新旧の映画を写真付きで紹介しているホームページを探しています。ご存知の方教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

文章のみの解説はたくさんありますが、写真付きとなると数が限られてしまうようです。


参考URLの「MOVIE WORLD」は、タイトルや監督、人名検索で一応写真(ビデオのパッケージやポスターに使われた)と解説が見れます。
他には「全洋画ONLINE」は、文章のみの解説ですが検索結果ページから「IMDB」(海外の情報サイト)でその作品を続けて検索できるようになってます。(ユーザーコメントの一番下にリンクがあります。)

↓全洋画ONLINE
http://www.stingray-jp.com/allcinema/

やはり、写真は海外のサイトの方が豊富です。
あまり参考になる回答じゃなくてすみません。(^_^;

参考URL:http://www.tdx.co.jp/movie/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qこのヘンテコ映画をご存知ですか?(ヨーロッパ映画)

こんにちわ。

以前、ある人がビデオで見てたのを時々チラ見してた程度ですが、「一体、この映画は何なんだ?」と記憶の片隅にありますので、見直してみたく思いました。

よく意味が分からないヘンテコな感じの映画でした。覚えているのは。。。

1.ヨーロッパ映画(英語では無かったので)
2.銀行強盗をするシーンがあり
3.列車で旅をするシーンあり(逃走中?)
4.長いテーブルの上で爆弾を爆発させて逃亡
5.ディスコ(踊ってたので。。。)みたいな場所でマシンガンを乱射
6.出演者は叫ぶように台詞を言ったりしている時があり

というものです。画面が飛んだりして、途中で何の物語なのか訳が分からない程でした。

ご存知の方いらっしゃいますか?

Aベストアンサー

ヨーロッパ映画じゃないんですけど
「パルプフィクション」が思い浮かびましたね…

じゃないにしても、それだけ話が飛んだり画面が飛ぶなら
そういったオムニバスとかクロスオーバー、グランドホテル系の映画ではないでしょうか。

Q映画「人生に乾杯!」のように、老人が強盗や犯罪を犯す映画をご存知の方、

映画「人生に乾杯!」のように、老人が強盗や犯罪を犯す映画をご存知の方、ご回答お願い致します。
ジャンルはどんなものでも構いません。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

「ホットファズ」 イギリス・フランス 2007年
有能な警察官が、まわりにねたまれ、全く事件が起こらない村に左遷されます。
その村では、あきらかに殺人事件だとおもわれるものでも、警察が事故にしてしまう。
そのことに疑問をいだき、調べていくのですが・・・。
ネタばれになるので、犯人を詳しく書けませんが、最後の銃撃戦にはぶっとびました。

「ダーティダンシング」 アメリカ  1987年
ダンスをとおして、少女と避暑地のダンス教師が恋に落ちるものですが、老人夫婦の泥棒が途中で登場します。 盗むところはでてきませんが。
 

Qこんな映画ご存知でしょうか

8年くらい前に何かの雑誌のリヴューで読んだのですが、タイトルがわかりません。
男性二人がすでに死んでいる女性(死体)と性交をしてしまうというお話です。

Aベストアンサー

私も「つめたく冷えた月」だと思います。
リュック・ベッソン制作ですね。ビデオのパッケージは青い海をバックに裸の女性を横向きに肩に抱えた男性の後ろ姿だったと思います。


以下余談です。
「冷たい」と「月」が印象にあったので検索して確認しようとしたら「冷たい月を抱く女」というのがヒットして、あれ?なんか違うぞ、と思って調べ直し、辿り着くのに時間がかかってしまいました。たしか監督はリュック・ベッソンだったぞ、と彼の監督作品からの検索にもヒットせず、おかしいなと思ったら彼は制作指揮でした。

タイトルで検索をかければ内容がチェックできるページがすぐ見つかります。リンクは著作権などの関係でマズイのかな、ということで自粛しました。

Qこんな映画ご存知ですか?

父親が昔に観た映画らしく、出演者もタイトルも忘れてしまった白黒映画なんですけど・・・。
オープニング付近のワンシーンしか覚えてないらしくて。
「飛行機が森の上空に不時着しようとしている場面。
 機体に森の木々の枝がパチパチと当たって折れている。
 森を抜けて不時着すると、メキシコ風のデカイ帽子をかぶった民族の
 住む町に到着している。」・・・これだけしか分からないらしいです。流れている音楽が印象的だったらしく、タイトルが分かれば、是非もう一度観てみたいらしいので、これだけで、何か分かった方がいらっしゃいましたら、是非教えて下さい。お願いします。

Aベストアンサー

おそらく
ジョン・V・ファロー監督の「地獄の翼 (1956)」
でしょう。
1956年11月に「白黒映画」として劇場公開
されました。
出演は、ロバート・ライアン、アニタ・エクバーグ
ロッド・スタイガー等です。
 ただ、輸入盤も含め、VHS、DVDとも
未発売の模様。
過去、テレビ放映していたような記憶があった
と思いますので、今後、ネットテレビ「ギャオ」
やNHK・BSの深夜映画等、定期的にチェックすると
意外と出くわすかもしれませんよ。
 なお、映画スコアを担当したのは
フランツ・ワックスマンで、スコア作曲家として
有名ですが、サントラは(レコード&スコアとも)
未発売の模様。

【簡易ストーリー】
嵐のため飛行機が南米のジャングル奥地に不時着する。しばらくして生存者たちは、そこが
未開人(首狩族)の住む恐ろしい場所であると
気づく。彼等に発見される前に、そこから一刻も
早く脱出しなければならなかった・・・・・。

Qこの映画ご存知ですか?

うろ覚えなのですが、15年くらい前に深夜にTVで見た映画です。
確かタイトルは「レース」?だったような。

ストーリーは、3人の仲の良い白人の女子大生(女子高生)が出てきます。
同じ寮か何かに入ってたような・・。
しばらくして、その3人のうちの一人が妊娠してしまいました。
まだ若いので、育てることもできず、里子に出しますが、
3人は誓います。私たち3人がこのコの母親よと。。。

そして時は流れ、17年~20年。
3人はそれぞれの人生を歩んでいました。
里子に出されていた少女は、自分に会いに来ない母親を恨むようになり、
ついにはポルノ女優となり、3人の前に現れます。
この時点では誰が母親かわかりません。

そしてラスト、私があなたの母親よ・・と、一人の女性が
里子にいいます。

こんな内容でした。レースで検索しても、出てきません。
ご存知の方がいれば、映画のタイトルと、紹介されている
アドレスを教えてください。

Aベストアンサー

里子の役をやったのはフィービー・ケイツですね。
残念ながら日本語にその作品のサイトはないようです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%93%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%B1%E3%82%A4%E3%83%84

英語のタイトルはLaceのようです。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%93%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%B1%E3%82%A4%E3%83%84


人気Q&Aランキング

おすすめ情報