プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先の旅行中、ハンサムなフランス人男性が気さくに話しかけてくれました。段々熱っぽく語ってきて「今、僕は君という素晴らしい恋人を見つけた」とか「こんなに恋しくなるなんて初めて」とか言って、震える手で私の手を握って自分の胸に当てるです。
”なんてロマンチックな人”と思って、ちょっと本気にしたんですが、旅程を組んでいたので3日で別れて別な町に行きました。

すると、また新たに可愛いフランス人男性が近付いてきました。しばらくしゃべっていたら、涙目になって「君と出会えて世界一幸せ」とか何とか言って、首やら手やらにキスしてくるわけです。
ここでわかりました。フランス人って、皆こんななのだと。
”もう行かなくちゃ”と、振り切って電車に乗ったのですが、ホームから彼は自分の指にキスして、その手を窓ガラスにあて「僕の手に君の手を重ねて!」と言うんです。もう、何が何だか。

アメリカ人・イタリア人・韓国人・・などなど、ナンパされることは多いですが、上記のフランス人のような熱烈アピールは初めてで、非常にビックリしました。
フランス人にナンパされたことのある皆さんなら「そうなんだよね~」「あるある~」と共感してくださると思います。

ここで疑問なのが『フランス人男性が”本当に恋した場合”はどんなことをするのだろう』ということです。
”震える手”や”涙目”や”くさい演出”を平気でやってしまうのですから、心から何かが沸き起こったときは、どうなっているのですか?

【お願い】
”フランス人と付き合ったことがある”ではナンパだけの可能性もあるので、”フランス人と結婚した””長期間の同棲をしている(居候、ヒモ除く)”ほどの経験のある方、是非お教えください。

A 回答 (2件)

主人(フランス人)に話してみたところ、結論から言うと「アラブじゃないの?最初からそんなことするフランス人いないよ。

万一フランス人だったとしても、よっぽど頭のおかしい人だから、どちらにしろ注意したほうがいいね。」だそうです。

主人いわく、アラブの人たちはとてもハンサムな人が多く、また青い目で栗毛色の髪の人だっているので、それでフランス語しゃべってたら、日本人がみても分からないでしょう(フランス人には分かるらしいです)。
でも、最初から涙とかありえないし、大げさな態度も彼らの特徴。本当にお金と身体目当てな場合も多いから気をつけないと。と言っていました。

さて。
そんな主人ですが、”震える手”や”涙目”なんてしたことがありません。”くさい演出”は、何の記念日でもないのに、大きな花束を買って帰ってきたりしますが、そのくらい?
あと、私の太もものセルライトを見て「とてもきれいなセルライトだ…」と言って、キスをしたときには少しびっくりしました。

参考になりましたか?
    • 0
この回答へのお礼

>「とてもきれいなセルライトだ…」
それです!そのノリです!
やっぱり、そうなんですね。フツウ、やりませんよねー。
”妊婦が最高”というのもフランスの哲学ですよね。そう言ってもらえるのはうれしいけれど、やっぱりちょっと違うんですね。
あのハンサムフランス人青年はグループで旅行していて、本物の銀行マンたちだったようです。頭は良さそうでしたよー。

ただ「やるため」の演技ですが、その境遇と自分の演技に彼らは自分自身で酔うことができます。

ラテン系の男性では、当り前の性格でそれに誤魔化されるのも旅の思い出となるのでは。
彼らは、たとえ結婚していたとしても同棲していたとしても機会があれば同じことを繰り返しますし、パートナーに対しては信じられないぐらい強気でマッチョなこともしますが、時としてとんでもなく愛をかたってくれることもあります。結局は、そういう性格が好きかどうか、自分にあっているかどうかでしょう。
    • 2
この回答へのお礼

ええ、そうなんです。演技~というのはわかるのですが、ナンパでそれぐらいをするんですから、本当に恋したら”部屋中スキマ無くバラで埋める”とか”どこかの中心で何かを叫ぶ”とかするんだろうか、と疑問に思って質問しました。
「涙目」が得意ワザの人は、本当に恋した時もやっぱり「涙目」が最高のワザなんでしょうか。出会ったときの演出が最高の演出だなんて、ちょっと寂しいです。もうアレ以上の演出を見ることはできないのでしょうか。ああいう人たちは釣った魚にエサはやらないタイプなんですかねー。