アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度同人イベントに初サークル参加するのですが、サークル名がおもいつきません・・・。
インパクトのある物にしようとかは考えてません。
普通に可愛い単語やらなんやらにしようかなと思っているのですが・・・
可愛い単語など、何かありましたら教えて頂けると助かります><
サイト名とは別にしたいのですが、因みにサイトは音楽用語の物なのでサークル名も音楽用語にしようかな?とも考えております
可愛い、かっこいい、響きがいい音楽用語ってなんでしょうか・・・。
音楽は昔習い事でいっぱいやっていたのですが、ほんと昔で小学生くらいの頃の話なので殆ど忘れています・・・。

どうかお力をお貸し下さい。

A 回答 (12件中1~10件)

ここはひとつ、「ふぉるて!」とか「ふぉるてしも!」とかどうでしょう。

ええ、思いつきです。
平仮名にすると、可愛いですよね。

「あれぐろconぶりお」なんて…すいません、ふざけているわけではないです。「allegro」というのは「急速な」という意味です。

「すたっかーと★」とかもうあげたらきりないですね…
「まるかーと♪」……以下同。軽やかに、みたいな意味です。弾んで、という感じですかね。

なんか、全部こちらの趣味ですみません。参考にでもなれば。
すいません、音楽用語しか思いつきません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ふぉるて!」「ふぉるてしも!」とか・・・かわいいですね!><*
考えてみます^q^回答有難うございました!

お礼日時:2008/11/04 21:40

http://www.yamaha.co.jp/edu/dictionary/index.html
こんなサイトもありました。

コンチェルト
ダブルフラット
メヌエット
クラヴィーア
シンフォニー
セレナーデ
パルティータ
ファンダンゴ
ペンタトニック

なんてどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなサイトもあるんですね!
回答ありがとうございました!><*

お礼日時:2008/11/04 21:41

[Grandioso](グランディオーソ)「壮大に」


[Grazioso](グラツィオーソ)「優美に」
[Maestoso](マエストーソ)「壮重に」
[Agitato](アジタート)「激しく」
とかですかね?ご参考になれば良いのですが. . . お力になれなかったらすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりましたっ><*
回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/11/04 21:47

楽器の名前なんてのはいかがですか。


意外と知られていない楽器名なんて結構ありますよ。

参考までに音楽用語辞典です
http://www.yamaha.co.jp/edu/dictionary/index.html

あ~順に見ていって、個人的に気にいった物をお選びください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなサイトもあるんですね!
「あ」から順に見て行って気に行った物・・・その方法思いつかなかったです^^;
回答ありがとうございました!><*

お礼日時:2008/11/04 21:46

カン☆たーたー



すみません、何となく書きたかっただけですw
カンの部分をサークルイメージにあった漢字にすれば和洋折衷でまあお得。……ごめんなさい、なぜか18禁サークルを前提に考えてしまいました(涙)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カン☆たーたー・・・かわいいですっ><*
特に☆が入っているあたりが!(笑
因みに描いているのは女性向けで全年齢な感じです^q^
回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/11/04 21:43

つんつんデレつんデレつんつん



がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不覚にも吹きましたwすいません^^;
回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/11/04 21:44

ハナから牛乳♪

    • good
    • 0
この回答へのお礼

不覚にも吹きましたwすいません^^;
回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/11/04 21:44

長年使うことを考えて無難なものが良いと思います。


伝統的なサークル名として
スタジオ○○
の形式がお勧め。
○○の部分はお好みで星でも楽器でも。
ただコミケのカタログ見ると スタジオ○○がずらっと並んでるわけで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スタジオ○○、たまに聞きますね!
参考にさせていただきます><
回答ありがとうございましたっ!

お礼日時:2008/11/04 21:48

ピチカート とかどうでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

わわっそれ凄くかわいいです!!
考えてみます♪回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/11/04 21:49

「フォルテシモ」「シンフォニー」「tone」などはいかがでしょうか。


専門的で難しい言葉も調べれば沢山出てくるとは思いますが、サークル名を目印に買いに来るファンの方々のことも考えて、覚えやすい、書きやすいものがお勧めです。

難しい字だとぱっと見たとき格好良いのですが、読み方がどうしても判らないというサークルさんが沢山います。
それを五十音リストからおぼろげな記憶を頼りに探して苦労した経験も何度かあるので・・・。

サークル名とは別にしたいというのは、何か理由があるのでしょうか?
同じジャンルで活動の場合は、サークル名も統一されていた方が、検索する側としては便利だと思いますよ。

あと、サークル名は長年付き合うことになることも多いので、やっぱり様々なジャンルで使える無難な名前を使った方が良いですよね。(時々ジャンル名やキャラ名が入っていて、ジャンル移動したときに違和感が・・・ということがありますので)

追記>音楽用語とかだと、結構よくあるサークル名になりがちです。少なくとも同一ジャンルに同じサークル名が無いかだけ、確認することをお勧めします。

たくさん悩んで、良い名前を見つけて下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シンフォニー、気にいっちゃいました><*
確かに難しい物だとかっこいいですが読めない時がありますもんね・・・;
別にしたいのは特に意味はありません^^;
周りの子が違うのが多いので・・・。
もう一度考えなおしてみるともうサイト名と一緒でもいいかな・・・?と思い始めてきました。
検索する側に便利という所まで頭はまわりませんでした・・・><;
同一ジャンルは凄いマイナーなのできっと大丈夫です!
大変参考になりました。回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/11/04 21:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!