プロが教えるわが家の防犯対策術!

 私が最近利用するようになったドラッグストアなのですが、化粧品を選んでいると、LISSAGA(リサージ)をとても勧めてきます。

ホントに良くて勧めているのか、何かお店にとって利益があるのか・・・

正直あまり化粧品に詳しいという感じのスタッフさんではないので、余計にお店にとっての利益が高いの???と感じているのかもしれません。

リサージをお使いの方で、ホントにお勧めですよ!!という回答でも構いません。情報を下さい。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

どのような勧め方をされたかわかりませんが、


例えば予算や使用感、目的などを伝えた上で勧めてきたのでなければ、
十中八九、お店にとってなんらかの利益があるのだと思います。

たまたま条件が一致した、という場合もあるとは思いますが、
それでもドラッグストアでの取扱商品ってかなりの量があるはずですし、
2~3のメーカやブランドは該当すると思いますので。。。

とはいえ、商品の評判は良いようです。
(ただ、私は使ったことがないので、その点についてはわかりません…スミマセン)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 ありがとうございました。
そうですね。利益があるのかな・・・って感じです。

でも、リサージの評価は良いようですね。

参考になりました。

お礼日時:2008/11/05 06:59

リサージの評価はこちらが参考になりませんか?


http://www.cosme.net/search/search/?word=%83%8A% …

全体的にはそこそこの評価のようですね。
クレンジングオイルはわりと好評だと思います。

さて、ドラッグストアの店員さんですが、普通は個人的によっぽどいいと思ってもお客さんに私見で商品を勧めることはそうそうないと思います。
(お客さんに商品選びの相談を受けて「私はこれを使ってるけど、いいですよ~」という程度だと思います。)
その店員さんが商品の良さを伝えたくてお勧めしているなら、商品が肌質や好みに合ったお客さんを選んでお勧めするか、どこが良いのか具体的な説明があると思います。


実際のところは知りませんが、リサージから派遣された営業BAさんでないなら、バックマージンをもらっているということでしょう。
もしくは、何らかの仕入れの都合で大量に在庫を抱えていて、早く売り切ってしまいたいのかも。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

 ありがとうございました。
アットコスメも度々見ているのですが、評価は良いようですよね。

お店でリサージしか勧めてこないので、どうかな。。。ちょっと不思議な感じでしたので質問してみました。

参考になりました。

お礼日時:2008/11/05 06:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!