プロが教えるわが家の防犯対策術!

今月末にハウステンボスに行きます。
帰りは福岡空港(21:30発)で帰るのですが、
その前に、博多の屋台を体験したいと思っています。
屋台村?みたいな所から空港まで車でどの位かかるのでしょうか?
空港には20:30までには着きたいと思っています。
宜しくお願い致します

A 回答 (2件)

9月に長崎からハウステンボス、博多まで旅行した者です。


ハウステンボスから福岡まで、特急で移動したとして2時間半位は見といた方が良いと思います。
私は、電車で移動しました。
車での移動も考えましたが、ちょっと走行距離が長いかな?と思いレンタカーは借りませんでした。
なので、ゆっくり福岡で屋台を楽しむなら・・・ハウステンボスを遅くても午後3時くらいには出て、電車に乗って移動し・・・博多から地下鉄で中洲川端か天神で下車する。
中洲川端だと、1番出口を出て天神方面にまっすぐ進むと川があって、川沿いに屋台が並んでいます。(ちょっと歩く必要があります。)
天神では、大きな交差点にいくつかお店が点々としています。
屋台は見て楽しんで、長浜ラーメンでも食べるのが良いと思います。
もしくは、博多駅からキャナルシテイに行って・・・ラーメンスタジアムで、のんびりラーメンを食べる。
キャナルシテイのレストラン街には、モツ鍋のお店もありました。
キャナルシテイ全体的にはあまり観光客向けではない、地元密着型モールですが、食べ物は比較的観光客も利用できそうなお店があります。
お土産屋もありますし。1軒だけでしたが。
地下鉄も便利でしたよ。帰宅時間にはまらなければ、良いですが。
大きな荷物は、先に宅急便で送ってしまうのが良いと思います。
私はいつも送ってしまいます。(ホテルか郵便局から)
本数も多いので、空港も到着が早かった。
空港の駅から出国ロビーまでの移動が少しありました。
http://www.walkerplus.com/gourmet/special/yatai/ …長浜ラーメン
http://densetu.gurutere.com/244.html博多人気屋台
http://www.canalcity.co.jp/index.phpキャナルシテイ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
実体険でのご指導有難うございます。
教えていただいたサイトを参考に行った見ます。
(みんないい感じですね)
旅行中はレンタカーですので、電車は難しいです。
確かに、時間がかかりそうですが、ハウステンボスには
ヨーロッパに泊まるだけでいいので、早めに出ようと思っています。
(極端にいうと、11時のチェックアウト後に出発予定です)
お店にもよると思うのですが、大体何時くらいから
やっているのでしょうか?
6時位からやっているといいのですが・・・。
それから、今回、2泊3日での旅行となります。
行程等で新たに質問していますので、
お時間がありましたら、ご教授くださいませ。

お礼日時:2008/11/06 18:26

屋台は中州に多くありますが、そこからなら車で20分位で空港に着きます。

もしタクシーの利用を考えているのであれば、すこし歩きますが中州川端駅から地下鉄の利用も考えてはどうですか。車より確実です。9分で福岡空港に着きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
確かに先にレンタカーを返して、電車という手もありますね。
とりあえず、時間に関しては問題なさそうですね。
お店にもよると思うのですが、大体何時くらいから
やっているのでしょうか?
6時位からやっているといいのですが・・・。
それから、今回、2泊3日での旅行となります。
行程等で新たに質問していますので、
お時間がありましたら、ご教授くださいませ。

お礼日時:2008/11/06 18:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!