プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ハウルの動く城の人生のメリーゴーランドのような
メリーゴーランドやサーカス風な曲を探しています
アルバムでもいいので教えてください

A 回答 (4件)

※この回答は、“締め切られた質問への回答追加”として、2020/05/09 17:59 に回答者の方よりご依頼をいただき、教えて!gooによって代理投稿されたものです。


---
そういうイメージの曲は、「Carousel Music」でググるとヒットします。
癒される感じの曲のイメージに近い曲を先にピックアップしました。

https://youtu.be/o-hqxa5irTA
https://youtu.be/edmFDKO_ejI
TDLのメリーゴーランドで流れている曲
https://youtu.be/aLXJwvr15sc
外国のメリーゴーランドで流れている曲
https://youtu.be/Zp0HjIWSqqM
https://youtu.be/pQXHJJPUKj4
その他
https://youtu.be/eqj-p6zEgy8
https://youtu.be/oyEOm0RIcWo
海外のサイトになりますがアルバムで言うとこういう感じですかね。
https://www.amazon.com/dp/B000S98SRK
あと、アルバムを購入しなくてもメリーゴーランドのような曲を流しているネットラジオがあります。
http://www.mechanicalmusicradio.com/
ネットラジオの参照元
国際カーセル協会(National Carousel Association)
https://carousels.org/NCAarchives.html
    • good
    • 0

「人生のメリーゴーランド」がどういう曲なのか分からないので、


動画サイトで探してみましたが、
オリジナルはどれなのか、1曲それっぽい曲がありましたが、
どうもメリーゴーランドやサーカスとつながらない気がするので、
スミマセン、個人的な感覚で思いついたものを紹介したいと思います。

どちらもYチューブで聴けます。
PASCAL COMELADE「Gegene」
DEAD CAN DANCE「The Carnival Is Over」(歌いりですけど)

イメージと違ってたらゴメンナサイ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>どうもメリーゴーランドやサーカスとつながらない気が

確かに言われてみれば、、自分でもそんな気しますね^^;
gegene の方がイメージに少し近い感じはするんですけど、自分のイメージだとかなり特定された曲になってしまうので、難しいのかもしれませんね
halojonesさん、みなさん探してくださってありがとうございました

お礼日時:2008/11/06 19:21

ストリートオルガンはいかがでしょう。


音も聴けます。
http://www.ops.dti.ne.jp/~murakami/streetorgan/0 …

CD試聴
http://www.culta.com/europe/europe/belgium.html
こんなのもある。
http://www.hmv.co.jp/digital/playlist/hmv_playli …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ミュージカルのような賑やかなものが多いみたいですね
どちらかと癒されるような曲を探してるのですが、こういうのは最初に書いておくべきでしたね^^;ごめんなさい
回答ありがとうございます!

お礼日時:2008/11/04 19:31

こんばんわ


なんといってもブロードウェイミュージカル回転木馬で使われた
The Carousel Waltzでしょう。
http://www.amazon.co.jp/Carousel-1956-Film-Sound …
試聴は、動画サイトで。
The Carousel Waltzを検索するとかなりヒットしますが
Sea World Skytower Ride Part 1のものが聞きやすいです。

蛇足ですが1956年に映画化されいくつかの名曲で有名ですね。
例えば、If I Loved YouやYou'll Never Walk AloneはEverGreenです。
特に後者はサッカーのリバプールFCやFC東京などの応援歌でもあります。
余計なお世話で失礼しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ミュージカルのような賑やかなものが多いみたいですね
どちらかと癒されるような曲を探してるのですが、こういうのは最初に書いておくべきでしたね^^;ごめんなさい
回答ありがとうございます!

お礼日時:2008/11/04 19:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aに関連する記事