バロウズ城で、バロウズ伯爵の部屋に行き、Dの紋章をはめ込みました。
そのあと、鉄の処女に入って地下の牢屋に行ったのですが、インビジブルを
見つけただけで、何をしていいかわかりません。また、鉄格子が閉まったりして
自分がどのヘンにいるかよくわからないのですが、隣の鉄の処女に出ただけでした。
この後どうやってどこに行けばいいのでしょうか?
デニスを助けに行くのかなあと思ったのですが…

A 回答 (1件)

初めまして。



早速ですが、ヒントを。
現在いらっしゃる場所は鉄の処女のある部屋ですよね。
実はその部屋には鉄の処女が3つあります。
1つはバロウズ伯爵の部屋から出てすぐ右手にあります。
ここは既にクリアして、隣(2つ目)の鉄の処女に出ましたよね?
3つ目の鉄の処女はバロウズ伯爵の部屋から真っすぐ進んだ
奥にあります。その中に入り、地下の牢屋へ行き、
あとはアクションを起こす場所が見つかるはずです。
そうすれば次のステップに進めますよ。

もし分からなければ補足要求してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

す、すいませんありがとうございました~
アクションを既に起こしていたのですが、
方向がなにがなんだかわからず、
どこに行けばいいかわかっていませんでした。
鉄の処女、全部で4つありました!!
でも核となるのはコレですね!
ゲームも終了できました!
ありがとうございます。

お礼日時:2003/01/19 05:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qクロックタワー3で第4話のバロウズ城に入ったら

クロックタワー3で第4話のバロウズ城に入ったのですが、エントランスの
アイテムを拾い集め、らせん階段向かって右手のドアへ入り、首の無い男の
手紙を入手。その後らせん階段向かって左手のドアへ入り、壁面を伝って
鍵のかかっているドアへたどり着きましたが、その後どうしたら良いのでしょうか?このような質問で恐縮ですが、アドバイスよろしくお願い
致します。

Aベストアンサー

す・・・すみません。勘違いでした。
NO1での回答はもう少し先のとこでした、それはそれで参考になさってください。
壁面の行き止まりに小さいサクが見えませんか?そこからかかがんで次の部屋に入っていけると思いますよ。

Qドラクエ4(4章)キングレオに負けた後、牢屋から脱出方法は??

プレステ版のドラクエ4章をやってますが、キングレオに負けた後、「奥の部屋に乗船券があるから・・・」と言われ、奥の部屋に行きたいのですが、ツボやタルが邪魔して行けません。もちろん、ツボやタルを調べたり、壁や足元を全て調べてみたのですが何もありません。これは軽くバグなのでしょうか?どなたか教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

おそらく「PS版」かと思いますので、「ツボ」を投げてください
△ボタンで、お願いします

参考URL:http://pandora.s18.xrea.com/DQ4/chart4.html

Qドラクエ7で牢屋のカギと最後のカギはどこ?

タイトルどおりです。
それぞれどこにあるか教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

最後の鍵はディスク2になっていけるようになるクリスタルパレスの地下にあります。

牢屋の鍵はDQ7には存在しません。

QJアプリのドラゴンタワー外伝というゲームの土の紋章の入手方法を教えてください!

J-PHONEでドラゴンタワー外伝というゲームをダウンロードしてプレイしているのですが、土の紋章がみつかりません。どこで手に入れることができるのか知っている方がいましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

旅人の村の行商のおばちゃんが300Gで売っています。お互い頑張りましょうね!

QFF9『竜の紋章』

FF9の攻略本や攻略サイトを見て回ると、
フライヤの竜の紋章はドラゴン族を倒した数で
技の威力が違ってくることがわかりました。

そこで質問なのですが「ドラゴン族を倒した数」と
いうのは「フライヤ本人が倒した数」なのか
「パーティ全体で倒した数」なのか教えてください。

というのも、フライヤの有用性がわからず、可能な限り
フライヤをパーティに加えていないためです。
「竜の紋章」の為にパーティに加えてやるべきか
悩んでおります(笑)。

Aベストアンサー

フライヤだったと思うのですが・・

クイナはカエルをつかまえた数で、代わる技ありましたよね、確か。

大分昔なので忘れてました(>x<


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報