プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在ADSLモデルーMS5を使いAIR STATION AG54
PCはワイヤレス内蔵を使ってます。もう一台は有線LANです
設定の仕方がわかりません。お願いします。
 AIR STATION AG54 192.168.11.1まではわかったのですがこれをアドレスバーに打ち込んでも設定画面につながらなく弱ってます。

A 回答 (3件)

>これをアドレスバーに打ち込んでも設定画面につながらなく弱ってます。


 無線LANの暗号化・SSIDの隠蔽等のセキュリティが掛かって
いると、無線LAN端末から、親機が見えません。
 もう一台の有線LANのPCを、AirStationに接続して、プロバイダ
設定を、行ってますか。
 有線PCからAirStationの設定画面が、開ければ無線LANの
設定項目を開き一旦暗号化等のセキュリティを解除します。
 また、SSIDの隠蔽を解除することにより、無線内蔵PCからも
設定画面を開くことが可能と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
繋がりました。ほんと助かりました。

お礼日時:2008/11/18 07:11

>AIR STATION AG54 192.168.11.1まではわかったのですがこれを


有線LANで接続されているPCから接続します。
これでSSIDや暗号キーを確認し、ワイヤレス内蔵のPCのユーティリティで、AIR STATION AG54のSSIDと暗号キーを設定すれば接続できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
無事に繋がりました。

お礼日時:2008/11/18 07:12

もう少し詳しく状況を教えて貰わないとアドバイスできないよー。



書かれている内容から、

 ・PCは2台ある。その内1台は有線LANで接続し、もう1台を無線LANで接続しようとしている。
 ・使用しているルーターはBaffaloのAir Station AG54

と分かる。
が、
> AIR STATION AG54 192.168.11.1まではわかったのですがこれをアドレスバーに打ち込んでも設定画面につながらなく弱ってます。
 という事だが、ここに至るまでの流れや「主語」が欠けている為に「何が」繋がらないか等が今一ハッキリしない。
 回答者側に整理された形で情報を提供すると思って以下の質問に答えて欲しい。

  ・まず状況を分かり易く説明して欲しい。
   1例を挙げるなら、
    『以前はルーターを使用せず、有線LAN接続のPCとADSLモデムを直接接続し、フレッツ接続ツールを使って接続していました。今回無線LAN対応のノートPCを購入したので2台同時に接続&無線で接続する為に無線LANルーターを購入し説明書通りに設定したつもりですが、2台ともネットにもルーターにも接続出来ない状況です』
   という感じに。
  ・ADSLモデムがMS5という事は、フレッツADSLをお使いですか?
   もしも、フレッツADSLをお使いならPPPOEの設定(インターネットに接続する為のIDとパスワードの設定と言ってもいい)は、ルーター側に設定していますか?
   そして、PC側はIPアドレスを自動取得する設定になっていますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

書き方が悪く申し訳ありませんでした。
でもおかげさまで繋がりました。ありがとうございます。

お礼日時:2008/11/18 07:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!