特に男性の方にお聞きしたいのですが、男の人って彼女と一緒に歩いていいるところを自分の友達や後輩に見られたくないものなんですか??
私の彼氏は大学4年生(今春社会人)なんですが、通っている学校の近くに住んでいる人なんです。
彼氏が一人暮らしっていうのもあるのでよく彼氏の家に遊びに行くのですが、学校に近づくにつれて一緒に歩いてくれなくなるのです・・・
でも、家の近くじゃないところでは、手をつないで一緒に歩いてくれます。
彼氏の言い分としては、友達に見られたらいちいち説明しなくちゃいけないとか、
後で色々言われるのが嫌だとかそんなことばっかり言ってます・・・。
もし、私が彼氏と仲良く手をつないで歩いているところを私の友達に見られたとしてもなんにも恥ずかしくないんですけど・・・
男と女じゃ考えが違うのでしょうか・・・
長々とスイマセン・・・

A 回答 (7件)

私の彼もそういうタイプの男です。


そんなに見られるの恥ずかしいのかなとか、
自分の事、実は好きじゃないのかとか、
色々考えて不安になったり、苛付きますよね。

高校が同じで付き合い始めたんですけど、学校から一緒に帰ってくれなかったし、
友達がいると急に手を解かれるました。
やっぱり、照れるみたいなのと、冷やかされるのが嫌みたいでした。
人に紹介するか否かはその人の性格にもよるみたいですから、気にしない方がいいですよ。
卒業してからは、大学も違うから友達に会うこと自体ないので平気ですが、
在学中は、学校外で会ってて楽しかったこととか考えるようにしてましたよ。
疑心暗鬼になっっても仕方ないので、気にしないのが一番ですよ。
社会人になればまた変わると思います。
でも、学校に近づくのは、後輩にみられると恥ずかしいから嫌がると思いますよ(笑)
お互いがんばりましょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ーharuruーーさんの彼氏もそうなんですか?
同じ境遇の人がいてちょっと気が楽になりました。
ありがとうございました。お互い頑張りましょうね♪

お礼日時:2001/02/26 23:44

でもきっと彼はあなたのこととっても好きな人ですよたぶんですけど.だから気にすることないですよ!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。気にしないでがんばってみます。

お礼日時:2001/02/26 23:45

私の立場=ばれると、周りがとにかくうるさかった。



これだけです。彼女が居る連中はさほどじゃなかったのですが、居ない連中のすさまじいこと。バレンタインデーにチョコレートを貰ったことがばれたもんなら、手元に無かったですよ、ホントに。

照れと、周りがわずらわしいの二通りでしょう。でも、卒業した後は関係無く手をつないでましたけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。彼の周りも彼女がいない人が多いみたいなので
そういうこともあるからなのかなって思いました。

お礼日時:2001/02/26 23:46

恥ずかしいのは、恥ずかしいですね!(笑)


いや、ことばがちょっと違うなぁ…?
彼女のことを「恥じてる」ワケじゃないんだから、「照れる」ってことですね。

でも、必ず同時に、誇らしい気持ちもあるのですよ。
だから、見つかっちゃって照れるなぁと思うと同時に、
「へっへ~☆ 見せつけてやった~!(笑)」って想いも、きっとあります。
だって、大切な彼女なんですから。

ただ、相手にもよりけりで、何でも言えるような人と、
そんな仲でもなく、何となく言いにくい人がいますから、
いつもいつもってワケにはいかないでしょうね。
選んで会えればいいのですが…??(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼もよく見られてもいい人と嫌な人がいるって言ってます(笑)
彼のことも考えてがんばります。

お礼日時:2001/02/26 23:49

男の人はってわけじゃないと思いますが、やっぱり恥ずかしいんでしょうね。

僕の場合は学校も一緒なので友達にも後輩にも見られてますが、特に何も感じません。でも友達の中には、その人もおんなじ学校の子と付き合っているんですが、学校の友達や後輩には見られてもしょうがないけど、地元の友達とかはいやだ!!って言ってます。理由は恥ずかしいし、説明するのがいやだってのことでした。そういう人もいるんですね。だからそんなに心配することじゃないと思います。う~ん、回答になってませんね。ごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人それぞれなんですね。
彼の場合はnonomiさんのようにはいかないみたいです・・・(T-T)

ありがとうございました

お礼日時:2001/02/26 23:51

まだ、友だちとかには紹介したくない気持ちがあるのかもしれません。

それとも、秘密にしておきたいのかな。いずれ、友だちにも紹介してくれると思いますよ。恥ずかしがりなのかもしれませんし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつかちゃんと友達に紹介してもらえるようにがんばります。
ありがとうございました

お礼日時:2001/02/26 23:52

彼女と手を繋いでいるところを友達に見られたら、ひじょうーに恥ずかしいですよ。


私なんか、友達に見られたりしたら手を振りほどいちゃいますねー!
彼のキャラクターにもよると思いますけどね。
どーか許してやってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね・・・彼の気持ちも考えてあげるようにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/02/26 23:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング