プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

槇原敬之は関係ありませんが(笑)
さて、男女問わず質問です。(少々長くなります)

私は24歳の男です。
16歳当時の初彼女から最近に至るまで、絶え間なく恋愛を楽しみました。
みなさんも色々経験されている方が多いと思います。
そこで、みなさんに質問です。


+++++++++++< 質問はここから >+++++++++++++++


みなさん【自分の恋愛に対する価値観が変わった】と思うことがありましたか?
また、変わったとすれば、【いつ】【何故】【どうのように】でしょうか?


+++++++++++++< ここまで >++++++++++++++++


私の場合、23歳を境に変化がありました。
大学は出ていないので【社会進出云々】はあまり実感がありません。
会社員としての社会人デビューは21歳からです。
私の【いつ】【何故】【どうのように】を回答例にもなるように
申し上げますと。。。

--------------------------------------------------------------
【いつ】23歳で
【何故】自分史上、最も想いの強かった女性との別れがきっかけで
【どのように】慎重になった
--------------------------------------------------------------

■私の言う【慎重になった】とは?

→将来性を考えるようになりました。
------------------------------
それまでは
・『なんとなくお互い好意的なら良いのではないか』
・『まあ、ベッドを共にしたしどうしようか』
・『このコなら落とせるかな。試してみよう』
という、非常に【人としてだらしない】といえるきっかけが多かったのです。

ところが、8ヶ月ほど前の別れをきっかけに、

・『何年間も一緒にいれそうか?俺は女性を幸せにする力が本当にあるのか?』
・『数年付き合っていけば結婚が視野に入ることになるが、そこまで考えらるか?』
・『俺は、他人に比べてどれだけしっかりしているだろうか?』
・『俺は、自分で思っているほど、そして回りが思っているほど強くはないだろう』
・『彼女が欲しいのか?恋した相手を彼女にしたいのか?』
・『これからは温室培養の社会人に圧倒される。やっぱり高学歴と地頭の良さは強い』
・『俺はどうすれば、彼女が自慢さえできる魅力的な男として存在できるだろう』

などなど、色々と自分に問いかけることが多くなり、軽い動きがとれなくなりました。
様々な男女を見てきて自信過剰だった自分がいなくなったのかもしれません。


//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

さて、だいぶ話しが長々としてしまいましたね、申し訳ないです。

みなさん、上記の私の例は無視していただいてかまいませんので、
【いつ】【何故】【どうのように】恋愛に対する価値観が変わったのか、
よろしければご回答お願い致します。

A 回答 (1件)

私も24歳です。

女です。
12-13歳当時の初彼から今に至るまで、絶え間なく... ため息
※尻軽とか安売りとかじゃないです。自分ではそう思ってるんです。
精神的な処女性が無さ過ぎて・・・だから気にしてる感じかな。。
無駄話ゴメンなさい

トピック面白いから覗いてみたら
質問者様の恋愛に対する価値観が(変化が)
私の元カレ29歳とまったく同じなのでビックリしています。
今から丁度6年前に別れたんですが、
最近はよく一緒に食事しながら語らいます。
書かれている内容とまったく同じ事を言っていました。
私と別れた後、元カレは仕事に打ち込んで、
平均より早く格段に出世して、収入が4倍になりました。
結婚前提でもう一回俺と付き合ってみてほしいと
今年に入ってから言われたんですが、最近はっきりと断りました。
曖昧だった私の態度に一時は苛立っていた元カレも
白黒はっきり付けた私を褒めてくれました。
それで「俺も他を見るべきかもな~」と言っていました。
が、あと6年は諦めないそうです。
「この6年すぐやったらか、あと6年もあっという間やろうな」って。
ありがたや~ ありがたや~ でも、よくないね。

2つ回答させて下さい。
【いつ】19歳
【何故】交際中の恋人(現在の恋人)に殺されかけたから
【どのように】束縛されることが好きになった
死ぬことを恐れていない自分に気がついた

【いつ】24歳
【何故】恋人は結婚を考えてくれないのに
その他が私との結婚を考えて真剣交際を望んでいるから
【どのように】いったんは終わった相手や繋を繋ぎ止めておくことの
得と罪を考えるようになった

私は現在、進行形で進化中か退化中です。
今までは、相手の気持ちとか相手の幸せ・将来のことについて
考えなかったけど、最近はちっとは考えるようになりました。
でも、キレイ事とか八方美人は大嫌いなので、
自分がそうならないように気を付けます。
以上です。おじゃましました。

※酔って書き込むのはいけないと思いつつ、いつも投稿してしまいます。
今日はとくに酷いです。。。回答になってない場合ごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなってしまい申し訳ありませんでした。

思ったほど回答数が集まらず、放置気味になっていました。
本当に深いご意見をありがとうございます。

さて、ご回答いただいてからしばらく経っていますが、
また、さらなる変化はおきていませんか?(笑)

お互い、成長できると良いですね^^

お礼日時:2009/01/13 04:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!