プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは 前任者の引継ぎで在庫管理・発注書を作っていますが
初心者なのでわからないことだらけです
どうか助けてください。。
発注書フォームで印刷実行のボタンを押すと
pdf保存のウィンドウが出ます
それを出ないようにするにはどうしたらいいですか?

A 回答 (3件)

正直、それだけでは正確な回答をすることは出来ませんが、


なんとなくエスパーするに、そのパソコンの
通常使うプリンターがPDF出力用のプリンターに設定されていませんか?
もしくは、そのレポート自体がPDF出力用のプリンターに設定されているか。
調べてみてください。

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます
レポートではなくフォームになります。
通常使うプリンターの設定を確認するのはどうすればいいのでしょうか?
すいません、わからないことばかりで。。涙
他のものは印刷を押すとそういう画面がでてこないので
こまっています

補足日時:2008/11/04 11:39
    • good
    • 0

アクセスのバージョンが書いてありませんが。


Access 2000では、レポート設計時のプリンターを記憶していて、印刷はそれに対して行われます。なので
1.当該レポートをデザインモードで開く
2.メニューバー/ファイル/印刷 を実行
3.プリンター設定ダイアロオグが開くので、ここでプリンターを実際使いたいものに変更する
以上です。「当該レポートが判らない」レベルであれば、PDFに一度出力してそれを印刷すればよいでしょう

この回答への補足

ご回答ありがとうございました!
おかげさまで
プリンタの設定を変更したら直りました^^

補足日時:2008/11/04 23:22
    • good
    • 0

>レポートではなくフォームになります。



フォーム上には「印刷実行」というボタンがあるんですよね?
その文言からするに、そのボタンを押してレポートを印刷するような
機能になってると思われます。
通常であれば

DoCmd.OpenReport "レポート名"

などと書いてあったりするのでは無いかと思います。
で、その"レポート名"にあたるレポートを印刷するわけですが、
何も設定していなければ通常使うプリンターで印刷、
なにか設定してあればそのプリンターで印刷するようになっていると思います。

>通常使うプリンターの設定を確認するのはどうすればいいのでしょうか?
すいません、わからないことばかりで。。涙
他のものは印刷を押すとそういう画面がでてこないので
こまっています

で、あればきっとPDFで出力する設定になっていると思うのですが、これ以上は中を見てみないことにはなんとも・・・
印刷するレポートをデザインで開ければ、その印刷設定を見てみるとどのプリンターを設定しているかわかると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは
ご丁寧な回答ありがとうございました。
pakkun10様がおっしゃるとおり 
PDFに書き出しするPDFでプリントなんたら...というような
プリンタ(?)に初期設定されていました
ありがとうございました!!

お礼日時:2008/11/04 23:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す