アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンでフロッピーに収まらないデーターをパソコン用のCD-Rに
保存しようとしてCD-Rを買ってきたのですけど、CD-Rが動きま
せんでした。最初からCD-Rに保存してあるやつは読み込むことは
できるのに、何も書いてないCD-Rに保存しようとするとできません。。。
どうすればいいのか教えてください!お願いします!
ちなみにWINDOWSです。

A 回答 (5件)

>書き込みソフトはどこにあるのでしょうか??

CD-R/RW ドライブはお持ちですよね?(CD-ROM ドライブでは書き込みできません。)

書き込みソフトは、お店で購入します。
CD-R/RW ドライブ搭載パソコンを買った場合や、CD-R/RW ドライブを別に購入した場合には、書き込みソフトが同梱されていると思うので確認してみてはいかがでしょうか?
    • 0

補足します。

OSはWINDOWSとありますが、98やMeでしょうかXPでしょうか?
XPならば標準でCD書き込みの機能がありますが…(性能的には市販ソフトより劣りますけど)
    • 0

#1の方が言われてるように書き込みソフトが必要です。

それが済んでいるなら、書き込み速度が問題ではないでしょうか?動かないとはどういう状態なのか、エラーメッセージはないのか、などもっと詳しい説明があれば、皆さん的確なレスができると思いますよ。

この回答への補足

書き込みソフトはどこにあるのでしょうか??

• 0

意味が分からないのですが?

パソコンにCD-RWドライブはついているのですか?
CD-Rドライブは、読み込みのみで、書き込みは出来ませんよね。
何を、買ってこられて何をされようとしたいのか?もう少し具体的に、お願いできませんか?
    • 0

とりあえずライティングソフトは何を使っているか

また、ドライブな何か?とかの情報を書かれたほうが皆さん答えやすいかと

憶測ですが、CD-RをFDのように使おうとしたのではないかと文章から推測しました
(もし違っていたら失礼しました)
もしそうならCD-Rにデータを書き込むときは
書き込むソフトが必要になってきます
CD-rを焼けるドライブを買えば大抵はライティングソフトもついてきますので
手元に無いか調べてみてください

• 0