アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじまして。よろしく教えてください。
この度、奈良市の富雄駅近辺のマンションに住み始めました。
マンションが勧める、フレッツ光プレミアムに入ろうと思います。
しかし、プロバイダ選びが難航しております。
プロバイダの口コミ等を勉強しているのですが、どこもすぐに切断されるという感想でいっぱいです。
希望としては、4,000円/月前後でニコ動が普通に見られればよいのですが・・・
どうか詳しい方いらっしゃればおしえてください。

A 回答 (2件)

No1.です。



>もしも止めることができずに切断された場合、数日間とかネットできなくなるのでしょうか?
プロバイダにより多少の違いがありますが、切断される前には「警告」の手紙や、『速度制限』が掛けられます。
それでもP2P使用が止まらなければ、「接続停止(切断)」措置が続きます。
プロバイダに誓約書を入れれば接続再開となりますが、中にはそのまま強制解約するプロバイダもあります。

一旦接続停止となりますと、再開するにしてもプロバイダと遣り取り(文書、電話)がありますので、3日から1週間はかかりますね。

旦那さんにP2Pを止めるように説得なさるとよいと思います。

まったく別方法の解決策ですが、旦那さんと奥さんが別々のパソコンを使用なされるようにして、Bフレッツのサービスであるマルチセッションを使われると、1つの回線で複数のプロバイダを同時に使うことが可能になります。
ルータの設定で、旦那さんのPCが繋ぐプロバイダと、奥さんのPCから繋ぐプロバイダを替えれば解決です。

さてP2Pはダウンロードだけでなく、ウイルスが仕込まれていることも多いですね…
P2Pの利用でいろんな情報が公開され、社会的に制裁を受けた方は枚挙にいとまがありません。
旦那さんの個人情報が流れるのは自業自得ですが、家族共用パソコンだと奥さんまで被害を受けます。
その点からもパソコンを物理的に分ける策は大切です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度も丁寧に教えていただき、感謝しています。
アドバイスを守って、契約します。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2008/11/11 13:21

>どこもすぐに切断されるという感想でいっぱいです。


契約違反をしなければ切断されることはありません。

切断される=書き込みができなくなる
のであれば、
NTT系…ocn.plala.wakwak.nttpcは避けることです。
電力系も規制が長いことがあります。
後は似たり寄ったりでしょうね。
比較的マイナー所が良いかと思います。
例えば、asahiネット、bbexciteなど

切断される=文字通り切られる
のであれば…P2Pなどは止めましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
切断=文字通り切られる が、こわいです。
P2Pは一緒に暮らし始めた旦那がやっていそうです。。。
もしも止めることができずに切断された場合、数日間とかネットできなくなるのでしょうか?

お礼日時:2008/11/06 08:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!