私のほうを向いてくれたかと思えば、別の方向に暴走してみたり、
素っ気ないくせして甘えてきたり・・・なので困ってます。
B型の男性が歓迎してくれる付き合い方とは?
B型の彼、本気かどうかはどういうところで判断したらいいでしょう?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

>B型の男性が歓迎してくれる付き合い方とは?



A型の男性も、AB型の男性も、O型の男性も歓迎してくれる付き合い方ということでしょうか。

>B型の彼、本気かどうかはどういうところで判断したらいいでしょう?

A型の彼、AB型の彼、O型の彼が本気かどうかを判断するときに使うものさしを使ってみたらいかがでしょう。

ま、血液型で判断するのはナンセンスということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

”ナンセンス”っていい響き。
自分でもね、なんとなくそう思ってました。
周りのB型バッシングに影響されちゃってたかも・・・
あなたのおかげで元気が出そうです。

お礼日時:2001/02/26 23:27

私はB型の女ですが、B型の男とは結構、縁があって、、、。


はっきり言ってムカツク時は多くあります。冷静になって自分を振り返ると自分に似すぎて!!!!
積極的にすると逃げていくのは解っているんですが、私はどっちつかずな態度が大嫌いなので何度ももめています。2ヶ月空いて又ラブラブになってみたり、急に連絡来なくなってこっちもしなかったら気まぐれで電話がきたりと。
全部の相手の要求を満たしてあげてはダメだと思います。
すべて相手に嫌われないように合わせていては、調子に乗ります(笑)(私もそうですが、、、。)
自分の意志を持って、無理をしないことが長くかかわっていくコツだと思いますよ。寂しがりやで飽き性でお人よしですから。あんまり全て自分で出来すぎてしまうと面白くないみたいですけどね♪
あと、ひとつ言っておくとB型は「自分が大好き」な人種ですから自分のことを認めてくれる人に関しては嫌いになることはないですよ。(多分、、、)
自分の生活、ペースが乱されるって思うとどっかに行っちゃうかも、、、。

そういう私も今は男以外のことが忙しくって2週間前までは毎日あっていたのにほとんど逢ってないから♪
参考になれば幸いです。あんまり甘やかさないように、優しく厳しく頑張って!
    • good
    • 0

B型の男としてアドバイスします。


まずB型は我が儘で寂しがり屋だと心得て下さい。
あなたの方向を向いているというのは興味の対象になっていると言うことです。その場合、周りのことは眼中にありません。しかし、興味がなくなるととたんに関心がなくなります。従って素っ気ない時は、他に関心が行っているか興味がなくなったからかのどちらかだと思われます。
ここで判断するのは甘えてくることもあるとのことですので興味がなくなったわけではなさそうです。
かといって女性から積極的にアプローチされるのも苦手。
重たさを感じたら、逃げて行ってしまいます。
自分のポリシーを持って(便利屋にならず)、適度な距離感を持って接するのが、彼の興味を失わせないコツだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なお言葉ありがとうごさいます。
つくづく思いました、複雑なんですね・・・・
好きなものは好きという単純な私とは違うんだなって思いました。
彼の態度に疲れて、もう駄目だって思う日まで参考にさせていただきます。
どうもありがとう。

お礼日時:2001/02/26 23:38

私は、血液型による性格分類ができるとは思えません。

心理学の世界でも、そう言われているらしいです。ともあれ、B型の彼の性格は、私の彼の性格に似ているようで、共感の思いで書く事にしました(残念ながら血液型不明です)。「歓迎してくれる付き合い方」は、あくまで私の場合ですが、甘えてきた時はそれを受け入れて、そっけない時は困りながらも、「まぁ大した事ないや」と適当に受け流す、といった所でしょうか。きっと、ネコみたいな気ままな性格なんでしょうね。気ままな相手には、適度につきあってあげて、どうにも我慢ならない時にだけ、ガツンと怒るといった付き合い方がいいのではないでしょうか。「本気かどうか」の判断基準は…よくわからないです。経験が浅いもので、つたない回答でごめんなさい。
    • good
    • 0

そういうのを信じるのなら、「星座」と「血液型」を組み合わせた占いや性格判断をごらんになってはいかがでしょう?



血液型だけですと人間を4通りに大分類しただけですが、星座と血液型の組み合わせだと48通りのパターンがあるわけですから、ある程度彼氏も当てはまる項目があったりするのではないでしょうか?

同じ星座で同じ血液型だと、自分では違う性格と思っていても他人から見たら傾向が似ているというのはあるみたいですので。(^_^)
    • good
    • 0

すみません。

B型にこだわる理由を補足ねがいます。
性格は血液型で決まるのではなく、生まれ育った環境で決まると思っていますので。
例えば、血液型による性格判断を読んだとか?
    • good
    • 0

性格や人柄は、血液型では決まりません。


血液型とは関係無く、その彼の人柄を書いて相談してみてはいかがですか?
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「18禁」のビデオがもっともきれいに映る17型のPC用モニターはなんですか。

購入を検討してます。「18禁」のビデオがもっともきれいに映る17型のPC用モニターはなんですか。PC専用でいいです。「D-SUB、DVI」理由もお願いします。

Aベストアンサー

きれいという基準が難しいのですが、再現性を考えるとCRTモニターになります。
色再現性や応答速度が優れており、CRTなら2万円程度でいけるものが、液晶で同じものを求めれば10万円は越えてしまう。
大きいのが欠点ですけど。

http://www.watch.impress.co.jp/lcd-factory/qa/040614/index.htm

QB型さんの攻略方法 B型男子さんと長くお付き合いしてる方またはB型男子さん、マンネリ時期の攻略方

B型さんの攻略方法


B型男子さんと長くお付き合いしてる方またはB型男子さん、マンネリ時期の攻略方法を教えてください。
多分…彼の心はガッチリ掴んでいるとは思うんですけど、安心しきっちゃって、会う事も連絡も先伸ばし…
こちらが連絡を減らせば余裕で3週間も連絡なし…。
メールは返信なくていいけど、遠距離だから電話くらいしか繋がる方法なくって…
安心しきってもらわず追いかけてもらうにはどうしたらいいかなぁ〜と 笑
よかったら教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

B型関係なく全員そうです基本的に
男女ともに
そこはもうすでに性格個人という話です
後は恋愛と人生経験で差が出ます
関係を維持することの努力と大切さが若いころや
経験が少ないとわからない
気づかないと安心してそうなります
壊れたり離れたら気づくものです
自分はB型です
一般論で言えば引けば追ってくる
押せば引く
冷たくすれば熱が出たり
こちらから熱を出せば向こうが冷たくなったり
個人的にこういう駆け引きが大嫌いです
くだらないと思うからです
直球に伝えましょう
自分の価値観で言ってるんですけどね
私がいつも連絡とったり会おうっていってるから
安心しちゃってる?そんなことばかりしてたら
離れちゃうぞ☆(キャピ
とかでいいんですよ
深刻にやると刺さるので
後は寂しいな、連絡欲しいよ、会いたいなとか
駆け引きなどせずやるのが自分好きです
計算や嘘をついたところでいいことにはならない
最初はその辺りで様子を見たらどうですか
アホみたいですが客観的にその理論を
説明したおすという手もあります
押せば引く理論やその後恋人たちが
どういう結末を迎えたとか

QCS放送で映る局と映らない局は何故ですか

CS放送で無料開放デーと称して、オンエヤーされている番組で、映る局と映らない局があるのは何故ですか。
ちなみにスカパー等契約はしていまさえんが、CS局で無料と表示されている番組で映る局は334,335,343,800,256,312など他にもありますが、一方無料表示なのに257,300,303,323,324等は映りません。
アンテナは一つ屋根に付けてあり、ケーブルテレビ等ではありません。同じCS放送でもオワン型アンテナの角度が違いひとつでは全てがカバーされていないのですか。
どなたかこの点分かりやすくお教へ頂けないでしょうか。
どうか宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

スカパーには

本来の独自アンテナ・チューナー用いる

スカパー(SD)・スカパーHDと

BSデジタルとアンテナ共用し、テレビ・レコーダーの内蔵BSCSチューナーで見れる

スカパーe2

が、あります。

両方一台のアンテナで見れる設計のアンテナもありますが、その時も
スカパー(SD)・スカパーHDは専用チューナー必要です

zzzzzzzzzzzzzzzzzzzz

QB型男性について教えてください。 私は某婚活サイトで知りあった男性(B型)Aさんとは4ヶ月間毎日マメ

B型男性について教えてください。
私は某婚活サイトで知りあった男性(B型)Aさんとは4ヶ月間毎日マメに連絡をとっていて、お互い会いたいねって事で一度会う事になりました。
一度会って会話も弾み、2回、3回と会い、私は素敵な人だなと思い、少し好きになっていました。
4回目会った時にホテルに行ってしまいました。(これがいけなかったんだと思います。
体の相性も良かったらしく、4回目以降は普通の話してても下ネタばかり話してくるようになり、またしたいとか言ってきたので、付き合う事になったらね!って流してました。私はモヤモヤしていました。
5回目のデートの時にもホテルに行ってしまいました。好きになってしまっていて、駄目だと思いながらも、、
次の日楽しくご飯食べて解散して、夜少し好きになってしまったんだ。ってメールしたら、その日は返ってこず、

次の日に電源切れてた。
だけはいってきてその返信がなかったので、
昨日のメールの返事はノーコメント?っていれたら
時間たってから
いいこだと思うけど、自分は今までいいところも悪いところも知ってからお付き合いしてて、まだなにも知らないのに付き合えないし、今はわからない。っていわれました。

私はそれに対して、5回も会って肉体関係もあって少しは気にいってくれてるんだと思ってた。脈が0なら会わない方がいいかもね。
と冷静じゃない返事をしてしまい、そこから無視です。
1日たって冷静に考えたらお互い何もしらないし、私はAの事もっと知りたいし私の事も知ってほしいから、普通に会えないですか?ってメールしましたがそれも無視です。
かなりドライな終わり方したので、ショックです。
B型の男性問わず、こういう返事はひいてしまうのですか?

もう諦めた方がいいと思いますか?
すごく楽しかったし、いい人だったので、、諦めつかないです。

B型男性について教えてください。
私は某婚活サイトで知りあった男性(B型)Aさんとは4ヶ月間毎日マメに連絡をとっていて、お互い会いたいねって事で一度会う事になりました。
一度会って会話も弾み、2回、3回と会い、私は素敵な人だなと思い、少し好きになっていました。
4回目会った時にホテルに行ってしまいました。(これがいけなかったんだと思います。
体の相性も良かったらしく、4回目以降は普通の話してても下ネタばかり話してくるようになり、またしたいとか言ってきたので、付き合う事になったらね...続きを読む

Aベストアンサー

あそびって言ったら、またやりたい時に連絡出来ないでしょ?w
男もバカじゃないですよw

次に彼から連絡が来た時、貴方が何を選択するかです。

いろんな考えがあると思いますが、貴方が幸せになれる選択をして頂きたいです。

Q地デジ対応テレビにしてから、いままで映らなかったテレビ埼玉が映るように

地デジ対応テレビにしてから、いままで映らなかったテレビ埼玉が映るようになりました。桐生中継局へアンテナを向けています。なぜ映るのでしょうか?東京タワーの電波を拾っていたとしてもテレビ埼玉は映りませんよね?スカイツリーになるともっと違うチャンネルが映るのかな?テレビ埼玉が映ると探偵ナイトスクープが見られるので助かります。群馬は放映していないのです。

Aベストアンサー

みどり市の方でしょうか?
埼玉TVは児玉中継局・浦和局からも送信しています。
桐生中継局の民放各局の信号は児玉局から受けた信号を再送信しています。
http://mitearuki2.sakura.ne.jp/sousintou-east/sousintou-east.html
茶臼山を左にみて正面に児玉局が来るようなローケーションの良い高台にお住まいなら埼玉TVも受信可能かと思われます。
アナログの埼玉TVは見えていたのに地Dにしたら見えなくなったという方が多い地区なのに逆のケースは
初めてです。
元家電量販店勤務者

QB型の彼女が、A型の彼と別れて、O型の彼と付き合いたいのですが・・・。

友人の彼女(B型)と彼(A型)は最近、同棲を始めました。
同棲を始めまるまでは、それほど気にしてなかったらしいのですが、
同棲を始めてから、彼(A型)がものすごく細かい指摘をしてくるらしいです。

例えば、食器を台所まで運ぶ時に皿を2つ重ねると怒るらしいです。
掃除をするために物を移動して戻す場合も、元にあった場所から、少しずれると怒るらしいです。
そして「もう掃除しなくていいよ。」と言ったそうです。
とにかく彼の細かいMYルールがあって、それに反すると指摘して怒るらしいです。

ほぼ毎日なんらかの細かい指摘をするらしく
「A型は細かいって聞いていたけど、こんなに細かいとは・・・」と精神的にやられています。
「性格の細かい彼と何十年も暮らすことはできないし、結婚できない。」とA型不信になっています。

そう思っていたところ、読んだ雑誌に
『日本で一番“離婚”の多い血液型の組み合わせは A型×B型』
『特に AA型×BB型 は最悪の相性で必ず離婚する。』
と書いてあったらしいです。
彼女は「BB型」であり、彼は「AA型」だそうです。
ちなみに『結婚生活が長く続く最高の組み合わせは B型×O型』と書いてあったそうです。

彼女には相談に乗ってくれている男性もいるそうです。
別れる相談に乗っている内に恋愛関係に発展するケースは多いですよね。
その彼が優しいらしく、かつO型だったので、
「彼(O型)の大らかな性格がいい。A型のように細かくなくていい。」
とA型の彼と別れて、O型の彼と付き合った方がいいかな?と相談されました。

どう答えればいいのか困っています。
これは血液型の問題ではなく、性格の相性の問題でしょうか?

友人の彼女(B型)と彼(A型)は最近、同棲を始めました。
同棲を始めまるまでは、それほど気にしてなかったらしいのですが、
同棲を始めてから、彼(A型)がものすごく細かい指摘をしてくるらしいです。

例えば、食器を台所まで運ぶ時に皿を2つ重ねると怒るらしいです。
掃除をするために物を移動して戻す場合も、元にあった場所から、少しずれると怒るらしいです。
そして「もう掃除しなくていいよ。」と言ったそうです。
とにかく彼の細かいMYルールがあって、それに反すると指摘して怒るらしい...続きを読む

Aベストアンサー

みなさまの意見と反対になってしまうのですが・・・、
確かに血液型特有の性格ってありますよ。
私(典型的なB型)の周りにはB型っぽいA型の人が多いのですが(歴代の恋人も含め)、MYルールというか勝手潔癖症(本人が自覚して言ってます)というか、なんだかよくわからないこだわりを持っている人ばかりです。
カビで真っ黒になったシャワーカーテンは使い続けるのに、テレビの上に少しでも埃がたまるのを許せないとか、
便器に落ちた歯ブラシは洗って使うのに他人が使った箸は洗っても使えないとか。

私は母親がA型で母の性格は大好きですが、食事の前のうがい・手洗い・消毒に対する厳しさの割に賞味期限を全く気にしないといったルールが理解できませんでした。
だからそういったルールに関しては育ちとかもそんなに関係ないような気がします。

皆の性格とかはとても好きなのですが、そのこだわりは全く理解できません。

ようは「まぁそれでも好きだからいいか」と思えるかどうかで、
自分との我慢比べと言うか、そんな感じだと思います。

お友達にも、血液型はがんばっても変えれないんだから、どっちが好きかで決めればいいんじゃないかと答えてはいかがでしょうか。

ちなみに日本のようにA/B/AB/Oと満遍なく分布している国は稀で、オーストラリアなどは国の8~9割がO型なので、血液型占いというものが存在する国は世界でもごくわずかだというのを本で読んだ事があります。嘘かもしれませんが。

みなさまの意見と反対になってしまうのですが・・・、
確かに血液型特有の性格ってありますよ。
私(典型的なB型)の周りにはB型っぽいA型の人が多いのですが(歴代の恋人も含め)、MYルールというか勝手潔癖症(本人が自覚して言ってます)というか、なんだかよくわからないこだわりを持っている人ばかりです。
カビで真っ黒になったシャワーカーテンは使い続けるのに、テレビの上に少しでも埃がたまるのを許せないとか、
便器に落ちた歯ブラシは洗って使うのに他人が使った箸は洗っても使えないとか。

私は母親...続きを読む

Q映らなくなっていたブラウン管テレビが映るようになりました・・

映らなくなっていたブラウン管テレビが映るようになりました・・

今から半年くらい前の話ですが、突然画面が乱れて数日経っても直らず、しまいには画面が真っ暗になってしまいました。
これでテレビは完全に壊れたと思い、サブであった14型のテレビをずっと使ってきました。

ですが今日、本当にこのテレビは壊れてしまったのか?と思い、テレビのアンテナの線を繋げてみたら映ったんです。
bsも映りました。
しかもノイズもなく、きれいに映っていました。

これはいったいどういうことなんでしょうか?
まったく映らなかったのにきれいに映っているのは不思議です。
ただ単に、壊れたと思ったときはアンテナ線が外れかけただけだったとかなのですか?
それでも、家ではBSも繋げていたのですが、そのときはBSも映ってなかったような・・
テレビの内部の接触不良だったんでしょうか?

接触不良だったのならまた映らなくなるのが怖いので、今は使っていません・・

Aベストアンサー

ブラウン管の電子ビーム管の接触不良かもしれません。
素人では、手をつけない方が良いです。高電圧ですから。
内のテレビも、雨の日は画面がぼやけます。偏光コイルが水分を吸っている状態です。時間がたつとはっきり映ります。
ちなみに、もうブラウン管の製造は、今年3月にソニーマレーシア工場の閉鎖でなくなりました。

Q【甘えについて】父親に甘えるように、男性に甘えたいです

私は、32歳女性(シングル)です。
甘えについて相談させてください。
(まとまりがない文章かもしれませんが・・・)

3歳の頃に、父親を事故で亡くしています。
もともと男性が苦手ですが、努力したかいがあったのか、そう苦手には見えないようです。現在彼はいません。

昔から、男女関係なく甘えるのがヘタでした。最近はやっと、母や親しい友人にそうすることができてきたように思います。

が、どうしても父親に甘えるように誰かに甘えたくて仕方がありません。感覚で言えば、ただ横にいて頭をなでていてもらえたらいいのです。
父親くらいの年齢の男性も、結局は男女の関係を意識する方が多くいるように感じます。
父親という存在は、基本的に「私を異性としてみない」唯一の異性と考えます。(特殊なケースもあるかと思いますが)


彼をつくるのが、早い方法なのかと考えますが(ただ甘えることもできるし、男女の関係にもなれると考えました)、なかなかそうもうまくいきません。まず、気になる異性と仲良くなるのに変に構えてしまうようです。

どうしたら、悲しい気持ちが収まるでしょうか。
やはり、父がいないことは事実で、仕方がないと考えるのがよいでしょうか。
また、このように考えてしまう私がおかしいのでしょうか。

私は、32歳女性(シングル)です。
甘えについて相談させてください。
(まとまりがない文章かもしれませんが・・・)

3歳の頃に、父親を事故で亡くしています。
もともと男性が苦手ですが、努力したかいがあったのか、そう苦手には見えないようです。現在彼はいません。

昔から、男女関係なく甘えるのがヘタでした。最近はやっと、母や親しい友人にそうすることができてきたように思います。

が、どうしても父親に甘えるように誰かに甘えたくて仕方がありません。感覚で言えば、ただ横にいて頭をなで...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
20代の女性です。
質問文で1点不明に感じたところは、質問者さまが男女関係の全く無い状態を望まれているのか、もしくは父親に近い男性なら妥協してそうした男女関係を持つことができるのか、ということなのですが、どうなのでしょうか???

私も幼い頃から父と別に暮らしており、そういう生活に慣れていますので父親との間にかなりの精神的距離(1年に1度、1通のメールがちょうど良い程度の距離です。)があり、いまさら父に甘えることはとてもできません。(父のことは大好きですが、甘える存在ではありません。
ですので質問者さまのお気持ちは分かる部分が多くあります。

”やり残し症候群”という言葉などが出ていますが、そうしてまるで何か自分に問題があるように考えるのはいかがと思います。
幼少期に父親の愛情が欠如した少女は、成長後にずっと年上の男性をパートナーとすることでそれを補償しようとすることは学術的に証明されています。(俗に言うファザーコンプレックスです。)
しかしながら、それを深刻に受け止める必要は無いのではないでしょうか。甘いものが好き、プラモデルを集めるのが好き、といった習慣も同じ理論で説明されます。(=お菓子をなかなか買ってもらえなかった、おもちゃを買ってもらえなかった。)
あなたがそうした人を見たとき、ただの好みの問題だと感じるでしょう。
ですので、質問者さまはおそらく大分年上の男性を好まれるのでしょうが、それも好みと考えればよいと思います。おかしいことではありません。
(付き合い出せば意外と男女の関係にもすんなりなれると思います。普通の恋愛です。)


なお、甘えるという行為それ自体は質問者さまの責任です。
つまり、できるようになるのはあなたのすることで、誰かになんとかしてもらうものではないと思います。この点については、(あなたの過去のせいとするのではなく)普通の恋愛の悩みとして解決を目指される方が良いと思います。
とはいえ、好きな人ができて、その人があなたの彼氏になれば、自然と甘えられるようになったりすることもありますよ。

まずは、そう悲観的になることをやめて、ご自身を女性として磨くことに専念されてはいかがでしょうか。明るく、美しく、笑顔でいれば、不思議とすてきな男性が現れるものですよ。
質問者さまの男性の好みは他の女性と少々異なるかもしれませんが、パートナーが見つからないということとあなたの過去は何も関連が無いように思います。

生意気なコメントになってしまいましたが、近い立場の者として正直に回答をさせて頂きました。
参考にして頂けましたら幸いです。

こんにちは。
20代の女性です。
質問文で1点不明に感じたところは、質問者さまが男女関係の全く無い状態を望まれているのか、もしくは父親に近い男性なら妥協してそうした男女関係を持つことができるのか、ということなのですが、どうなのでしょうか???

私も幼い頃から父と別に暮らしており、そういう生活に慣れていますので父親との間にかなりの精神的距離(1年に1度、1通のメールがちょうど良い程度の距離です。)があり、いまさら父に甘えることはとてもできません。(父のことは大好きですが、甘え...続きを読む

Q1鏡に映る自分

1鏡に映る自分
2手に持った携帯電話で取った写真に映る自分
3,2から3m離れたところにおいた携帯電話で撮った自分
4集合写真に映る自分
5免許証にある自分の写真
どれも見た目が全然違うんですが、どれが他人が見ている自分に一番近いですか?2mはなした携帯電話で撮った自分はまあまあなのに証明写真に映る自分や手に持った携帯に映る自分は整形を考えるほどひどく気持ち悪く、醜い自分が嫌になります…

Aベストアンサー

人を撮る場合、鏡がその人の視界の中にあると鏡に向かってポーズを作ってしまって失敗します。
つまり写真を撮っている人に向かって意識をしてくれないとうまく行かないのです。

そういうわけでその中では鏡に映る自分は違うと思います。

で免許証の写真もひどいのが多いわけですが、最近はまあまあ近く写っているのではないでしょうか。客観的にひどいのが多かったのは免許証拝見でぎょっとしている警官の多さと、その警官が結局偽物だと言わずに返してくる(こういうもんだと思い直す)事実から推察できます。原因は不明ですが、逮捕者の写真もひどいですから、心理状態と機械の事情のなせる技なのでしょう。

その中では集合写真がベストであるべきなのですが、人数が多いとどうしても見落としがあるのは事実ですね。

セルフタイマーで広角ではないレンズで撮った物もまあひとつの事実に近いのかもしれないです。
手に持って撮るのではカメラが近過ぎてどうしたって歪みが大きいと思います。メガネ屋にある撮影システムも激しく歪んでて何の参考にもなりませんでした。。

結局親しい人と話でもしながら、広角レンズを使わないで撮ってもらうのが近いのだろうと思いますが、しょせん写真は写真と考えるのも大事なのでしょう。
事実はひとつではないという事でもあるのだと思います。

まあ自分を見ていて気持ち悪くなるのはわりと普通の反応だと思います。自分にすごく似た人を観ていてもやはり気持ち悪くなりますから、思っている自分像と違う以外にも心理的な原因があるようです。

人を撮る場合、鏡がその人の視界の中にあると鏡に向かってポーズを作ってしまって失敗します。
つまり写真を撮っている人に向かって意識をしてくれないとうまく行かないのです。

そういうわけでその中では鏡に映る自分は違うと思います。

で免許証の写真もひどいのが多いわけですが、最近はまあまあ近く写っているのではないでしょうか。客観的にひどいのが多かったのは免許証拝見でぎょっとしている警官の多さと、その警官が結局偽物だと言わずに返してくる(こういうもんだと思い直す)事実から推察できます。原...続きを読む

Q血液型で私はA型。彼はB型なんです。 この相性は?

A型の私は、いままで3人のB型の男性と付き合って来ました。相性が良いのか?よくないのか? わからないことばかりでした。  
私が思うにはB型の男性は、初めは必死に熱意を持ってアプローチしてきて面倒見も良かったのですが、両思いになったとたん、急に愛が冷めたように無関心になってしまうところがあるように思えます。欲しいものが手に入ると飽きてしまうところがあるのでしょうか?
熱しやすく冷めやすいのがB型の特徴でもありますか?
それと、自分の思うままにならないとふてくされたり、いじけたり・・かと思うと急にはしゃぎ出したり。。
自分勝手な性格なのかな?と思ったりしていました。
私は典型的なA型です。
B型の男性とは性格が合わないような気がしてたまりません。
みなさんは いかがですか?
また、こんなAとBがうまく付き合える方法があれば教えて下さい

Aベストアンサー

面白そうなので参加!!
うちも家内がA型で私がB型ですね。^^;
丁度、家内もいますのでインタビューします。(^o^)丿

Q:初めは必死に熱意を持ってアプローチしてきて面倒見も良かったのですが、両思いになったとたん、急に愛が冷めたように無関心になってしまう。

家内:その通り!!優しさと子供のような笑顔に騙された(^o^)丿A型は常に愛情を求めているのにB型は知らん顔!!その辺がそう感じるのでは?私はそうです。

Q:自分の思うままにならないとふてくされたり、いじけたり・・かと思うと急にはしゃぎ出したり

家内:う~ん!(ーー;)それは感じないかな~自分のしている事を邪魔された嫌そうな顔するけど・・・逆に邪魔したくなるのがA型でしょ!^^; うちの旦那は邪魔されるの分っているから自分の部屋に逃げるか、子供達の部屋に逃げるか!子供達に私を監視させて近づけないようにしている。

夢中になるところは子供みたいで子供とも一緒に遊べる独創性を持っている。
相手にして貰えない私A型にしてみたら“自分勝手”に見えるかもしれませんが、本人は幼稚園児と同じ思考になっている。(^o^)丿
そうそう!突然!夜中に「イナリ寿司が食いて~~」と言い出した事が在った!!この辺りは理解不能・・・

後は何事にも興味をします(子供でしょ)ので飽きっぽく感じるのでしょう?単に観察しただけですよ。深入りしないのが特徴。好きな事なら何時までも遣る。その集中力は半端じゃない!!真似できませんね。うちの旦那、空手を30数年してて飽きた事がない、辞めたいと思った事はないといつも子供のように出かけていきますよ。

最後に合おうか?合わないか?
B型に合わそうと思うから疲れるのです。合わさなくても向こうが我に戻って時に合わせにきますよ。
基本的に束縛されるのが嫌いだから束縛しません。自分がほったらかしされると近づいてきます。

“猫と幼稚園児”と思って好きなようにさせてあげてください。B型は型に嵌めたら駄目です。面白くも何とも在りません。しかし懐の深さや独創性は優れているとお思います。仕事においてもそう言う感じですよ。
出世するのも早いですし・・・妻としては在り難いことです。(^o^)丿・・・B型の妻より


なんだ^^;“猫と幼稚園児”って???う~んわからないな~~ま!いっか!←だからB型って言われるの!(妻)

と言う事らしいです(^^ゞ

面白そうなので参加!!
うちも家内がA型で私がB型ですね。^^;
丁度、家内もいますのでインタビューします。(^o^)丿

Q:初めは必死に熱意を持ってアプローチしてきて面倒見も良かったのですが、両思いになったとたん、急に愛が冷めたように無関心になってしまう。

家内:その通り!!優しさと子供のような笑顔に騙された(^o^)丿A型は常に愛情を求めているのにB型は知らん顔!!その辺がそう感じるのでは?私はそうです。

Q:自分の思うままにならないとふてくされたり、いじけたり・・かと思うと...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング