映画「トップガン」で、マーベリック(トム・クルーズ)がクルーガー(ケリー・マクギリス)を口説く時に歌った曲教えてください。この曲は、最後のシーンでクルーガーがマーベリックを気付かせる為に曲をかけるシーンでも使われています。男の人が渋い声で歌っている曲です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

補足


この「ふられた気持ち」は
エルヴィス・プレスリーの歌唱を推薦します。
特にライヴ・ヴァージョンが最高です。
(ラスベガス・インターナショナル・ホテルでの)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。レンタル店で探してみます。

お礼日時:2001/02/25 13:21

参考URLでも同様の質問がありますが、ライチャス・ブラザースの「ふられた気持ち」という曲です。

最後のシーンで流れるのが、ライチャスのヴァージョンです。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=42650
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。明日早速レンタル店で探して見ます。

お礼日時:2001/02/25 00:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q今卒業式でこんな曲を歌われてるの?と驚いたことや逆に卒業式の歌のおなじみの曲が使われていなかったりで

今卒業式でこんな曲を歌われてるの?と驚いたことや逆に卒業式の歌のおなじみの曲が使われていなかったりで驚いたことはありますか?

Aベストアンサー

「仰げば尊し」は歌われなくなって久しいですね。
良い曲だしあの曲がないと卒業式としての盛り上がりに欠けると思う年代です。
息子の私立高校の卒業式では歌われました。ちょっと嬉しい驚きでした。
ああ、やっぱりいいなあと思った。

Qトムとジェリーで使われた曲の名前

アニメ「トムとジェリー」の中の、

『ノミのサーカス』

というサブタイトルの話に出て来る
曲の名前が分かりません。

開始3分後ぐらいから始まる、
バレエ風の服を着た女の子が踊るシーンです。


せめてジャンルだけでもと思い自力で調べたところ、
「ディキシーランド・ジャズ」
と呼ばれる初期のジャズらしいのですが
そこから先、曲名が不明なままです。

原曲の作られた年代がそこそこ古そうで、
小ジャンルを決める時に
「クラシック」か「現代音楽」か迷いましたが、
「現代音楽」にしておきました。

どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、
教えて下さい。お願いします。

Aベストアンサー

こちらに使用曲が出ていました。
http://www21.atwiki.jp/magicalmaestro/?cmd=word&word=%E6%B0%91%E8%AC%A1&type=normal&page=The%20Flea%20Circus

"Applause, Applause" という曲ですね。1954年の映画"Give a Girl a Break" で使われた曲です。
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%22applause+applause%22+%22give+a+girl+a+break%22&lr=

Q渋い挿入歌のタイトルを知りませんか

・男性の低音の鼻歌「ん~ん~ 」で始まる
・1曲まるまる鼻歌なのかは不明
・映画かドラマかCMか不明だが、おそらく70~80年代

とにかく渋い低音の鼻歌が印象的で、ハットにトレンチコートの男性がポケットに手を突っ込んで歩き去るような渋いシーンのイメージです。

Aベストアンサー

60年代なら三菱グループ提供「七人の刑事」の主題歌ですけど…。



http://www.youtube.com/watch?v=07FjJbDva-o

QHIPHOPで渋い曲をいくつか教えてください!

HIPHOPで渋い曲をいくつか教えてください!

Aベストアンサー

私も、HIPHOPの曲が大好きで邦楽・洋楽関係なくよく聞いてます。
HIPHOPといってもジャンルによっては様々ですよね。WEST COAST、EAST COASTなど日本でも分かれますが、
おすすは、JAPANESE HIP HOPだと、DS455・TERIYAKI BOYS・OZROSAURUSで
洋楽だとDR.DRE・スヌープドッグ・DMXあたりですね。
映画のワイルドスピードのサントラなどにいいのも入っているのでぜひ聞いてみてください。

Qアニメや特撮の主題歌、挿入歌などを1曲単位で、購入できる、

アニメや特撮の主題歌、挿入歌などを1曲単位で、購入できる、
音楽サイトはないでしょうか?

洋楽では、listenというサイトがあったのですが、
アニメや特撮関係で、このようなサイトは無いでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

コロンビアレコードのサイトに『有料ダウンロード』と言うページが在ります。
下記のURLを参考に。
アニメで、各サイトを検索すると有ります。

参考URL:http://columbia.jp/download/index.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報