プロが教えるわが家の防犯対策術!

パンフレットのデザインをお願いしようかどうしようか
悩んでおります。
というのは、6枚のデザインで13万円です。
純粋にデザインのみです。

ただ写真と文をこちらで用意するのなら、少し高いような
気がするのですがどうでしょうか?

A 回答 (6件)

フリーでデザインやっている者です。



単発の仕事であれば、妥当な金額だと思います。
ワタクシも継続しなそうなクライアントにはページ2万くらいから交渉します。
いつも仕事をくれるクライアントからの仕事であれば、内容によってですが、
かなり安い金額で仕事をやる場合もあります。

今後別件などでもそのデザイナーにいろいろと頼むのであれば、
もっと安くてもやれるような気がします。

あと依頼する先がフリーか会社かでも値段はグッと変わってくると思います。

高いと思ったのであれば、別の人に依頼してみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

写真と文章を用意していただかなければデザインは出来ません


文章を書くのならライターに依頼するか追加料金が必要です
写真撮影が必要な場合さらに撮影代がかかります
高いか安いかという問いにはそんなものという答えになります
数社に見積もりを出してもらうのも一つの方法です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この場をかりてすべての方にお礼を言いたいと思います。
ありがとうございました。
12万円に消費税で落ち着きました。

お礼日時:2008/11/07 17:12

都内なら都内ならANo.3さんの3万でも安いかと思います。

地方なら妥当な金額かと。
デザインはピンからキリまでですが、デザイン料は都内よりも地方の方が安いです。

書体や級数、色指定、ラフデザインまで自分で作れれば、デザイン会社でなくても印刷会社のDTPオペレーターでも作れますので、安く作れるかと思いますが。。。
    • good
    • 0

とーりあえず、10万円+消費税で交渉してみましょ(^_^;



13万円、ページ2万円+αですから、そんな物と言えばそんなもんです、高くも無く安くも無く

ページ5000円な人も居るし、ページ数万という人もいますから

発行部数や予算で結局は変わりますからね。

相場が12万円しか無いとしても、予算が10万円ってのはよくある話しだし(^_^;
    • good
    • 0

やしぃ…


パンフレットで6枚という表現はイマイチ内容がわからないけど
仮にそのボリュームで見積りを出すとするのならば

18万円ぐらい見積もりますね

最低限の写真と文字を用意するのは当然の気がします。(ダミーテキストをこちらで当て込む事はあります)
商品の事をよく知っているのは依頼者本人であるからです。

プラス、こちらで用意した写真素材は別途請求をします。
まぁこれでも世間的には私のデザイン料は安い方だと思っていますが…どうでしょうか?
    • good
    • 0

こればかりはデザイナーのレベルで数倍も値段が変わってきます。


この金額なら個人事務所なのでしょう。
13万円÷6で割り切れないのが気になりますが、
程よい金額と思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!