つまらない質問ですみません。
大阪でストリートバスケットをしているところがあれば教えてください!!
なかなか自分でうまく探せなくて(;_;)…
お願いします!!

A 回答 (2件)

その探してるコートはNKS-405という


ストリートコートです。
僕もしょっちゅういってるよ。
URLのせておきますので参考にドーゾ!

参考URL:http://www.nks-405.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

naopukoさま

お礼も述べず、解凍を締め切りもせず申し訳ありませんでした。
何年越しの質問でしょうか…?
遅ればせながらありがとうございました!

お礼日時:2004/08/28 23:04

久宝寺か八尾のあたりにあるというのを聞いたことがあるんですが・・・


月に1回か何ヶ月に1回か覚えてないのですがそこで3on3の大会があるみたいですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありませんでした。入力していたつもりが全然×で、画面にのっていませんでした…。久宝寺・八尾…近いのでがんばって探してみたのですが探し方がまずいのか未だに見つけておりません。また、なにか分かりましたら御連絡宜しくお願いします。有難うございました!

お礼日時:2001/09/25 14:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q大阪でバスケットボール専門店教えて!!!

明日、大阪に行くのですがバスケットボール部の友達にかっこいいタオルを買ってあげたいんです!品揃えが多いバスケのお店教えてください!!!

Aベストアンサー

『パワーハウス』の大阪店はいかがでしょうか?

http://www.denpa-kog.co.jp/top_ie.html

http://www.benchwarmer.co.jp/powerhouse/index.html

参考URL:http://www.denpa-kog.co.jp/top_ie.html

Q広島市中区で、バスケットゴール(ストリート・インドア)を探しています。

広島市中区で、バスケットゴール(ストリート・インドア)を探しています。

中学生の男子が、夏休みの帰省中に、一人で自主練習できるところを探しています。
気軽に使わせてもらえるところをお願いします。

Rokyu.Netというサイトで探してみましたが、中区の情報が一件しかなく古いものでしたので、
それ以外でお願いします

Aベストアンサー

探してみましたがなさそうですね。

地区で一般開放している体育館があったりするので、区役所に電話して聞いてみては?

一時間数百円で借りれる地区が多いですよ。

Qバスケットボールのドリブルがうまくなるには?

小学5年の娘がいます。バスケ部に入って1年くらいたつのですが、ドリブルがうまくできません。
手でつく感じというのが、いまいち要領がつかめず、手のひらでドリブルする癖があるからか、逆にやりにくいといいます。手のひらですると、コントロールもしにくく、スピードもでません。

基本的なことなのですが、指先に意識し、すいつく感覚でドリブルができるようになるには、どのようにすればいいですか?難しい回答ですみませんが教えてください。

Aベストアンサー

パスも弱くありませんか。
腕立て伏せで押す力を強化しましょう。
アメリカなら、ベンチプレスをやってます。

ドリブルが下手だと自分で決めて、こわごわやりますと、力の弱い押し動作になってしまいます。
押し動作が弱いとボールの跳ね返りも少なく、直ぐに、ボールを撞きたくなります。その結果、ボールの手離れが早くなります。吸い付くとは逆の事態が生じます。

ところが、逆に、大きなボールではありますが、それを上から掴む感じで、力一杯にボールを押しますと、強くボールが跳ね返ってきますよね。その跳ね返ってくるボールを、また上から、なるべく早くに掴むのですね。野球で言えば、ショートバウンドを捕る感覚です。ただし、掴む感覚を持ちなら、ボールの跳ね返りの勢いに逆らわずに前腕と掌を上に挙げるようにしますと、ボールが長時間、掌に付着している感じになります。そういう時間が長ければ、方向転換も楽になります。

要は、ショートバウンドを掴み、それをなるべく長く保持してから、再び、床(コート)に向けて投げてやるイメージです。押すというより、捕って投げるのですね。

実際には、小学生ではボールを掴めませんが、ボールを上から掴む努力を繰り返すという練習をしましょう。そういう練習と併行して、安価なグリップを求め握力も鍛えましょう。

前後に大きく足を開き腰を落として、捕って投げるです。テニスボールなどを使って、ドリブル姿勢のまま、床に投げ、そして、跳ね返りを素早くショートバウンドで手首を掌側に曲げたまま捕ります。で、ボールの跳ね返りの勢いを感じつつ、また、手首の掌側への曲がりを保ちつつ柔らかく手を挙げ、そして、ボールの跳ね返りの勢いが喪失したと感じた時、手を下げつつ手首を返して下へ投げます。投げたら捕ります。これを繰り返すことで、捕って投げる感覚と、手首の使い方も覚えます。

パスも弱くありませんか。
腕立て伏せで押す力を強化しましょう。
アメリカなら、ベンチプレスをやってます。

ドリブルが下手だと自分で決めて、こわごわやりますと、力の弱い押し動作になってしまいます。
押し動作が弱いとボールの跳ね返りも少なく、直ぐに、ボールを撞きたくなります。その結果、ボールの手離れが早くなります。吸い付くとは逆の事態が生じます。

ところが、逆に、大きなボールではありますが、それを上から掴む感じで、力一杯にボールを押しますと、強くボールが跳ね返ってきますよね。その...続きを読む

Q自立式バスケットゴールについてです。 神社の駐車場のスペースに自立式バスケットゴールを置いてバスケす

自立式バスケットゴールについてです。
神社の駐車場のスペースに自立式バスケットゴールを置いてバスケするのは許可をとる必要がありますか?車道が隣接してますがほとんど車は通りません。神社の周りには家などはなく騒音などの問題はなさそうなのですが許可なく置いたら法律にふれたりしますか?

Aベストアンサー

許可を取らないと難しいでしょう。

神社の駐車場の敷地は、神社が所有している土地ですよね。
刑事事件とはならないと思いますが、民事でいえば、他人の土地の利用を妨げているので、どかせろと言われれば、撤去しなくてはいけなくなります。そうすると、あの大きなものをどうしようということになります。廃棄するにも大変そうです。

また、車が通らなくても、神社は駐車場でバスケを許可したことで、何かあった場合に責任を取るのは嫌でしょうから、許可は難しいと思います。

私もバスケが大好きなので、お気持ちはすごくわかります。Bリーグができたって、一向に街中にゴールが増えないのはやきもきします。籠球ネットなどで、ご自宅付近のゴールを探すくらいしか、現状バスケをする場所を確保するのは難しいでしょうね。行政が動いて、もっと個人で気軽に利用できる体育館があったり、スポーツジムがバスケットコートを設置してくれればいいんですけどね。

Qバスケットボールのサイズについて 僕はかなり前にバスケットボールを買ったのですが、だいぶ前に買ったの

バスケットボールのサイズについて
僕はかなり前にバスケットボールを買ったのですが、だいぶ前に買ったのでボールのサイズがわかりません。ボールのサイズを調べる方法はありませんか?

Aベストアンサー

おそらく普通のものなら7とか6とか数字があるはずですけれど
バスケットボール 周囲 直径
7号 74.9~78cm 24.5cm
6号 72.4~73.7cm 23.2cm
5号 69~71cm    22cm
あとは測ってみるしかないですね。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報