アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつも迷うのが、どこのレストランで何を食べるかということです。ここの、こんなものがおいしかったよとか、これはちょっと…という食べ物について教えてください。

もう一つ、今、「ディズニーデリシャスデイズ」というのを開催しているらしいのですが、この期間中は【セイリングデイブッフェ】でディズニーシーで食べられるさまざまなデザートが食べられるそうです。
もし、このブッフェで食事された方がいらっしゃいましたら、どのようなデザートだったか教えてください。

よろしくお願いします。

※ディズニーシーには、今週の金曜日に行きま~す!

A 回答 (1件)

こんにちは。



シーは食事も楽しみですね!私も毎回悩んでます。^^
私が数回行った中でお気に入りのお店をご紹介させていただきます。参考になれば嬉しいです。

★PS対応店
●オチェーアノ(ミラコスタ内、地中海料理)
PSさえ取れれば、宿泊客以外でも利用できるレストランです。
コースとブッフェがあります。私はディナーコースを頂きましたが美味しかったですよ!雰囲気も最高です。

●SSコロンビア・ダイニングルーム(アメリカンウォーターフロント、グリル料理)
アラカルトでディナーをいただきました。
ピアノの生演奏が聴けたり、ディズニーとは思えないほどの高級感です。

●リストランテ・ディ・カナレット(メディテレーニアン・ハーバー、イタリアン)
PS対応のレストランでは、オーダー方法によってはリーズナブルになるレストランだと思います。
ピザを焼く窯があったり、テラス席からは行き交うゴンドラが眺められたりと、こちらも雰囲気がいいですね。

★予約が出来ないお店
●カスバ・フードコート(アラビアンコースト、カレーやタンドリーチキンなど)
4つのカウンターから好きなものを選べますが、お会計もオーダーもそれぞれ別々のカウンターとなるので、混雑時は面倒ですし、時間もかかります。
カレーやタンドリーチキンはなかなか本格的で美味しいですよ。アルコールがないのが残念。^^

●ヴォルケイニア・レストラン(ミステリアス・アイランド、中華)
バフェテリア形式のお店です。本格的な中華料理店のようにはいきませんが、テーマパーク内のレストランとしては、種類も豊富で美味しいと思います。
取皿も用意されているので、数人で取り分けて食べると楽しいでしょう。
デザートもお勧めです。

●ユカタン・ベースキャンプ・グリル(ロストリバーデルタ、グリル料理)
カウンター形式のお店で、メインはスモークされたチキン、ポーク、ビーフから選ぶメニューが中心です。お肉も柔らかく、ボリュームもあります。
晴れた暖かい日のテラス席は気持ちがいいです。

●ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ(ロストリバーデルタ、メキシカン)
こちらもカウンター形式のお店で、タコスなどが中心です。
トランジットスチーマーライン乗り場の近くにあたるテラス席がお勧めです。

★ショーを観ながら食事ができるレストラン
●ケープコッド・クックオフ(アメリカンウォーターフロント、ファーストフード)
ドナルドノボードビルダーという短い二種類のショーを観ながら食事が出来ます。
お勧めはクラムチャウダーです。

●ザンビーニブラザーズリストランテ(メディテレーニアン・ハーバー、イタリアン)
三つのカウンターでパスタやピザなどのメニューが選べます。こちらも混雑時は時間がかかり面倒です。
味は・・・安いのでこんなものだと思います。^^
2階のテラス席からはポルトパラディーゾウォーターカーニバルとディズニーシーシンフォニーが観れるようですが、迫力はイマイチでしょうね。

デリシャス・デイズについてですが、まだ始まったばかりのイベントですから、詳しい人が集まるサイトで質問された方が良い情報が集まると思いますよ。
期間限定のスペシャルメニューも要チェックですね。

http://www.kunitachi-friends.com/disney/
http://www.d-sta.com/resort/spevents.html
http://homepage2.nifty.com/smee/index.html
http://www.disneylandfan.net/tokyo/bbs/index.html
http://popup2.tok2.com/home/hirosdpt/seafoods.htm

参考URL:http://popup2.tok2.com/home/hirosdpt/seafoods.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レストランの詳細な紹介、ありがとうございます♪

私のお気に入りのレストラン&メニューも入っていて、「おぉ!」と声を上げてしまいました~
ちなみに、ヴォルケイニアレストランとケープコッドクックオフ(のクラムチャウダー)です。

今までは、乗り物に夢中になっていて、食事はとりあえず近くのレストランでササっと済ませていたので、今回はPS対応のレストランも利用しようかと考えています。おいしそうですね~

カウンターサービスのお店だと、料理によってレジが別れているみたいですね。以前、カスバフードコートで3種のカレーというやつを食べたのですが、タンドリーチキンもおいしそうですね!

サイトの紹介、ありがとうございます。
これからじっくりと見てみたいと思います。

ご回答ありがとうございました♪

お礼日時:2003/01/14 18:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!