃないけど、判らなければギリギリで騙してくるような体質の企業なんだよ・・・。

おおよそ誠実な商売とはほど遠くて、そうして業績を伸ばした企業なんだ。
あまり車のこと判らない客も多いからね・・・。

販売じゃないけど、ガリバーに関する記事を参考までに載せと来ますよ。

http://otasuke.goo-net.com/qa4332191.html

参考URL:http://otasuke.goo-net.com/qa4332191.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
ガリバーが示すネット価格、余りに酷すぎますね。

お礼日時:2008/11/03 20:25

詳しいことは解りませんが、距離が思うだけ伸びていないと思っているのなら積載車で運べば走行はしないので殆ど変わることはないです。



又コーディング処理にしても以前一度中古車買うときにオイルとオイルエレメントなどの交換を含めた値段を決めていたのに、納車された物は実際には実施されていなかったことが地元のショップ(販売店)で有りました。

納車後すぐに気が付いたクレームを入れて(作業は自分でしました)その作業に見合うだけの物を貰って我慢したことがあります(長い付き合いの所でしたから)その時の原因は販売担当者と納車整備担当者のコミニュケーション不足で、オイルは綺麗だから必要ないと思ったとの人でした(お金は取っているのに)
実際に質問者の場合は解りませんが担当者に聞くくらいはしてみても良いでしょう、疑問を持ったままで乗るのは気分の良い物ではないです。

納得出来なければ出来るまで話し合いを私ならします(クレーマーに成らない程度に)上記の件でも相手がこちらの提案に対してそれで許してくれるならとこちらの申し出に飛び付きました(多少悪意が有っても素直に認め謝罪実質の損害の補償をされればこちらはOKですから)

金額的には質問者と大して変わりませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
現状、納車からまだ日が経っていません。
連休明けにどんな対応があるのか待っています。
ただ、車と担当者の対応が良かつただけに、現実(価格と約束事)とのギャツプに正直頭にきています。
回答の当初ですが、10000円のコーティングに遠方に積載車など使って移動させますか?

お礼日時:2008/11/03 20:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!