アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカ在住です。
日本へ2週間ほど行くのですが、実家はネット環境がありません。
滞在期間中だけ、自宅でワイヤレスでネットが使える方法はありませんでしょうか?勿論有料で構いません。
詳しくないのでとんちんかんな質問でしたらごめんなさい。。。
アメリカの自宅ではワイヤレスでネットを使っております。
こんな感じで日本の実家で簡単に2週間だけ使える方法はないのかな・・
と思い質問させて頂きました。

教えて頂ければ幸いです。

A 回答 (2件)

アメリカでは何処のプロパイダと契約しているのだろうか?



日本のNiftyでは以下の様なサービスがある

 http://www.nifty.com/roaming/service/measuredrat …

契約しているプロパイダが上記のような海外ローミングサービスを行なっているなら、日本国内のアクセスポイントにダイヤルアップ(従量制ね)してインターネットに接続できると思う。
#アナログモデムでダイヤルアップ接続する事になる

残念ながら、上記のようなサービスを行なっていないなら、

 ・近所のフリースポットへノートPC等を持って出かけて、そこでネットをする(ネット接続は無料)
 ・近所のインターネットカフェでネットをする

という事になると思う。

 【FreeSpot】
  http://www.freespot.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ございません。
日本から戻りましたが、今回はネットカフェを使用しました。
実家にインターネットを入れてもらいたいのですが、
両親は特にネットの必要性を感じていないようで・・・
アメリカではタイムワーナーケーブルを使用しています。
ニフティの様なサービスがあるか確認してみたいと思います。
この度は色々教えて頂き、有難うございました!

お礼日時:2008/12/03 16:37

イーモバイルなどありますが、最低一ヶ月以上は必要ですね。


駅構内など、無線LANスポット利用なら契約無しでもできますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ございませんでした。
日本から戻りましたが、ネットカフェを今回は使用しました。
実家にインターネットを入れてもらいたいのですが、
両親は特にネットの必要性を感じていないようで・・・

この度は回答頂き有難うございました!

お礼日時:2008/12/03 16:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!