プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日で53日目のトイプーの男の子なのですが、
めちゃくちゃ噛みます。物は噛みません。手と顔。。。
挨拶ぽいのですが、カムおもちゃを与えても。。。
やめさすのに良い方法は?教えて下さい。顔なんて口開けながら突進してきます。普段は甘えん坊でかわいいんだけど。。。
夜泣きも。。。まだ3日目だからかなぁ

あとシャンプーなんですけど、まだ予防接種1度だけなのですが
行く前にブリーダーさんがシャンプーして下さったそうです。
それから、10日くらいたってますが、まだ駄目ですか?
ちょっと臭いので洗いたい!!だいたい何時ぐらいがいいでしょうか?
二回目の予防接種は、11月16日の予定です。
よろしく、お願いします。

A 回答 (2件)

ウチのトイプーもよく噛んでました・・・


ほどよい噛み心地の手は本当に狙われまくりでした
すぐに噛み癖をやめさせるというのはこの年齢には無理ですが、手を噛みはじめたらオモチャにすりかえるといいです
違うものになった!とワンちゃんが気付くとまた手をかみ始めますが、そこでまたすり替えるを繰り返します
顔に突進してくるのは私は飛び掛るのを見計らってうまくキャッチしていました
そしてコラ!と叱り床におろす
これもまた繰り返しですね
手を噛んだり顔に飛び掛ったりすることはいけないことだと地道に教え続けるとやらなくなってきます

シャンプーは赤ん坊の時は素人がやらない方がいいですよ
もの凄く暴れますし完全に乾かしきれないと抵抗力の弱い現在、すぐ風邪を引いて大変なことになる場合もあります
でも臭いからなんとかしたい!という時に便利なシャンプータオルというものがあります
参考URLに載せておきます
完全に綺麗になるというわけではありませんが結構便利です
ワクチン接種が3回とも終わったあとぐらいから自宅でシャンプーにチャレンジしてみるといいですよ
時間帯は暖かい昼過ぎくらいがいいです
ワクチン接種が終わるまでシャンプータオルでしのぐというのはちょっと無理なので月に1回でもいいので専門家にやってもらいましょう
赤ん坊のときは体調管理は凄く重要なのでヘタに素人がやらないほうが安全です

参考URL:http://www.johnsontrading.co.jp/products/details …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。おもちゃにすり替えたいのですがメッチャ気付くのが早く、顔に来た時もキャッチして床に下ろすと{ラッキー}と思うようで違う遊びをして全く反省しません。

シャンプーは、ワクチン終わるまでやめます。
お勧めのタオルを使用してみます。
食べてるAD缶が臭いのかなぁ

アマガミってするのは、分かってるんですけど、このままだと
凶暴になりそうで、地道にもがんばってみます。せっかく家族になったので、トレーナーさんも一度お願いしてみます。

お礼日時:2008/11/05 12:58

60日弱の仔犬って、可愛いですよね♪


仔犬といえども、甘い噛みを許してはいけません。

近くに訓練所やしつけ教室があれば通うのが一番だと
思うのですが、この時期では外出が無理なのでトレーナーさんに
自宅まで来てもらうとかして対処した方がいいと思います♪

出張不可の場合は、犬なしでも相談に行くといいですね
ネットや本には書かれていない事を、沢山教えてもらえますよ^^

あとシャンプーは、仔犬であっても汚れたら洗っても大丈夫です。
基本的には、月に1~2回程度で、それ以上に
洗う場合は水洗いで充分だと思います。
シャンプーは皮脂まで洗い流してしまうので、乾燥肌を
招きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、そうですよね。メチャクチャ可愛いのですが、
噛むのは良くないことだし。今日は、実家に用事があって
コンテナに入れて車に乗せて少し外出したのですが、
コンテナで鳴きまくり。家に着いたとたん切れられました。
ガルル~ワンて牙むいて焦った。気性が荒そうです。
眠いと擦り寄って来て、トイレもちゃんとできる可愛い子なので
頑張ってトレーナーさんに来てもらいます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/05 01:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!