お得なプロバイダ探してます。
いまなんだかわからないところに加入してます。
でも、100%お金損してる事だけわかってます。

雑誌で、プロバイダ探しをしたんですが、
テレホーダイ+タイムプラス
    か
フレッツADSL

がいいかな?って思いました。
でもフレッツのほうは、どんな得点があるのか
いいかなと思いつつもよくわかってません。

主な使用時間は
 平日昼間、夜7時~12時ぐらいまで。
ずっとつないでるわけではないのですが、
この時間が多いです。

毎回接続して、その時間待ってっていうのめんどくさいので、ずっとつなぎっぱなしで、Mailもつないだ状態のまま打ったりなどしたいです。

そんなわたしのわがまま聞いてくれる、やさしい
プロバイダさんは、いないでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

highwayと言うプロバイダーを利用していますが、月1500円で繋ぎ放題です。


メールを繋いだまま、と言うことであれば、無料で2アカウントまで無料です。

回線もフレッツISDNに対応していますし、設定も容易です。
申し込みアカウント@ip.highway.ne.jpにするだけで、他に設定もプロバイダーに報告も必要ありません。

参考URLをhighwayにしておきましたのでもしよろしければごらんになってください

参考URL:http://www.highway.ne.jp/
    • good
    • 0

まず、今インターネットをISDNで使用しているのであれば一番手軽なのはフレッツISDNにすることです。


ASDLはアナログに戻す工事費とか端末に色々お金がかかるので。
フレッツであれば、WAKWAKが月800円・ASAHIネットが月450円で使い放題。お住まいが関東地域であれば、無料プロバイダでフレッツ対応のところもあります。
フレッツが3600円+プロバイダ料金でインタネットに関してはこれ以上はかかりません。
フレッツ対応のプロバイダは、NTTのフレッツのページで紹介しています。

参考URL:http://www.ntt-east.co.jp/flets/index.html
    • good
    • 0

今お住まいのエリアによりますね。


フレッツADSLはまだサービスエリアが非常に限られてますから、東京・大阪以外ではフレッツISDN、もしくはCATVインターネットの方が現実的でしょう。

プロバイダは固定料金のところを選べば問題ないと思いますよ。1日5時間接続するのであれば、まず間違いなく従量制のコースより安くなります。
    • good
    • 0

これはプロバイダーの問題ではなく、電話の問題でしょう? プロバイダーは使い放題で2000円前後のところが多いですよね。

電話はつなぎっぱなしにしたいなら、フレッツISDN(月額4500円。3月から3600円)でしょう。とくにテレホーダイは23時以降ですから、19時から使うのであれば、フレッツの方がお徳だし、つながりやすいと思います。
ケーブルの方が、高速なので、ダウンロードやインターネットの画面表示などは速いです。それをお望みなら、フレッツADSLというのも(利用地域内ならば)お薦めです。
    • good
    • 0

テレホーダイ:月2000円


タイムプラス:5分10円
フレッツ  :月4000円と仮定すると、
フレッツ(4000)-テレホーダイ(2000)=タイムプラス使用可能金額(2000)
タイムプラス使用可能金額(2000)÷10円=200度数
200度数×5分÷60分≒16.7時間

たしかフレッツは4000円より下だと思います。
詳しくないので、実際の金額で計算してください。

テレホーダイとタイムプラスを利用している場合、日中の接続時間が月に17時間を超えるのでしたら、フレッツの方が安上がりです。

プロバイダは、「wakwak」が月800円
     ↓
URL:http://www.wakwak.com/

「Livedoor」ですと無料です。
     ↓
URL:http://www.livedoor.com
    • good
    • 0

無理して専用線を引く。


もしくは近くでケーブルテレビでISPをやっているところがあれば
そこにする(一部従量制のところもあります)など。

ISP選びはその人の使い方によってもまちまちですし住んでいる地域
によっても違いますからある程度条件を書かないとダメだと思いますよ。


私の場合はNetNewsをまともにフィードしてないようなISPはまず却下です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qテレホーダイの使える無料プロバイダ

ブロードバンド時代に、何て事を訊くのか?というような質問で、すみません。

東京23区内に、テレホーダイの使える、すなわちNTT回線のAPのあるプロバイダはあるのでしょうか。そして、できれば接続料無料か定額制が良いのですけれども、ご存知の方がおられれば、ぜひとも教えて下さい。

メールやホームページのサービスは不要です。インターネットに繋げられさえすれば良いです。

Aベストアンサー

接続料も無料となるとしんどいかもしれませんが、プロバイダエクスプローラというサイトがあります。
こちらで探されてはどうでしょうか?
http://www.tky.3web.ne.jp/~masao777/expert.htm

Q格安のフレッツADSLプロバイダ(セカンドプロバイダ)

現在使用しているプロバイダにネットワーク障害が発生し、接続できない状態となってしまいました。

ようやく復旧したのですが、これを教訓に、非常時に繋げるフレッツ対応のセカンドプロバイダに契約しようか検討しております。

緊急時のみ使用するので、とにかく安ければよいのですが、お勧めのプロバイダがございましたら教えていただきたい次第です。

今は、月額500円のBB.exciteを検討しております。
これ以下のものはあるものでしょうか。

プランは、フレッツ・ADSL モアIII(47Mタイプ)です。

宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

> 今は、月額500円のBB.exciteを検討しております
確か、POPメール代は別料金ですよね?

料金は、735円ですが
asahi-netだと7ヶ月無料です。
https://asahi-net.jp/service/fletsadsl/

無料期間で選んでも・・・ と思ったんですが
BB.eciteも年内無料ですね。
POPメールが必要なければ、BB.exiteが1番安いかな?
http://bb.excite.co.jp/service/campaign/adsl3/

Qフレッツからフレッツへのプロバイダ変更

現在BIGLOBEのフレッツADSLコースを利用しているのですがSo-netのフレッツADSLコースに変更したいと思っています。この場合、すでにNTTのADSLのモデムを持っていて、開通しているわけですから、So-netに申し込みをすればそのまま使えるのでしょうか。乗り換え期間(使えなくなる期間)が存在してしまうのでしょうか。

Aベストアンサー

そのまま使えます。使えなくなることもありません。接続ツールの設定を変えるだけです。2つのプロバイダと同時に契約して、使い分ける事もできます。

QフレッツADSLのプロバイダ

フレッツADSLに申し込みました。
でもまだプロバイダ探しをしています。
「HI-HO(1500円)」などの安いところがいいんですが、
何か他にいいところありますか?

私はホームページは作らないので、
とりあえずメールとインターネットさえ出来ればいいんですが・・・。
容量もそんなに大きくなくていいんです。

ちなみに住んでるところは東京23区内です。

Aベストアンサー

ASAHIネットが確か950円で対応していますよ。
詳しくは参考URLを見ていただくとよいのですが、
どのコースにもオプションで950円払うことにより
可能です。
つまり、一番安い450円のコースを利用すれば
1400円ということになりますね。
この場合、通常のADSLを使わない接続も
5時間ほど可能なので、なんらかの障害で
ADSLが使えない場合も、安心して使えるとおもいます。
もちろん、ADSLなら使い放題です。

ちなみにHPスペースは5MBと少ないのですが、
メールボックスは無制限なのでおすすめです。

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/info/nttadsl/index.htm

Qフレッツ光のプロバイダ

新規にフレッツ光の申し込みをしようと思っているのですが、プロバイダの選択肢が多すぎて、どこにしたらよいのかわかりません。
おすすめのプロバイダがあれば教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。

そんなときは、データに頼りましょう(笑。
去年のモノですが、参考にはなると思います。

http://pc.nikkeibp.co.jp/article/NPC/20061220/257457/

では。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報