アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめて質問します。PCでやいた写真のDVD-RWを他のPCで見ることができません。
DVD-RWのデータの空き容量は少なくなっているのですが、開いてみると画像や項目が0と表示されます。
パソコンの機種によってみれないことがあるのでしょうか?それとも、空き容量が減っていても、なにもやかれていないこと等あるのでしょうか?
初心者で何もわからなくて困っています。よろしくおねがいします.

A 回答 (2件)

クローズ処理をしていないからだと思います。

DVD-RWを異なる機種とのデータ交換に使うのは意外と難しいのです。
DVD-RAMが使えるならDVD-RAMを使ってみて下さい。ドライブとの相性問題がない限り、異機種間での互換性は高いです。面倒なクローズ処理も不要です。

この回答への補足

わかりやすい回答ありがとうございます。
そのクローズ処理をしていないDVD-RWでは他のPCで写真をみることはもうできないのでしょうか?
人からもらったDVDの為、元のデータがないのでどうにかみれないのかな?と思い補足しました。
本当に初心者ですが、回答よろしくお願いします

• 0

DVD-RWは互換性が低い(パケットライト/追記可で焼くと更に)ので、DVD-Rにディスクアットワンス(メディアアットワンス・・・追記不可)で焼くか、USBメモリー等別のメディアを使った方が良いです。

• 0
この回答へのお礼

回答本当にありがとうございます
次回からはメディアを考えて使用していきたいと思います。
とても参考になりました。