アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっています。

おしえてください!

今どうしても思い出したい商品があり、
色々検索したのですが全く手掛かりが掴めない状態ですので、
お力を貸していただけますでしょうか。

その商品とは、
・12~20年前くらいには市販されていた(と思います。)
・スーパーのアイスクリーム売り場で売っていた商品
・アイスケーキのようなもの
・チョコレートとバニラがメインだったような・・・
・長方形で厚みがある
・ティラミス状でパリパリの食感
・ナイフ等で切り分けて食べる
・一番上の層が細かいドレープを描く様な仕上がりのクリーム
(貴族の襟元のような感じ←分かりにくい表現ですいません^^;)

私が小学生だった頃くらいまではよく見かけた気がしていたのですが、
最近全く見かけない気がします。
(見落としている可能性もありますけれども)
つい最近知人と、
「アレ美味しかったよね!」「食べたいよね!」
という話になり、探してみようと思うのですが、
メーカーも名前もヒントが見当たりません。
どなたかピンと来た方いらっしゃいますか?
もう廃盤品なのでしょうか?

もしくは、現行品でお奨めの
パリパリティラミスの様なアイスケーキがありましたら教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

エスキモー(森永乳業)のビエネッタではないでしょうか?


http://www.eskimo.jp/product/index.html
http://mognavi.jp/food/9657
    • good
    • 2
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございます!!
画像で確認できました。間違いないです。
懐かしくなりましたぁ~
でもでも製造中止なんですね?!(T_T)
カナリ残念です。何か類似品を探しをしなくてはいけませんねぇ(笑)
ありがとうございます。

お礼日時:2008/11/05 22:25

エスキモーのピエネッタではないでしょうか?



http://www.eskimo.jp/product/index.html
(上記サイトの中段に写真があります。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ビエネッタで間違いないです!!
森永の製品だったんですね~
URL確認しましました。ありがとうございます^^

お礼日時:2008/11/05 22:23

ビエネッタのこと?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです!ビエネッタって言うんですね!!
ありがとうございます。すっきりしました。

お礼日時:2008/11/05 22:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!