プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めまして、質問させていただきます。

先日第一志望の企業より内定を頂き、必要書類を提出後に正式入社となりました。
その必要書類に健康診断書も含まれていたので、本日健康診断に行ってきたのですが、
診断結果は高血圧、尿検査異常、精密検査を必要とする、との事でした。

こういった場合は精密検査を再度入社前に行った方がよいのでしょうか?
又、内定が取り消しになる事はあるのでしょうか?

会社に書類を提出して、判断するのは会社側、という事は分かってはいるのですが、いてもたってもいられなくなり質問させて頂きました。

A 回答 (2件)

健康診断の結果が悪く、内定取り消しになった人を知っています。

ただ、会社にもよりますので、まずは内密に精密検査を受けてみて、その結果を待ってみてはいかがでしょうか?
もしかしたら、とんでもない病気かもしれませんし・・・。
    • 0

今は景気が悪いですから、健康診断の結果以前に内定取り消しも結構あるみたいです。

別の小さな医院で良いので再度検診された方が良いと思います。大きな病院だと融通は利かないでしょうね。

健康問題で内定取り消しの判断は企業の裁量なので、十分に警戒するべきです。
    • 0